『アガサ・オール・アロング』クリエイター、パティ・ルポーンの心を揺さぶるエピソードを監督し、[ネタバレ]の正体と誰が本当に死んだのかを明らかに

『アガサ・オール・アロング』クリエイター、パティ・ルポーンの心を揺さぶるエピソードを監督し、[ネタバレ]の正体と誰が本当に死んだのかを明らかに

作家でありストーリーテリングの愛好家として、私はクリエイターが死のような複雑なテーマを探求するために物語をどのように使用するかに本当に興味深いと感じています。 「アガサ オール ロング」の制作チームがとったアプローチは、感動的でありながら敬意を表しており、私たち全員が直面しなければならない人生の避けられない部分について、独自の視点を提供しています。


注意: ネタバレが含まれます: 以下の物語では、Disney+ で公開中のシリーズ「アガサ オール ロング」のエピソード 7 の重要な出来事が明らかになります。

ジャック・シェーファーは今週の「アガサ・オール・アロング」のエピソードを監督する予定ではなかった。 

当初、シリーズの最初の2つのエピソードを監督する予定でしたが、スケジュールの都合により、そのエピソードの監督の座が予期せず空席になったため、クリエイター兼ショーランナーがエピソード7を担当することになりました。その結果、シェーファーがその役割を引き受けました。このシリーズは、キャスリン・ハーンが見事に演じた『ワンダヴィジョン』(2021)の魅惑的な魔女の物語を引き継いでいます。

「とても興奮しました」とシェーファーは言う。 「とても心に響く脚本でした。」

「Death’s Hand in Mine」と題されたこのエピソードは、魔女の道として知られるアガサの聖徒の道を旅する占い魔女、リリア・カルデルを演じたパティ・ルポーンの卓越した演技にスポットライトを当てている。この旅行中、リリアは「降りて!」などのフレーズをランダムに叫びました。 「初めてこれが嫌いだった!」と、より深い理解を示唆しているようでした。ジア・キングとキャメロン・スクワイアーズが執筆したこのエピソードでは、シェーファーが「リリアの不協和音の瞬間」と呼んでいるこれらの事例が、実際にはリリアが自分の生涯の中でさまざまな期間の間を移動するユニークな能力を示していることが明らかになっている。

このエピソードでは、私たちはリリアと一緒にさまざまな時代を移動しながら旅をし、彼女がそれらのつながりを認識し始めるにつれて、彼女のそれぞれの発言がどのようにつながっていたのかが明らかになります。この啓示は、ちょうどカヴンが最新の課題に取り組もうとしているときに展開します。彼らは、物語の魔女に扮した城の塔にいることに気づきます。アガサは悪い魔女、リリアは「オズの魔法使い」の善い魔女、ジェニファーはババアです。 『白雪姫』のビリー、そして『眠れる森の美女』のマレフィセント役のビリー。彼らの任務は、タロットスプレッド全体を正確に読むことです。何かを間違えると、吊るされた無数の剣のうちの 1 つが落ち、天井自体が徐々に沈み、すべての剣が一緒に引き下ろされます。

やがて、リリアは、タロット占いを必要としているのは、教会内の他の誰でもなく、自分自身であることを理解するようになります。このことに気づいたとき、彼女はシリーズ全体を通して、特定のタロットカード、「女教皇」または「塔の逆位置」について言及した重要な場面を一瞬垣間見たのを経験します。リリアが最後のカードを公開したとき、彼女はエピソード 4 で、カヴンに加わったアガサの元恋人であるリオ・ヴィダル (オーブリー・プラザ演じる) が実は死神 (レディとして知られる) であることを知った瞬間を突然思い出します。マーベルコミックの死。

死のカードは旅の終わりを象徴しているため、リリアは自分の時間が終わったことを悟ります。アガサを狙うセイラム・セブンとして知られる執拗な魔女たちが城に現れ始めたとき、リリアは残りの魔術師たちを塔の外に導き、自分の後ろに残り、彼らが到着すると塔のカードを裏返しました。魔法の結果、重力が逆転し、セブンはリリアとともに剣で覆われた天井に落下した。

今回もそれがぎっしり詰まっていると言えるでしょう。しかし、シェーファーは「死の手を心に留めて」を巧みに指揮し、その感情的な深さがルポーネの優れたスクリーンパフォーマンスを引き出しています。シェーファー氏は、おとぎ話に基づいたキャラクターの登場、リオ・ビダルの真の人物像の解明、リリアと他の魔女が本当に滅んだのかどうか、そして来週の2つのエピソードに向けて視聴者が何を期待すべきかなど、このエピソード制作の複雑な側面について洞察をEbMasterと共有した。フィナーレ。

『アガサ・オール・アロング』クリエイター、パティ・ルポーンの心を揺さぶるエピソードを監督し、[ネタバレ]の正体と誰が本当に死んだのかを明らかに

リリアの予感をシリーズに織り込むというアイデアはどのようにして思いついたのですか?占い師になったことがきっかけですか?

