『ワールド オブ ウォークラフト』20周年:ブリザードチーム、マイルストーン記念計画、新規プレイヤーの導入と映画やり直しの可能性について

『ワールド オブ ウォークラフト』20周年:ブリザードチーム、マイルストーン記念計画、新規プレイヤーの導入と映画やり直しの可能性について

ゲーム業界の経験豊富な観察者として、この記事で描かれているような、J. アレン ブラックのリーダーシップの下でのブリザード エンターテイメントの軌跡は感動に他ならないと言わざるを得ません。創造的で健全な労働環境を促進するという彼の揺るぎない取り組みと、「World of Warcraft」の将来に対する戦略的ビジョンが相まって、彼は進化し続けるビデオ ゲームの世界で理想的な人物となっています。


20 年前の今日、Blizzard Entertainment のチームは、「Warcraft」シリーズをベースにした大規模なマルチプレイヤー オンライン ゲームを発表し、私たちが知っているゲームの世界を大きく変えました。それ以来、数多くの MMO が「World of Warcraft」にインスピレーションを得て、このジャンルに若い層を惹きつけてきました。しかし、デビュー以来、過負荷のサーバーにアクセスしようとするプレイヤーの流入を管理するために大規模なカスタマー サポート チームを必要としたこの画期的なゲームの影響は、20 年経った今でも否定できません。

「ゲームの世界は小さなサブカルチャーから本格的なライフスタイルへと進化しており、『ワールド オブ ウォークラフト』はこの変化において重要な役割を果たしています」と『ワールド オブ ウォークラフト』のエグゼクティブプロデューサーであるホリー・ロングデールはEbMasterに語ります。ゲームプレイについてだけでなく、ゲームの外で構築するつながりについても同様です。ギルドと交流したり、プレイ中に友達と時間を過ごしたり、一緒にプレイするためのセッションを手配したりできます。私たちの目標は、この体験をポジティブかつ楽しい方法で奨励し、誰もが Azeroth にアクセスできるようにすることです。

ロングデール氏は、マイクロソフトによるアクティビジョン・ブリザード買収直前の2020年にゲーム開発会社ブリザードの一員となり、現在は「WoW」シリーズを管理している。これには、現在の拡張「The War Within」の開発監督や、「World of Warcraft Classic」ゲームの運営が含まれます。ゲーム業界で 20 年にわたるキャリアを持つロングデール氏はディズニー スタジオの出身で、以前は「ワールド オブ ウォークラフト」の競合製品である「エバークエスト」と「エバークエスト II」のエグゼクティブ プロデューサーを務めていました。

過去 20 年間にわたり、「World of Warcraft」は 10 の最新拡張と「World of Warcraft Classic」を合わせて 2 億 4,000 万人を超えるプレイヤーを魅了してきました。この重要な節目を祝うために、ロングデール率いるチームは 1 年以上前に「ワールドソウル サーガ」と呼ばれるゲーム内イベントの計画を開始しました。彼らはこの機会を記念してオンラインとオフラインの両方のイベントを計画しており、イベントは1月まで続きます。

ブリザードのジョハンナ・フェアリーズ社長は、「ワールド・オブ・ウォークラフト」が1周年を迎えたことについてコメントし、20年にわたるオンライン体験の共有と永続する友情を表していると述べた。 「ウォークラフト」は単純なゲームの領域を超えている、と彼女は説明する。それはプレイヤーと開発者の両方に忘れられない影響を残し、長年にわたって文化的なアイコンとなりました。私たちと一緒にこの旅に乗り出すプレイヤーたちが示す熱意は、彼女を驚かせてやみません。彼女は、プレイヤーが自分のものと呼べる豊かで魅惑的な領域を作り続けている一貫した革新を行っている「Warcraft」チームを同様に誇りに思っています。

これまで、標準業務以外のチームの取り組みは非常に多様でした。それらは、ユニークなカレッジフットボールの試合のためにワシントン大学をウォークラフト大学としてクリエイティブにリブランディングしたものから、人気のモバイル ゲーム「キャンディー クラッシュ」(別の Microsoft 所有のタイトル)がウォークラフト ユニバースに追い抜かれたものまで多岐にわたります。

『ワールド オブ ウォークラフト』20周年:ブリザードチーム、マイルストーン記念計画、新規プレイヤーの導入と映画やり直しの可能性について

ロングデール氏は、20 周年を祝うゲーム内イベントはありますが、それだけではないと説明します。昨年、私たちは「The War Within」で壮大な「ワールドソウル サーガ」を開始しましたが、これは実際には三部作です。この物語は、過去 20 年を網羅する壮大な物語を作り上げることによって、20 周年の重要性をどのようにマークできるかという私たちの答えでした。このストーリーを作り上げるには、多大な集中力と献身が必要でした。

