カニエのVMA中断15周年に、テイラー・スウィフトは究極の反論として『レピュテーション』を再リリースするのだろうか?

カニエのVMA中断15周年に、テイラー・スウィフトは究極の反論として『レピュテーション』を再リリースするのだろうか?

テイラー・スウィフトの長年のファンとして、彼女の旅は魅惑的なものであったと言わざるを得ません。謙虚な始まりから世界的なスーパースターとしての地位に至るまで、彼女は本当に感動的な比類のない回復力と創造性を示してきました。


熱心な映画ファンとして、ポップ カルチャーの象徴的な瞬間について思いを巡らすとき、2009 年の MTV ビデオ ミュージック アワードでテイラー スウィフトの邪魔をしたカニエ ウェストのことを忘れることはできません。ビヨンセの「シングル・レディース」が優勝するはずだった、と続いた彼の「最後までやらせてやるよ」という言葉は、15年前と同じように今日も大きく響いた。それはまだ古典的な瞬間です!

ショーの後半で、Queen Bey がビデオ・オブ・ザ・イヤーを受賞するのを目撃することができて嬉しかったです。彼女はテイラー・スウィフトをステージに戻し、当然の脚光を浴びるように丁寧に招待した。

目を輝かせた19歳のスウィフトは、スパンコールで飾られたきらめくオフショルダーのカウフマンフランコのドレスを着ていた。彼女は馬に引かれたカボチャの形をした馬車に乗ってレッドカーペットに堂々と登場した。

その瞬間まで、スウィフトは主に曲を書くことで知られるカントリーアーティストでした。しかし、彼女はポップミュージックへの移行を開始し、グラミー賞でアルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞し、「ラブ・ストーリー」や「ユー・ビロング・ウィズ・ミー」などの人気曲を生み出したセカンドアルバム「フィアレス」の成果によってその移行は確固たるものとなった。

10月8日に公開予定の『テイラー・スウィフト・スタイル』(彼女の人気インスタグラムシリーズの続編)についての私の記事の中で、テイラー・スウィフトが苦悩する乙女や過小評価されている恋愛対象などの役を頻繁に引き受けていることに注目した。劇場用衣装を活用。

ポップカルチャーの熱心なファンとして、私は今年の VMA を、特に記念日が近づいていることを楽しみに待っていました。テイラー・スウィフトは、このイベントを盛大に宣言するために、アルバム『レピュテーション』の待望のリメイク版「テイラーズ・バージョン」をリリースすることで、壮大なカムバックを計画しているのだろうか?時間が経てばわかるでしょう!

ロブ・シェフィールドの『ハートブレイク・イズ・ザ・ナショナル・アンセム』、ニコール・ポマリコの『ロング・ライブ:テイラー・スウィフトのフォークロアとトップモブの決定版ガイド』、『見えない文字列:113人の詩人が応答する』など、テイラー・スウィフトに関する数冊の本が出版されているのは単なる偶然ではない。クリスティ・フレデリック・ドーハティ編集の「トゥ・ザ・ソングス・オブ・テイラー・スウィフト」とハースト・ホームのギフトブックは、ウェストが彼女を有名にしたと主張している時期に出版されている。これは、2016年にリリースされた彼の曲「Famous」の歌詞にこの出来事について触れていることにちなんでいる。この曲のビデオは急速に広まり、スウィフト、ウェスト、当時の妻キム・カーダシアン、ドナルド・トランプなどが一緒にベッドに寝ている蝋人形が映っていた。シェフィールドが「ハートブレイクは国歌」で述べているように、ウェストとトランプは彼女に白羽の矢を立て、彼女を個人的に追求した多くの人物の中の2人である。注目すべきは、トランプ氏が最近、スウィフト氏からの偽の大統領支持を投稿したことだ。

2009年の思い出深い夜にスウィフトのパーティーに乱入するというウェストの軽率な選択が、彼女をより高いセレブの領域へと押し上げて以来(本の中でシェフィールドが問いかけているように、「スウィフトの前年と翌年に最優秀女性ビデオ賞を受賞したのは誰だったのか?」)、彼らの人生は、しばしば彼らが望んでいたかどうかに関係なく、つながり続けています。

翌年のMTVビデオ・ミュージック・アワードでスウィフトは「イノセント」を歌ったが、この曲はウェストが自分の瞬間を汚し、同時にキャリアの知名度を高めたことを許すかのような曲だった。

2015年当時、テイラー・スウィフトとカニエ・ウェストは過去の相違を脇に置いたかのように見えましたが、ここで興味深い出来事が起こりました。彼女はVMAで彼にビデオ・ヴァンガード賞を授与するほどでした。テイラーはポップスデビュー作『1989』で成功を収めた栄光に浸っていたが、正直なところ、当時私はどこにでもいたように見えたので、誰もが私から離れて休憩できると思う。 2015年10月のNME誌で引用。