最初から彼女は明らかに占い師でした。どのようにして公式にしたかの詳細は私にはわかりませんが、部屋で「よし、直線的ではないエピソードを作成し、以前のエピソードからのヒントを散りばめよう」と思ったのを覚えています。このショーはすでに十分に複雑ですが、ここでさらにレイヤーを追加します。これは無謀に思えますが、それでも試してみましょう!」それが会議から受けた印象です。

エピソード 7 を 最初に書いてから、その一部を取り出して、前のエピソードに散りばめたのですか?それはどうなりましたか?

映画評論家として、私の経験を共有させてください。このプロジェクトに取り組むために、私は「WandaVision」の Cam Squires と Gia King という 2 人の才能ある人物に協力を求めました。彼らは私たちの共同セッションで非常に貴重な人材であることが判明しました。彼らは主に独立して活動していましたが、彼らの貢献が巧みに織り込まれ、一貫した物語を形成しました。基礎を確立したら、追加の詳細を入力してストーリーを完成させます。

初期の瞬間にバップスをどのように織り込んだのですか?

映画愛好家として、私は「これはリリアの傑出した瞬間になるだろう」とマークしていましたが、脚本が進むにつれて会話が進化していました。その場で修正した 1 つの線は、「この線は違和感なく溶け込むだろうか?」と考えて、かなり怖くなりました。それは、第 3 話の「愛してるよ」に他なりませんでした。それが完全に一致していないことがわかりました。感情の流れに少しズレがありましたが、うまくそれを取り戻すことができたと思います。

エピソードが実際にどのように展開するかを示す直線的なタイムラインを作成しましたか?

絶対に。イベントや情報を整理するときは、時系列を維持することが重要です。リリアがジェンから以前に学んだことを、ジェンが実際にリリアから学んだのは後になるため、タイムパラドックスが関係していますが、この矛盾を完全に調整するのは難しい場合があります。ただし、全体像を見ると、この順序をまとめると、一般に意味がわかります。

いつパティをプロセスに参加させましたか?

情熱的な映画ファンとして、私がこのエピソードに彼女を初めて参加させたとき、このエピソードには独自の魅力がありましたが、パティ・ルポーンが私たちのチームに加わった瞬間、これは特別なものである必要があることが明らかになりました。この認識により、私たちはエピソードのメカニズムを細心の注意を払って洗練すると同時に、すべての感情の鼓動が意図したとおりに共鳴するようにすることができました。

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彼女はどのようなフィードバックを与えるでしょうか?

彼女はいくつかの独り言を話しましたが、私たちが近づくにつれ、私はそれらのいくつかを少し修正しました。すると彼女は私に近づき、「元の台本通りにやってもいいですか?」と尋ねました。それに対して私は、「もちろん、あなたが責任者です」と答えました。彼女は書かれた言葉を大切にする演劇人です。私は進捗を早めようとしましたが、彼女はすべてのセリフを伝えることに固執しました。幸運なことに、彼女はそうしてくれました。私は彼女の脚本への献身に感謝しています。

このエピソードには実際には 2 つの異なるトラックがあります。他のキャラクターが経験している直線的なタイムラインと、リリーが経験している感情的なタイムラインです。あなたとパティはそれをどのように乗り越えましたか?

パティは、脚本に明確な一連のイベントを含めるように要求しました。そうすることで、彼女が何をする必要があるのか​​を把握しやすくなるからです。彼女は概ねそれをよく理解していましたが、時々少し混乱することがありました。彼女の主な関心は、重要な感情的瞬間を特定し、いつ自分自身を完全に表現すべきかを判断することでした。これが、彼女がエピソードを順番に配置することを望んでいた理由ですが、私は、飛び回っているのは彼女のキャラクターであると指摘しました。パティのキャラクターは一貫して一貫していたので、彼女のキャラクターがさまざまな方向に引っ張られていくにつれて、引っ張り合いが起こるたびに彼女が深い感情を抱くのは適切でした。したがって、彼女のアプローチは、絶え間なく引っ張られることで彼女の脆弱性が露出し始める場所を見つけることであったようです。

では、シーズンを通してこのすべての撮影はどのように行われたのでしょうか?

