私は新進の映画監督として、この分野の 2 人の才能あるアーティスト、アダム ソファとリナ ヤンの並外れた旅に深くインスピレーションを受けています。
撮影監督は、単にカメラの背後にいる人であるだけでなく、はるかに重要な役割を果たします。彼らは腹心、代弁者、相談役、サポーター、そして取締役へのアイデアの翻訳者としての役割を果たします。これは、EbMaster の 2024 年のリストに載っている何人かの新進気鋭の撮影監督によって強調されているように、適応力が撮影監督にとって重要な資質と考えられている理由を説明する可能性があります。皆さんはすでに映画、テレビ、ミュージック ビデオ、広告などで彼らの仕事を目にしたことがあるでしょう。今年の受賞者のそれぞれが、監督のビジョンを単に実行するだけでなく、それを増幅し強化するユニークで明確な視点をどのように開発したかについては、以下をお読みください – トッド・ギルクリスト。
アヤナ・バラカ(「イン・ザ・アリーナ:セリーナ・ウィリアムズ」)
映画評論家として、私はこう言いたいです。「バラカは、『イン・ザ・アリーナ:セリーナ・ウィリアムズ』、『ボーイズ・イン・ブルー』、アリシア・キーズのドキュメンタリー『アンチャーテッド』などの魅力的なプロジェクトを手がけた熟練の撮影監督であり、彼のクリエイティブな作品を共有しています」彼の目標は、視聴者が人生と周囲の世界について新たな視点を持ってこれらの物語から離れられるようにすることです。
バラカさんは大学の学位を取得した後、ヘルスケアのキャリアに乗り出しましたが、すぐに不満を感じるようになりました。充実感を求めるために、彼女は USC 映画芸術学校に入学しました。そこで彼女が協力した2つのドキュメンタリーがエミー賞にノミネートされました。さらに、彼女自身の短編ドキュメンタリー「ジハード・イン・ハリウッド」はアルジャジーラによって購入され、長編に拡張されました。この経験はバラカにとって創造的な目覚めとなり、以来撮影監督としての旅を続けています。
バラカ氏は、これが有色人種を照らすという彼の情熱に火をつけたものであると述べた。ハイライトを入れたり、意図的に肌の色合いを強調したりすることに細心の注意を払うことは、これまで一般的に考慮されていなかったと同氏は指摘しました。
バラカは、キャリアの次の段階で脚本のあるコンテンツを掘り下げることを楽しみにしているが、ドキュメンタリーでの経験がこの変化の強固な基盤となると信じている。彼女は、理想的な準備として、「イン・ザ・アリーナ: セリーナ・ウィリアムズ」の制作中に問題に対処する際に獲得した柔軟性を強調しました。
現在、バラカは IATSE Local 600 組合内に所属する黒人女性撮影監督メンバーは 6 名のみです。彼女は、このユニークな立場が、映画撮影の仕事を通じて有色人種の視点と表現を増幅するための優れた視点を提供していると強調します。
バラカ氏によると、アフリカ系アメリカ人女性に焦点を当てた任務に彼らが関わることが重要だという。彼は、独自の経験を理解するクリエイターの存在が不可欠であると強調します。 – アンドレス・ブエナホラ
担当者: 代理店: Alexander Creatives。 Stephanie Pfingsten 氏、Lumos PR
影響を受けた人: トビアス・シュリースラー、ロドリゴ・プリエト
ベロニカ・ブザ (「ザ・ガター」)
「グラスランド」、「オールウェイズ・サニー・ポッドキャスト」、そして近日公開予定のコメディ映画「ザ・ガター」などの作品を担当する撮影監督であるブザは、ストーリーテリングの芸術に深い親近感を抱いている。彼は脚本を目に見える媒体に変えることに魅力を感じています」と彼は言います。
ロサンゼルス出身のこの人物は、映画を学ぶためにシカゴのデポール大学に通いました。その後、彼らは「ジェーン・ザ・ヴァージン」、「ブルックリン・ナインナイン」、「シカゴ P.D.」などのテレビ番組でカメラ部門や電気部門で働いた経験を積みました。
ブザは、もう一度クリエイティブになりたいと願う段階に達し、それが映画撮影のキャリアへの転向を促したと述べています。彼女は徐々に出世の階段を登り、より大きなプロジェクトを引き受け、最終的には組合の階層に戻りました。
ブザは、カメラと照明技術が絶え間なく進歩しているため、映画撮影は適応性が必要な職業であると考えています。彼女は、スパイク・リーとアーネスト・ディッカーソン、コーエン兄弟とロジャー・ディーキンス、バリー・ジェンキンスとジェームズ・ラクストンを、自分の仕事に動機を与える影響力のある監督と撮影監督のペアの例として挙げ、さまざまなジャンルの映画を撮り続けたいという願望を表明している。
どの物語も、私にとって、その物語が現実的で本物であると感じられるように努める新たなチャンスです。」とブザは説明します。「私の職業は連鎖反応のように展開し、それぞれの役割が次の役割への道を切り開きます。時間はかかるかも知れませんが、目的地に到達する決意です。
映画監督のブザは最近の声明で、2024年にサウス・バイ・サウスウエストで初公開された最新作『ザ・ガター』について、『タラデガ・ナイツ:リッキー・ボビーのバラード』と『キングピン』を融合させたものだと説明している。ブザ氏は、創造性はコラボレーションと、プロジェクトごとに自分のビジュアル スタイルを適応させる能力によって育まれると強調します。不条理なコメディであるにもかかわらず、ブザは見栄えの良いコメディが存在することを認めており、ポール・トーマス・アンダーソンとロバート・エルスウィットの「ブギーナイツ」の作品を「ザ・ガッター」の主なビジュアルインスピレーションの1つとして挙げている。 – A.B.
