エリザベス・シュー、『グッド・ハーフ』における悲しみの「不条理」な側面を受け入れることについて語る

エリザベス・シュー、『グッド・ハーフ』における悲しみの「不条理」な側面を受け入れることについて語る

熱心なファンとして、私はエリザベス・シューが『グッド・ハーフ』でリリーを魅惑的に演じていることに完全に魅了されています。人間の感情、特に悲しみを深く掘り下げ、そこにある不条理とユーモアを引き出す彼女の能力は、まさに魅惑的としか言いようがありません。


グッド・ハーフ」 で女家長リリーを演じたエリザベス・ シューは、喪の旅の間に現れる本物の、さらにはコミカルな側面を伝えることに惹かれていることに気づきました。

60歳のシューは、『Us Weekly』との独占インタビューで、この映画のユーモアこそが彼を惹きつけた理由だと語った。ユーモアは私たちの人間性を表していると信じているからだ――この映画は不条理であり、悲しみと悲劇に満ちている。しかし、彼はまた、死という恐ろしい現実にユーモアを交えて反応する人々の皮肉も指摘し、誰にとっても恐ろしい死の必然性に直面したときの奇妙な対処メカニズムを示唆した。このしびれやショックが、思いがけないユーモアのセンスを生み出します。

ブレット・ライランドが脚本を書き、ロバート・シュワルツマンが指揮を執る『グッド・ハーフ』では、ニック・ジョナス演じるレンを中心に物語が展開し、レンは母リリーの葬儀のためにクリーブランドへ戻る。この悲劇的な出来事により、彼は悲しみに対処し、長く疎遠になっていた家族との関係を再燃させなければなりません。しかし、リリーの死後、リリーを追悼する方法について、レンは妹(ブリタニー・スノウ)や継父(デヴィッド・アークエット)と対照的な視点から衝突し、緊張が高まる。

シューが面白いほど現実的だと感じているのは、対立する登場人物と、死に関連する官僚的問題の無秩序な処理との対比である。 「まるで誰もが(死を)避けようとしているようだ」と彼女は語った。 「彼らの実践的なやり方は、大声で笑ってしまうほど面白いと思います。」

映画では、シューのキャラクターは主にフラッシュバックで登場し、そのほとんどのシーンには 31 歳のジョナスが関わっています。女優はアスと話して、共演者の演技スキルを大いに賞賛し、わずか2、3日ですべてのシーンを撮影することができたと述べました。

献身的な協力者として、私はニュージャージー州で一緒に撮影した映画のキャスト全員と画面を共有しました。確かに、私は制作中に共演者と緊密な絆を結びたいと考えていたため、この状況には少し心配しました。私たちは通常、最高のパフォーマンスを発揮するのに役立つつながりと信頼関係を構築します。しかし、撮影現場に到着すると、私たちの関係を新たに始める必要があることは明らかでした。嬉しいことに、彼は本当に魅力的でした。彼の俳優としてのプロ意識は最初から明らかだったので、私はすぐに彼を信頼することができました。この瞬間的なつながりと、私たちが一緒に築き上げた信頼に本当に感謝しています。

エリザベス・シュー、『グッド・ハーフ』における悲しみの「不条理」な側面を受け入れることについて語る

「ベスト・キッド」の女優は、ペースの速い撮影タイムラインにはある面では利点があると述べた。これにより、全員が活気とインスピレーションを得て、効率的にタスクを完了できるようになりました。その結果、現場は明るい雰囲気になりました。

彼女は「ニックとブリタニーと一緒に次から次へとシーンをこなしていくのはとても楽しかった。本当に楽しくて気分が高揚する時間だった」と熱く語った。

視聴者は、『グッド・ハーフ』が純粋に楽しい旅ではないと感じるかもしれないが、1時間50分の上映時間の中には涙を誘う瞬間もたくさんあるだろうが、シューはこの映画が笑いも誘うものだと信じている。

「彼女は、人々が最期の瞬間に、愛する人たちと現実に直面することを恐れないで済むように、ということを視聴者に理解してもらいたいという願いを、ユーモラスにさえ私たちに語った。視聴者がどれほど複雑であるかを認識したまま立ち去ることができれば、それは大きな贈り物になるだろうと彼女は信じている」そして、混沌とした喪失体験を経て、このような状況を完璧に扱える人は誰もいないことに気づき、おそらく彼らはお互いに共感するようになるでしょう。」

2024-08-18 00:24