予定では今日はリリアのキャッチーな曲を撮影する予定だった。セットアップ中に一時停止し、ライトを彼女の後ろに配置し、特定のカメラのレンズを調整する必要がありました。名前はよく思い出せませんが、柔らかく夢のような効果を生み出しました。これらは、リリアが文の一部だけを歌う曲で、後で他の部分と組み合わせます。

その後、タロットのシーンに似た状況に遭遇しましたが、最初のいくつかのシーンは実際にデザインされたタロットカードなしで撮影されたため、特に困難であることが判明しました。アートを通じてタロット カードに命を吹き込んだのは、私のアシスタントのブリタニー ホーンでした。彼女がその場にいたので、これは有利でした。「このタロットカードを、私たちがすでに撮ったショットに似せてみましょう」と言うことができました。他のいくつかについては、設計プロセスにおいてもう少し自由度がありました。

以前のエピソードでは、エピソード 7 に必要なバップの瞬間だけを演出するために介入していましたか?

絶対に。このシリーズでは、個人が参加し、自分の分を取り、そして突然去るという行動がかなり多く登場しました。私たちのプログラムは本質的に実践的なものであるため、これは私たちにとって特に困難でした。ブルー スクリーンを使用した従来の VFX テクニックは取り入れていますが、一部のショーとは異なり、コンピューター生成画像 (CGI) を使用して背景設定を作成していないことに注意することが重要です。その代わりに、必要な資産はすでに手元にありました。

撮影中にあなたにとって最も大きな課題の 1 つは何でしたか?

トランジションを調整する – ショットごとにトランジションを調整します。これには、映像の画像を含むドキュメントの操作が含まれ、各シーンに適切なレンズとフレーム サイズを選択できるようになりました。私が最大限の注意を払う必要があったのはこの点でした。私のチームメンバーに簡単に謝意を表したいと思います。キミ・ウェーバーは私の主な脚本スーパーバイザーを務めてくれましたが、彼女なしでは私の進歩は不可能でした。私のアソシエイトプロデューサーであるイシ・メトカーは、私自身の心の延長として機能しました。

このエピソード中に私たちが直面したさらなる課題は、複雑な実践的な側面でした。使用された剣は本物で、ピアノ線で吊るされていました。これには、俳優がセットに入る前に、慎重な番号付け、配置、配置が必要でした。その結果、非常に複雑な剣の位置の詳細な地図が作成されました。イシは私の剣のアシスタントを務め、私たち二人がこれらの詳細を確実に覚えているようにしました。驚くべきことに、俳優たちは礼儀正しく、流れ出た剣が顔に当たる可能性のある事故を防ぐために特定の場所に立つなど、私の指示に従うことに同意しました。

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それぞれの魔女のおとぎ話のような見た目はどのように決めましたか?

信じられないほど楽しかったです!マレフィセントが到着するのが少し早かったのではないかと思います。しかし、私たちは混乱の中でもジョー・ロックを目撃したいと熱望していました。今回の彼は自信に満ち溢れており、その活気を画面上で表現したいと考えました。私たちは、見事なヘッドピースとフルメイクで飾られたエレガントなガウンを着て闊歩する彼を見せたいと考えていました。あのシーンは彼の今の段階を表している。彼は少し傲慢さを示しており、アガサのナンセンスな発言を容認していません。私たちはそのダイナミックな方向に向かって全力で取り組んでいます。さらに、古典的な邪悪な緑の魔女を体現するアガサはぴったりで、いつものように、小説「オズの魔法使い」への私たちの主要な文化的参照は明らかでした。

私たちが伝統的な善良な魔女のキャラクターを体現するためにリリアを選んだ理由はいくつかあります。まず、リリアがこのエピソードで中心的な役割を果たし、結社を救い、裁判を解決します。しかし、彼女は一般的な魔女の固定観念にも挑戦しており、そのため、彼女の服装に対する不快感が彼女の本当の自己を正確に反映していると信じられました。一方、ジェンのヒーローカラーはピンクであり、彼女は自分自身を非常に女性らしく美しいキャラクターだと考えており、しばしばお姫様のような服装や振る舞いをします。したがって、彼女のストーリーラインの現在の位置に合わせて、彼女を老婆の姿で描くことが適切であると感じました。

なぜリリアはビリーの名前にまだ「ティーン」または「ティーンエイジャー」を使用しているのですか?

その瞬間、彼女の直線的な経験では、彼女は彼がビリーであることを知りません。

つまり、彼女は彼がスカーレット ウィッチの息子であることは知っていますが、彼の名前が何なのかは知らないということでしょうか?

確かに。彼が彼女の考えを理解したように見えたとき、すべてが彼女にとってうまくいくようになり、突然彼女はバー・ミツヴァを思い出します。

リリアとジェニファーが最初に着陸したエリア、地下鉄の駅があります。そこでは何が起こっているのですか?なんだか、 半分くらい工事が進んでいるような感じでしょうか?