担当者: 代理店: Worldwide Production Agency
影響を受けた人: ロドリゴ プリエト、ヤヌシュ カミンスキー、ローレンス シャー
ローレン・ギテラス(『ダンデライオン』)
2021 年のサンダンスでの「Ma Belle, My Beauty」と「Ziwe」シーズン 2 のいくつかのエピソードの成功を受けて、私の最新プロジェクト「Dandelion」が 2024 年 3 月にサウス・バイ・サウスウエストでプレミア上映されたことを共有できることを嬉しく思います。才能豊かなニコール・リーゲルが監督を務めたこの作品は、何年も前に音楽活動から離れたギタリストに巻き込まれてしまった幻滅したシンガーソングライターの旅に私たちを連れて行きます。
ギテラス監督は、このプロジェクトは彼がこれまでに取り組んできたどの映画とも異なっていたと述べた。これは彼にとって映画製作のデビュー作であり、長編映画の役を演じたのは通算で 2 度目であり、彼にとって信じられないほどスリリングなチャンスとなった。
ローレン・ギテラスは10代の頃から、映画監督になりたいという明確な野心を抱いていました。南フロリダ郊外で育った彼女は写真に深く魅了され、母親の Canon Rebel T3-I カメラを頻繁に借りてさまざまな被写体を撮影しました。ノースウェスタン大学を卒業した後、ギテラスさんはニューヨーク市の AFI で高等教育を受けました。彼女はこの街に滞在することを選択し、ブルックリン音楽アカデミーやリンカーンセンターのウォルター・リード劇場を訪れて国際的な映画に浸るという日課を確立しました。
ギテラス氏によれば、世界の映画、特に従来の限界に挑戦する作品に深いインスピレーションを与えているという。より伝統的なストーリー主導のプロジェクトに取り組んでいるときでも、彼は独創的なアイデアを育むために、意図的に型破りなソースからインスピレーションを求めます。 – ジャック・ダン
担当者: 代理店: Artistry
影響: スチール写真、世界映画、実験映画
小針竜馬(「Sunny」)
小針竜馬の映画製作への情熱は、ロサンゼルスで学校に通い、ボランティアとして独立系映画のセットに週末を費やしていた間に根付いた。 16mm フィルムを使って撮影したことで、彼の映画撮影への魅力はさらに深まりました。祖国日本に帰国後、フルタイムの撮影監督に転向するまで、さらに 9 年間カメラアシスタント (AC) として勤務しました。長年にわたり、資生堂やレクサスなどのブランドのプロジェクトを撮影し、2019年には特集「Fake Plastic Planet」を撮影しました。最近では、Apple TV+ のシリーズ「Sunny」のエピソードに日本のゲーム番組の活気に満ちた美学を吹き込みました。
コハリはそのキャリアの中で、「ザ・クロウ」または「私は乙女座」として知られるスティーブ・アニスに大きな影響を受けました。コハリは自身の旅の初期にアニスと一緒に働きました。当時、小針さんは自分が撮影監督になることを想像していなかったが、アシスタントカメラオペレーターとして働いていたアニスさんは、撮影監督になる道を一緒に歩むことになった。コハリはこの会話と、それが彼にどのようなインスピレーションを与えたかを思い出しました。彼はまた、アニスとレンズの好みが似ており、その影響で手持ち撮影スタイルを採用するようになったとも述べた。
J.D. 氏は、コハリ氏が一貫してイケア、スバル、ポケモン ユナイトのプロモーションなどの商業広告プロジェクトに重点を置いていると指摘しています。当面の課題が何であれ、コハリは、それが特定の表現であれ、動作であれ、「心を揺さぶる感情をつかむ」ことを目指しています。彼の見解では、これらの感情的に共鳴する瞬間に一貫して焦点を当てることが、主題を真に輝かせるものです。
担当者: 代理店: Kiramecki Inc.
