「アイ・ウォント・トゥ・トーク」レビュー:アビシェーク・バッチャンとシュージット・サーカーの映画はエンパスにアピールするだけだ

「アイ・ウォント・トゥ・トーク」レビュー:アビシェーク・バッチャンとシュージット・サーカーの映画はエンパスにアピールするだけだ

プロット:

かなりの映画を見てきたシネフィルとして、『話したい』は私にとって深く共鳴した映画だと言わざるを得ません。アルジュン(アビシェク・バッチャン)のような容赦のない決意の強いキャラクターの物語を見て、私は最近読んだスティーブ・ジョブズの逸話「現実歪曲フィールド」を思い出しました。私がアルジュンの旅に引き込まれずにはいられなかったのは、人間の意志と回復力の証です。


アルジュンは、優秀なマーケティング担当者で、勤勉な労働者であり、娘の監護権を共有している元配偶者であるが、自分がガンに侵され、余命約 3 か月であることを知り、悲嘆に暮れている。

しかし、困難な状況でも解決策を見つけることで知られるアルジュンは、自分の運命を試すことを選択した。

「話したい」に適したもの

最近、ランダムに、私のフィードに X スレッドが表示されました。これは、最も困難なプロジェクトのいくつかを処理する際にチームを説得するスティーブ・ジョブズのスキルに関するものでした。このコンセプトは現実歪曲フィールド (RDF) と呼ばれるもので、気を散らすもの、恐れ、疑いを取り除くのに役立つ個人的な力についてのもので、不可能に見えるかもしれない目の前にある目的を達成するための道を作ります。

映画の中で RDF に直接言及していなかったにもかかわらず、「I Want To Talk」を観ている間、Arjun は同様の特徴を示しました。この映画で際立っていたのは、視聴者を感情のジェットコースターに連れて行く魅力的な物語でした。敗北を受け入れることを拒否し、不可能を達成するためにたゆまぬ努力を続けるキャラクターの物語は、多くの人の共感を呼びます。

この物語は、アルジュンの旅、苦難、感情の動揺を魅力的な方法で巧みに描いています。個人的な問題のために特定の人々からの無関心に遭遇したにもかかわらず、彼が平静を保っているのを見るのは注目に値します。アルジュンは自分の痛みに屈する代わりに、それを観察することを選択しましたが、これは彼の性格だけでなく彼の旅路も反映しています。

戦略的なカメラの位置、タイミングの良いショット、重要な瞬間でのジャンプ カットの巧みな使用により、映画ファンの心に響く視覚的言語が生み出され、会話を必要とせずに魅力的な物語を提供します。

会話はさりげなく哲学的でありながら楽しく、心に残ります。 『ピク』と『マルド・コ・ダルド・ナヒ・ホタ』(CIPA)も見逃せない。

「話したい」でうまくいかないこと

あなたが共感力のある人であれば、このストーリーテリング手法は共感を呼ぶかもしれません。しかし、典型的な映画ファンにとって、この脚本は意図的なペースと真に感情的なシーンが少ないため、やや当たり障りのないものに見える可能性があり、多くの人がストーリーの進行が遅すぎて、心のこもった瞬間が欠けていると感じるかもしれません。

このような物語では、感情が舞台の中心になります。 『I Want To Talk』には涙を誘うようなシーンはほとんどありません。通常、強い感情を引き起こす激しさが欠けています。さらに、視聴者を惹きつけることを目的とした最小限のコメディリリーフもあります。

ほとんどの場合、会話は英語で行われますが、第 2 および第 3 都市の聴衆にはあまり受け入れられない可能性があります。

パフォーマンスと演出

簡単に言うと、アビシェク・バッチャンはこの映画で傑出した演技を披露し、身体的、感情的に大きな変化を遂げる登場人物を一拍も逃すことなく見事に演じている。方言を効果的に扱う彼の能力は、彼の役に本物らしさを加えます。

アヒリヤ・バムルー、ジョニー・レバー、クリパラニは有能なサポートを提供し、それぞれの瞬間で輝きを放ちます。

ライフスタイルの専門家として、シュージット・シルカーとリテーシュ・シャーが称賛に値する作品を提供したことは認めざるを得ませんが、劇場公開を扱っているので、観客の好みにもっと応える機会があったかもしれません。 「話したい」が受けた独特の扱いを考えると、代わりに OTT 独占作品として成功したように思えます。

話したいことの最終評決

「話したい」というタイトルのこの映画は、ニッチな視聴者グループに対応しています。残念なことに、その物語には大きな可能性があったにもかかわらず未解明のまま残され、最後にアビシェク・バッチャンが友人の医師に吐露したのと同じような失望感が残りました。

2024-11-22 12:24