思い出してもらいたいのですが、エピソード 3 で、ハート夫人は、建設途中でその後放棄されたウェストビューの公共交通システムについて言及しています。

あ、忘れてました!

エピソード 3 の一行を忘れましたか?!恥ずかしいよ、アダム!恥ずかしいから。

番組はあの場所に戻りますか?

ちょっと頭の中で計算してみましょう。残念ながら、その特定の場所を再訪することはできません。ただし、ショーのすべてのことと同様に、あなたが目撃するものは常に重要です。

リリア、アリス、ハート夫人 — 彼らは本当に死んでいるのですか?

私は今日出てくるかもしれない質問について熟考し、自分の答えを少し考えてみました。基本的に、私たちのショーは死をテーマに展開しており、死そのものを擬人化したキャラクターが登場します。このトピックは、特にコミックやマーベル・シネマティック・ユニバースにおける描写において、私にとって非常に興味深いものです。個人的なレベルでは、人が亡くなった後も、感情的にも精神的にも私たちとともにあり続けると私は信じています。しかし、死は変えることができません。それは永続的です。このショーの私たちの意図は、人生のその厳粛な側面を尊重することでした。そのため、死に関する私たちの議論は、他のスーパーヒーロー作品で見られるものと比較して、より深く深刻になる可能性があります。

それでセイラムセブンは死んでしまったのでしょうか?

実際、セイラム・セブンのメンバーは全員亡くなっています。要するに、彼らは私たちのシリーズから排除されました、そして、全員が安全なのはリリアのおかげです!

『アガサ・オール・アロング』クリエイター、パティ・ルポーンの心を揺さぶるエピソードを監督し、[ネタバレ]の正体と誰が本当に死んだのかを明らかに
レディ・デスは、長い間マーベル・コミックの重要なキャラクターでした。そのキャラクターのあなたのバージョンを番組に含めることを決めたのはいつですか?

これについて議論するのは非常に刺激的です!私たちは、アガサと彼女の結社を追いかけるキャラクターを登場させることを目指しました。この背後にある理論的根拠は、アガサが問題を抱えている場合、一度団を結成すれば、その問題はグループ全体に共通するものになるというものでした。魔術が意図、交換、バランスに深く根ざしていることを考慮して、私たちは最初からこのキャラクターを借金取りとして概念化しました。その後、私たちはこのキャラクターの追求の対象を魔術による未払いの借金から死に移し、それが興味深いと感じました。そこで私たちは、アガサ・ハークネスにとって、レディ・デス以上の元恋人は誰だろうかと考えました。それはとてもぴったりで自然に思えました。

製作総指揮のメアリー・レバノスと脚本のジョヴァンナ・サルキスがキャラクターの形成に重要な役割を果たした。ジョヴァンナは「死のディア」のテーマを導入して彼女をラテン系のキャラクターにしましたが、メアリーはリオの複雑な闇、彼の毒性、そしてリオとアガサの複雑な関係に大きな影響を与えました。この場合は上層部、ケビン(・ファイギ)の承認が必要だった。承認が得られないのではないかと、誰もがピリピリした緊張した時期がありました。ようやくゴーサインが出たとき、私たちは大喜びでした。

リオは「追求するキャラクター」だと言いましたが、彼女は悪役ですか、それとも少なくとも敵対者ですか?

確かに彼女は敵役にぴったりだ。シリーズ全体を通して、すべてのキャラクターが悪役と英雄の両方の役割をさまざまな時期に引き受けることは注目に値します。

来週は 2 話の最終回です。 「ワンダヴィジョン」の最終回では、メフィストやドクター ストレンジなど、一部のファンが結末やサプライズ カメオ出演の可能性について理論立て、それが実現しなかったことに失望するという課題を経験しました。それでは、『Agatha All Long』 の結末に向けてファンの期待がどこに向かうべきかについて、 ファンに何か言いたいことはありますか

「ワンダヴィジョン」と同じように、後半に大幅に勢いを増すことを意図していたので、ここ数週間、私は番組の議論をもう少し深く掘り下げてきました。この展開に対する観客の反応を観察するのは興味深いです。今のところ、視聴者は私たちが思い描いていた道をたどっているようです。それは特定のキャラクターが登場したりサプライズをすることではなく、観客が引きつけられると思われる感情的な側面を届けることに重点を置いています。アガサとリオのさらなる登場、物語の解決策、そしてアガサに関するいくつかの真実が明らかになります。視聴者が最終的に何を期待するのか、あえて予測するつもりはありません。その代わり、私たちのショーの感情的な物語に視聴者が示してくれた関心に、ただただ感謝しています。

このインタビューは編集され、要約されています。

2024-10-25 19:18