影響: スティーブ アニス、人間の感情
劉暁龍(「アグリーズ」)
2024 年 ASC (アメリカ撮影監督協会) の受賞者であるリューは、2019 年に Goldlink のミュージック ビデオ「Joke Ting」で CAMERIMAGE の最優秀撮影賞にノミネートされました。彼はザ・ウィークエンド、SZA、トラヴィス・スコットなどのアーティストとコラボレーションしており、最近では共同監督を務めたケンドリック・ラマーと共同でデイブ・フリーのプロジェクト「Not Like Us」を撮影した。
中国出身でドイツで育ったリューは、映画製作の夢を追うために後にアメリカに移住しました。 「単一の文化を完全に受け入れるのは常に難しいと感じてきました」と彼は認めます。 「私は人生を通じて、自分のユニークな芸術的アイデンティティを探求してきました。しかし、振り返ってみると、この帰属意識の欠如が私の視点や創造的な表現に大きな影響を与え、それが私の作品に頻繁に現れていることが理解できるようになりました。 。
リウの映画への情熱は、映写技師として働いていたとき、丹東の中華劇場で母親と恋に落ちた父親に由来しています。リューの父親は、リューが 6 歳のときにドイツに移住し、映画の夢を諦めてドイツでレストランを開きましたが、常に息子に自分が歩めなかった道を歩むよう促しました。
最近では、リューの2作目となる映画「Uglies」がNetflixで公開された。テクノロジーとともに常に進化する業界において、リュー氏は、完璧なショットを撮るには人間の直感の力があると考えています。「私にとって、テクノロジーは創作活動において二次的な役割を果たします。コンセプトが最も重要であり、ツールは単なる従者です。」と彼は言います。と説明します。 「本質的に、画像の深さと雰囲気を定義するのは、洞察力のある目とカメラの背後にある光の操作です。」 — エミリアナ・ ベタンコート
担当者: 代理店: CAA
影響を受けた人: ルーカス・ザル、アダム・アーカポー、ヤリン・ブラシュケ
ガロ・オリバレス(『エイリアン:ロムルス』)
「ローマ」と「エイリアン:ロムルス」の両方で、重要なパートナーであるオリバレスは、熟練した撮影監督としてだけでなく、理想的な瞬間に完璧な場所に立つための驚異的な才能を持つ人物であることを証明しました。監督たちのいつもの協力者たちが不在のとき、彼は自ら打席に立って、本物の忘れられない映像の制作に大きく貢献した。オリバレス氏は次のように述べています。「あなたは本質的に監督の目なので、柔軟である必要があります。
もともとメキシコのウルアパン(アボカドの世界的ハブと呼ばれることが多い)出身のオリバレスは、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥの「アモーレス・ペロス」の影響を受けて、生まれ故郷を離れ、創造的な旅を追求せざるを得なくなったと感じました。その後、グアダラハラでコミュニケーションを学んだ後、メキシコシティに移り、映画機材のレンタルハウスで働きながら、アルフォンソ・キュアロン、エマヌエル・“チーボ”・ルベツキ、ロドリゴ・プリエトを育てた同じ映画学校に入学した。残念ながら、受け入れられたにもかかわらず、彼の状況により数年後に辞退する必要がありました。 「私は30代に近づき、家計をやりくりするのに苦労していました」と彼は思い出します。
彼は、長編デビュー作『エル・ヴィジランテ』を制作できたのは幸運だったが、アルフォンソとチーヴォに『ローマ』を紹介されたときに転機が訪れたと語った。この経験は彼の人生の流れを大きく変えました。
映画『ロムルス』では、オリバレスとフェデ・アルバレス監督は、最初の 2 つの『エイリアン』映画のオリジナルの雰囲気を忠実に保ちながら、その視覚美を現代化するという課題に取り組みました。彼が語るように、この映画では主に 3 つのレンズが使用されましたが、撮影中に追加の機材を必要としないため、この選択が効果的であることが証明されました。この映画は全世界で 3 億 4,700 万ドル以上の興行収入を記録し(現在もその傾向が続いています)、彼は将来の取り組みに向けて創造性と効率性の比類のないブレンドを身につけることができました。今のところ、彼は理想的なパートナーとのコラボレーションの可能性に目を光らせているが、まだ明かすことはできない。その間、彼は商業プロジェクトに取り組み、3歳の双子との時間を大切にしている。 — トッド・ギルクリスト
