この夏、スーパーヒーローたちがハリウッドを救ってくれた。動画を保存するだけで十分ですか?

この夏、スーパーヒーローたちがハリウッドを救ってくれた。動画を保存するだけで十分ですか?

人生のかなりの部分を映画の世界に浸って過ごしてきた私は、今年の興行成績を読むと安堵と不安の両方を感じずにはいられません。一方で、多様な観客にアピールする映画が先頭に立って、業界がパンデミックによる不況から徐々に回復しつつあるのは心強いことだ。その一方で、映画業界が直面している課題は、金利の上昇、視聴習慣の変化、中国市場の信頼性の低下など、これまでと同様に困難なものです。


この夏の興行収入は、罵倒するスーパーヒーロー、おしゃべりなミニオン、不安をアニメーションで表現した映画のおかげで、冬と春の静かな時期を上回った。映画業界の見通しが全体的に暗い中、これは輝かしい成功例の一つです。

コムスコアのシニアメディアアナリスト、ポール・ダーガラベディアン氏の示唆によると、多数の続編を基にすると、夏の(5月の第一金曜日から始まる)全体の興行収入はレイバーデーの週末までに約36億ドルに達すると予想されている。

「バービー」と「オッペンハイマー」が押し上げた昨年の40億ドルには届かなかったものの、今夏の収益は2022年、2021年、2020年の夏よりも依然として高い。これは映画館のオーナーやスタジオ幹部にとって明るい兆しだ。 1 月から 5 月にかけて、作品数が減り、興行成績も振るわなかった厳しい時期に直面しました。

秋から冬には『ビートルジュース ビートルジュース』、『ウィキッド』、『モアナ2』など待望の映画ラインナップが公開予定となっており、この分野の専門家らは今年の残り期間と将来についてますます楽観的な見方を示している。

映画評論家として、私たちが2022年の夏を通して経験してきたこの精力的なペースをなんとか維持し、それを秋のシーズン、そしてさらに2025年初頭まで延長できれば、展示部門は間違いなくこうなるだろうと表現できることを嬉しく思います。有頂天になる。私たちは自信を持って「戻ってきました!」と主張できます。ユニバーサル・ピクチャーズの劇場配給担当社長、ジム・オア氏はこう語る。

現在の楽観的な見方は、興行収入が視聴者を効果的に惹きつけることができず、業界全体が不安を感じていた今年初めに感じられたものとはかなり異なっている。 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』や『ガーフィールド』などの映画の興行成績が期待外れだったため、戦没将兵追悼記念日までにこうした懸念は本格的なパニックにまでエスカレートし、戦没将兵追悼記念日の週末の興行収入は過去30年近くで最も悪かったものの一つとなった。

最近、多くの業界アナリストの間で、過去 5 か月が映画館の不況の谷を示していることが明らかになりました。この景気低迷は、パンデミックによる継続的な影響と、脚本家と俳優の同時の仕事停止が一部影響しており、映画製作とマーケティング活動の両方に混乱が生じた。

映画協会の会長チャールズ・リブキン氏によると、この部門はワンツーヒットに耐えたという。当初、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が発生し、110億ドル規模の産業がほぼ瞬時にゼロにまで急落しました。私たちがその打撃から立ち直り始めたとき、すぐに別の打撃が続きました。

シーズン開始当初の士気はかなり低く、ディズニーの『猿の惑星:キングダム』などのいくつかの勝利が目立っただけだった。ユニバーサルの『ザ・フォール・ガイ』やワーナー・ブラザースのような5月のリリースの大部分は、 「フュリオサ」は残念ながらあまりインパクトを与えられませんでした。

Dergarabedian によれば、’24 への期待は明らかに抑えられていたという。今回はマーベル映画でサマーシーズンを始めるわけではありませんでした。

しかし6月以降、『バッドボーイズ:ライド・オア・ダイ』が興行収入を復活させた。この映画は一連の続編の始まりとなり、重要な夏のシーズンの収益を大幅に押し上げました。