ロングデール氏は、イベント全体が「World of Warcraft」(WoW)コミュニティを祝うことであり、「プレイヤーを取り残さない」という包括的なアプローチに焦点を当てており、これは長年の「Warcraft」愛好家だけでなく、これから新しく参加する人たちにも応えるものであると強調した。この重要な節目にゲームを検討していることになります。

World of Warcraft (WoW) について語る熱心な映画ファンとして、特に 20 年前の MMO を扱う場合には、新規参入者を両手を広げて歓迎することが不可欠であると言えます。このゲームを今後 20 年間繁栄させ続けるためには、スムーズなエントリー ポイントを作成することの重要性を過小評価すべきではありません。私たちのチームは、WoW を長く存続させるための戦略に熱心に取り組んでいます。

全体を通して、ブリザードが新たに買収した会社は一定の距離を保ち、「World of Warcraft」の重要な節目にブランドが完全に開花し、独立して輝ける十分なスペースを与えました。

Xbox のゲーム コンテンツおよびスタジオ担当社長のマット ブーティ氏は、Xbox が過去 1 年間維持してきたコンテンツの一貫したペースに感謝の意を表しました。」 (意訳)

Booty 氏は次のように述べています。「私たちは『Warcraft』を所有することに興奮しているだけでなく、その成功から学ぶことにも興奮しています。私たちはその管理技術を研究している学生のようなものです。そして、10 億ドルの知識人の一員になれることは私たちにとって光栄です」私たちが今持っている財産。

「World of Warcraft」の将来の計画において、マイクロソフトはトランスメディア戦略の形成において重要な役割を果たす可能性がある。ブーティとロングデールが示唆したように、あまり成功しなかった2016年の映画に続いて、別の「ウォークラフト」映画が検討される可能性がある。

ロングデール氏は、今後 20 年間は熱意と探求の時代にあるため、すべてがテーブルの上にあると述べています。私たちは、今後どのような機会が訪れるかについて常にオープンな姿勢を保っていますが、まだ具体的に取り組むことはありません。

Amazon による Bethesda Game Studios の「Fallout」ゲーム シリーズのテレビ シリーズ版の成功と、今後の「A Minecraft Movie」への興奮の高まりを受けて、Microsoft は自社が所有する他のビデオ ゲームをテレビ番組や番組に変えることに関心が高まっていることを示しています。映画。

このようなことになると、確実に成功するわけではないため、Booty 氏は慎重に検討することの重要性を強調します。どのプロジェクトにも思慮深さが必要です。私たちの場合、リニアメディアへの関心は、過去 10 年間のビデオゲーム、漫画本、ハリウッドの人気との類似点を示しています。確かに私たちに対する需要はあります。ただし、重要な要素は、私たちのゲーム チームが自分たちの作品がリニア フォーマットにうまく変換できると信じているかどうかです。すべてのゲームがこの変革に適しているわけではありません。私たちは常にチームを最優先にし、相性の良いパートナーを見つけるよう努めています。これらのプロジェクトには時間がかかりますが、最終製品に対する明確なビジョンを持って、ゲーム チームとリニア チームの間で調和のとれたコラボレーションを確保したいと考えています。

ジェイソン・シュライアー氏の著書『Play Nice: The Ascension, Decline, and New Horizo​​ns of Blizzard Entertainment』の出版を受けて、「World of Warcraft」の 20 周年を迎えます。この作品は、Blizzard の初期の時代の包括的な概要と、長期にわたるゲーム業界内の男性優位の文化の主張を提供します。ロングデールは、新しい「WoW」プレーヤーを引き付け、既存のプレーヤーを引き留めようとしているが、現在ジョアンナ・フェアリーズが率いる組織である現在のブリザードでは女性が歓迎されていることを強調することを目指している。

これまでのキャリアを通して、私は協力的な上司や同僚の下で働くことができて本当に幸運で、常に敬意を持って扱われてきました。」とロングデール氏は言います。「これはブリザードでも変わりません。幸運なことに、私は特別な役割を担っており、勇気と大胆さ、そして尊敬を集める女性リーダーのチームに囲まれています。私たちは今良い位置にいますが、改善を目指して努力しています。はい、成長の余地は常にありますが、私たちはダイナミックで健康的、強力で創造的な職場環境を促進することに専念しています。ここではネガティブな兆候に遭遇したことはなく、エキサイティングで大胆な未来に向けた基礎が築かれていると信じています。

2024-11-23 20:20