担当者: 代理店: CAA
影響: ハリス・サビデス、ロジャー・ディーキンス、エドワード・ラックマン
ジョバンニ・リビシ(『ストレンジ・ダーリン』)
JTモルナー監督の「ストレンジ・ダーリン」以前は、俳優リビシは主にさまざまなハリウッド映画での役柄で知られていました。しかし、このプロジェクトは、長編映画の撮影監督としてのデビューを記念するものであり、ユニークな変化を意味します。さらに、それはリビシにとって、多様で抑えきれない創造的本能を表現するためのプラットフォームとしても機能します。彼が言うように、「簡潔に説明すると、私は抵抗できなかったということです。私はイメージの持つ力の虜になっているので、ただ衝動に従ってしまったのです。」
幼少期を映画セットで過ごしたリビシさんは、クラスメートが撮影クルーの一員になることが多かったと回想します。映画撮影の世界に進む前に、彼はステレオ D という視覚効果会社を設立し、最終的には売却しました。彼は、カメラの後ろにいることに魅力を感じていることを認めています。 「衝動を感じた」と彼は言う。「そして、名誉を勝ち取らなければならないと思った。」彼は、ストーリーテラーとしての多様な視点を、長年にわたってさまざまな分野で実験してきたことに起因していると考えています。「40 年間演技を続けてきましたが、これは単純に私が台本を処理する方法です。今カメラをどこに配置するべきでしょうか?
リビシはモルナーと「ストレンジ・ダーリン」プロジェクトに着手する前の3年間の知り合いだったと語る。相互の利益を原動力として、この事業に命を吹き込むにはさらに 5 年かかりました。俳優として、彼には『アバター』や『ホライズン』の続編などのプロジェクトが控えているが、夢は小規模な独立系映画を監督することだ。彼はイギリスのニュー・ウェイヴとイタリアのネオリアリストに好意を示し、彼らは自分たちの声を表現するために必然的に作品を作っていたと述べた。
私の傾向を理解していただければ、私は単なる iTunes ライブラリの管理を超えたプロジェクトに取り組みたいと考えています。
代表者: 代理店は CAA、管理会社は Linden、法務チームは Hansen、Jacobson、Teller、Hoberman、Newman、Warren、Richman、Rush、Kaller、Gellman、Meigs & Fox で構成されます ( HJTH)
影響を受けた人: ダンテ スピノッティ、スティーヴン ブルム、サルヴァトーレ トティーノ、アンドリュー レズニー
エヴァ・ベンジャミン・ショール(「オムニループ」)
35歳のショールは、「オムニループ」に取り組む前に3本の長編映画を完成させていたが、このSFコメディは彼女がこれまで取り組んだ中で最も重要なプロジェクトだったと主張している。ショールさんはこの経験を「本当に素晴らしい」と評し、それについて十分に肯定的なことを言うことはできません。メアリー=ルイーズ・パーカーとアヨ・エデビリが出演するこの映画は、自分自身を向上させるためにタイムトラベルを利用するフロリダ出身の女性の物語を描いています。
映画学校を卒業したばかりのショールは、親友と一緒にミュージック ビデオを共同監督し、業界デビューを果たしました。当初、彼らはプロとして協力するよう招待を受けていたが、仕事が積み重なるにつれ、ポートランド出身のショールにとってディレクターの椅子が重荷に感じられるようになった。その結果、彼女は代わりに映画撮影を探求することに決め、それが自分の能力に最適であると説明しました。
彼女の映画制作において、トランス女性であることは彼女の視点に大きな影響を与えていますが、彼女は自分の芸術的関心を「クィアまたはジェンダー関連」のテーマのみに限定していません。ショールは、美術、スケートボード、収集価値のあるカード ゲームのマジック: ザ ギャザリングなど、さまざまなソースからインスピレーションを得ています。彼女は、小さな問題でもプロジェクトが何年も遅れる可能性があるインディペンデントシーンでの挫折に遭遇しているため、彼女のプロジェクト「オムニループ」がインディペンデント映画やアートハウス映画でのより多くの機会への足がかりとなることを望んでいます。 — 法学博士
担当者: 法務: Dattner Dispoto and Associates