アニメ映画が回復の原動力となった。

1. 「『インサイド・ヘッド2』と『怪盗グルーの月泥棒4』の公開は目覚ましい収入をもたらした。アニメーション映画がパンデミック後に勢いを取り戻した最後のジャンルの一つだったことを考えると、これは大きな成果だ。家族が映画に戻ることに慎重になっているからだ。映画館に行ったり、家で映画をストリーミングしたりするのが便利だと感じています。」

今年は複数のアニメーション映画が劇場公開されると予想されており、全世界のファミリー向け興行収入は約61億ドルに達する可能性がある。これが実現すれば、フランチャイズリのニュースレターを通じて映画業界の洞察を共有しているデビッド・A・グロス氏が示唆しているように、その収益は2018年の総収益を超えることになる。

「確かに、あえて言えば、2023年春の『スーパーマリオ』公開後は、パンデミック以前と同じように、家族で映画を観に行く時代に戻ったようだ。」

これまでのところ、国内の興行収入は約56億ドルに達しているが、コムスコアの報告によると、前年同時期の興行収入66億ドルと比べると減少している。しかし、夏の興行収入は大幅な改善を示しました。

映画評論家として、時期尚早に勝利を宣言するのは躊躇しますが、私たちは正しい道を進んでいると確信していることを表明させていただきます。プラヤ ビスタに本拠を置く巨大スクリーン技術会社 Imax Corp. の CEO として、私は自信を持って、当社は前進しており、回復に向かっていると言えます。

彼らの復活に貢献した要因の 1 つは、ウォルト・ディズニー・カンパニーがこの夏、「インサイド・ヘッド 2」の成功のおかげでそのリズムを再発見したことです。

1. 2015 年の映画「インサイド・ヘッド」の続編であるピクサーのアニメーションは、全世界で 16 億ドルという驚異的な興行収入をあげ、アニメーション映画史上最高の収益を上げ、この夏の主役映画としての地位を確保しました。同時に、R指定のマーベル・スタジオによる『デッドプール』と『ウルヴァリン』のコラボレーションは全世界で10億ドルという驚異的な興行収入をもたらし、夏映画の中で2番目に収益性の高い作品となった。

歴史的に、マーカス・シアターズ(17州に約80店舗を展開する映画館チェーン)のCEO、グレッグ・マーカス氏は、R指定映画には多くの子供たちが観に行けないという事実のため、一定の制限があったと指摘している。

しかし、この映画への反応は、この製品に対する強い需要を示唆しています。 「作ってくれれば我々も参加する」と述べ、国民の期待が高まっていることを示した。

ディズニーの主要ブランドがここ数年、一貫性を維持することが困難だったことを考慮すると、ピクサー映画とマーベル映画の興行成績は相当なものとなっている。この矛盾と、パンデミック後のディズニーの比較的弱い業績により、多くの映画アナリストは『インサイド・ヘッド 2』のオープニング週末収益を過小評価することになった。

テキサス州プラノに本拠を置き、南カリフォルニアに 20 か所を展開する映画館チェーン、シネマークの CEO、ショーン・ギャンブル氏によると、誰もがその映画に大きな期待を寄せていたという。しかし、それはそれらの期待を大幅に上回り、私たちが長い間見た中で最も優れたパフォーマーの1つになりました。

ディズニーの映画配給責任者であるトニー・チェンバース氏は、「品質は重要であり、品質は報われる」と述べた。これは、ディズニーの財務上の損失に対処するために全社的に大幅な削減を実施しているディズニーのボブ・アイガー最高経営責任者(CEO)の考えと似ている。そのストリーミングサービス。同氏はクリエイティブチームに対し、できる限り多くのコンテンツを制作するのではなく、劇場公開に集中するよう求めた。

より幅広い多文化の聴衆にアピールすることも害にはならない、とチェンバース氏は語った。

「彼は、大きな網でより多くの魚を捕まえるなど、より広範なアプローチがより良い結果をもたらすことが多いと指摘しました。この原則は、この夏の成功を収めたすべての映画に共有されているようです。」