影響: アート、スケートボード、マジック ザ ギャザリング
オーレン・ソファ (「創造主」)
ソファ氏は、ギャレス・エドワーズ氏とオスカー賞受賞の撮影監督グレイグ・フレイザー氏がチャペル・ローン氏をパートナーとして選んだとき、チャペル・ローン氏のミュージックビデオを2本(「彼女にとって初めての」も含む)、短編映画を数十本、長編映画2本を数えた。 SF 作品「ザ クリエイター」を、そのサイズの映画の 3 分の 1 の費用で撮影します。それは彼にレベルアップするだけでなく、同時に 2 人の専門家から学ぶ機会を与えました。 「グレイグは以前にもギャレスと仕事をしたことがあった」と彼は言う。 「彼は、撮影監督として本当に協力者になり、エゴを脇に置き、監督をサポートし、彼らのビジョンを理解するのを助けるために存在する、というような感じでした。」
生涯の映画愛好家であるソファは、美術と写真の教育を組み合わせる方法として映画撮影を発見しました。 『ロード・オブ・ザ・リング』の特別版 DVD の付録は、この芸術形式への入門に非常に貴重であることが判明したと彼は言います。「各映画には 10 時間あり、照明アプローチと色彩理論についてのセグメントがすべてあります。」どんどん大きなプロジェクトに移っていく中、新しい機材のトレーニングの場としてコマーシャルを利用するだけでなく、自分の独特のスタイルを養うことも今でも楽しんでいると彼は言います。 「撮影するコマーシャルごとに、常に異なるレンズセットを使用するようにしています」とソファ氏は言います。 「さまざまな映画監督を互いに区別するのは、私たちの美的好みと過去の経験の総括です。」
Duracell の広告の完成に続く、Soffer の次のプロジェクトは、Adam Wingard の「Onslapset」になります。彼によれば、監督と私が同じ趣味を共有することが重要だそうです。私たちが似たような創造的なアプローチとスタイルを持っていれば、他のことはすべて簡単に見えます。 – TG
担当者: 代理店: UTA
影響を受けた人: ダリウス コンジ、ハリス サヴィデス、ジェームズ ヴァンダービルト
リナ・ヤン(「マザー・メアリー」)
映画愛好家として、私はこれを次のように言い換えます。
ヤンさんは、子供の頃に父親からソニーのデジタル カメラをプレゼントされて以来、映画撮影に対する自然な情熱を育みました。 「ストップ モーション アニメーション機能があったのですが、遊んでみて気づきました」と彼女は思い出します。 「それで、自分で作り始めたんです。 「わあ、人形が動いている!」と思いました。そして完成したプロジェクトを家族に見せると、彼らはそれについてコメントしてくれました。」
父親の贈り物を通じて、彼女は遠くまで旅をしました。少し前に、彼女はアン・ハサウェイ主演のデヴィッド・ロウリー監督の最新作『マザー・メアリー』の制作を終えた。彼女は「芸術と利益が完璧に調和した、魅力的でありながら強い感情を呼び起こすような映画を作りたいと願っています。
E.B さんは、子供の頃に知っていた日本の田舎の風景からインスピレーションを受けることがよくあると語ります。 「子どもの頃はいつも野原を歩き回っていました。子供の頃は夕日が美しいとは思わず、ただ家に帰る時間の合図でしかなかったので、少し寂しかったです。今では、あの夕日は本当に息を呑むような美しさでした。私が子供の頃に目撃したものの小さな記憶は、私の世界の認識に影響を与えています。」 —EB。
担当者: 代理店: 管理: 法務:
影響を受けた人: エドワード・ラックマン
- JPY KRW 予想・見通し・の予想
- BTC 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
- BTC JPY 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
- USD JPY 予想・見通し・の予想
- ETH 予想・見通し・の予想. ETH 暗号通貨
- CNY JPY 予想・見通し・の予想
- TOMI 予想・見通し・の予想. TOMI 暗号通貨
- JUP 予想・見通し・の予想. JUP 暗号通貨
- GBP JPY 予想・見通し・の予想
- GBP CHF 予想・見通し・の予想
2024-10-17 19:23