この夏、映画業界に若干の落ち着きが見られたにもかかわらず、依然として大きなハードルと格闘している。興行収入はまだパンデミック前の数字に達しておらず、観客の視聴嗜好のパターンが進化していることを考慮すると、完全に回復するかどうかは依然として不透明だ。

この夏までに米国の劇場で約2億7400万枚のチケットが売れたが、これは昨夏の数字と比べて18%減少した。これは、観客が自宅で大作映画をストリーミングするという概念にまだ慣れていなかった2019年の夏に販売されたチケット4億600万枚を大幅に下回っている。

さらに、金利の上昇により映画資金の確保も難しくなっている。中国など、これまでアメリカ映画の興行収入を増やす上で信頼できた市場は、もはや信頼できない。その結果、スタジオは、ストリーミング プラットフォームへの多額の投資と、残念なほど低い収益を両立させようとしながら、コストの削減と従業員の大幅な削減を余儀なくされています。

今年下半期の興行収入はパンデミック前と比べて10%減少する可能性があるが、グロス氏が述べたように、それは実際には前向きな結果とみなされるだろう。

そしてこの夏、その突撃は多数の続編によって主導されました。

これに対してギャンブルは、「時折、『続編が多すぎるのではないか?』と疑問に思う人もいるかもしれない」と思案した。しかし、物語が魅力的であれば、必ず成功します。そして、過去数か月間、私たちはそのような例を数多く目撃してきました。」

確かに、「Furiosa」が示したように、シリーズの分割払いの数を増やしても、自動的に成功が保証されるわけではありません。しかし、今年の続編は好調で、エンターテインメント業界にある程度の安心感をもたらした。

「グロス氏は、売上が好調でチケットカウンターが混雑しているときは、ビジネス全体にプラスの影響を与えると述べました。関係者全員に安心感をもたらします。」

今年、オリジナル映画とフランチャイズ以外の映画は興行収入のトップにはなりませんでしたが、間違いなく全体の収益を大幅に押し上げました。

ネオンが巧みにマーケティングしたホラー映画『ロングレッグス』(インディーズスタジオのこれまでで最も成功した映画)や、コリーン・フーバーのベストセラー小説をソニーが映画化した『It Ends With Us』のような予期せぬ大ヒット作は、『デッドプール』などの映画ほどの利益は得られなかった。 』や『インサイド・ヘッド2』。しかし、それらはそれ自体で重要であり、予測を上回り、映画ファンが映画館に集まり続けることを保証しました。

より簡単に言うと、「夏の間は1ドルが違いを生む」とダーガラベディアン氏は説明した。 「これらの大ヒット映画は当社の収益を著しく押し上げました。5 , 200 万ドルのヒット作は 1 億ドルに相当します。つまり、少しずつ積み重なり、素晴らしい合計となり、全体的に素晴らしい夏をもたらしました。」

ニューヨーク州ブルックリンにあるスチュアート・シネマ・アンド・カフェの経営者エメリン・スチュアート氏は、今夏のビジネスは昨年の同時期に比べて著しく良かったと述べた。彼女の劇場にはスクリーンが 1 つしかないため、成功した映画を選ぶ機会は一度に 1 回しかありません。

前年には、彼女が選んだ作品の中には、『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』や DC コミックスのスーパーヒーロー映画『フラッシュ』などが含まれていました。しかし、『フラッシュ』は主演俳優エズラ・ミラーのスキャンダルにより、全世界でたったの2億7,100万ドルの興行収入にとどまった。

今年、彼女が選んだ映画には、『バッドボーイズ:ライド・オア・ダイ』、『怪盗グルーの月泥棒4』、『デッドプール&ウルヴァリン』、『クワイエット・プレイス:デイ・ワン』が含まれていました。彼女は、多様な映画が魅力的な組み合わせであることに気づきました。

秋の視聴体験を向上させるために、コンテンツのオプションを拡張することで主に家族向けの視聴者にアピールするために、スクリーンを追加することを検討しています。

「ウィキッド」「ビートルジュース」「ジョーカー」が近づいているので、今年を力強く締めくくると信じていると述べた。

2024-08-29 20:02