ウェストとスウィフトの決別は完全に自発的なものではなく、ウェストが「フェイマス」をリリースした後、スウィフトはこの曲に公然と反対した。インスタグラムで彼女は、「2009年以来一度も参加を頼まれたことがないこのストーリーから外されたいと心から思っている」と述べた。これに対しカーダシアンはウェストとスウィフトの電話通話の編集済みスニペットをスナップチャットで共有したが、そこではスウィフトも曲の内容に同意していたようだ。しかし、2020年初めに二人の会話の完全録音が流出し、物議を醸した「あの有名人は私が作ったんだ」というセリフについて彼女は知らなかったというスウィフトの主張が裏付けられた。世論はすぐにスウィフトに敵対し、彼女は孤立して『レピュテーション』を制​​作することになった。このアルバムはしばしば復讐的であると受け取られ、ヘビのシンボルで満たされており、後に『アンチ・ヒーロー』ビデオやエラスのツアーで彼女が再訪することになる繰り返し登場する人物であった。そして物議を醸したリードシングル「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」のミュージックビデオでは、スウィフトがダイヤモンドでいっぱいの浴槽で指鉄砲を作る様子が描かれていた。カーダシアンさんは前年、パリで銃を突き付けられ強盗に遭い、浴槽に監禁されていたため、これは重要だった。

スウィフトの人柄と芸術的才能がどのように絡み合っているかは興味深いと思います。シェフィールドはしばしば「狭量なテイラー」と形容します。この用語は、彼女の複雑なソングライティングと、彼女のキャラクターの共感できる、時には些細な側面の両方を包含する、彼女の作品の微妙な複雑さを捉えています。

彼はタイムズ紙に対し、彼女には私たちの中にはなかなか連想できない何かがあるが、多くの人は今でもそう思っていると語っている。また、彼女はしばしば激しい感情を表現するが、それはリスナーが必ずしも共鳴したいとは限らないことも指摘している。

その後、スウィフトは再び力を取り戻し、初期のアルバムのコントロールを取り戻すためにリメイクプロジェクトを開始し、創造的な生産性も最高点に達しました。その結果、2018年から2024年にかけて5枚のオリジナル・スタジオ・アルバムがリリースされ、そのうちの2枚(『フォークロア』と『ミッドナイト』)がグラミー賞で年間最優秀アルバム賞を受賞し、『フィアレス』と『1989』でのこれまでの栄誉をさらに押し上げた。 、彼女はこの栄誉を4回受賞した唯一のアーティストとなった。現在、スウィフトは、記録破りのエラス・ツアー、最近のグラミー賞受賞、今年初めの2枚組アルバム『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』のリリース、そしてカンザスシティ・チーフスのタイトエンド、トラヴィスとの非常に注目度の高い関係により、危険なほどの知名度に近づいている。ケルセ。

間接的には、「レピュテーション」は引き続き彼女のディスコグラフィーの中で「テイラーズ・バージョン」に値する唯一のアルバムであり続けます。口論の写真を自宅のリビングルームに飾り、「人生は小さな中断に満ちている」と自身の言葉を添えて飾った女性が、特別な機会のためにウェストに対する報復賛歌を手元に置いているのかもしれない、というのはもっともらしいように思える。それが彼女が以前から重要な数字と考えていた13日に起こったことを考えると、これが当てはまる可能性は非常に高い。

シェフィールドは、『レピュテーション』の公開を意図的に延期したことは、彼女の性格のいたずら好きでやや邪悪な側面を表していると指摘して、くすくす笑った。

ポマリコによれば、一部のファンのように、テイラー・スウィフトが歌詞、ビジュアル、衣装、ライナーノーツに含んでいる微妙な言及や「イースターエッグ」をあまり深く掘り下げるのは賢明ではないとのこと。同氏は、スウィフトはアルバム『レピュテーション』でそのような憶測をやめており、このアルバムの発売記念日に『レピュテーション(テイラーズ・ヴァージョン)』というタイトルの新バージョンが発表されることを期待すべきではないと指摘した。

彼女は「レピュテーション(テイラーズ・ヴァージョン)」のリリースが遅れて何度も失望したため、ジンクスを恐れて自分の憶測を表明するのをためらっているとタイムズ紙に打ち明けた。しかし、たとえ予想が間違っていたとしても、ファンと結果の可能性を予測し議論することにスリルがあると彼女は認めています。本当の喜びは、私たちの理論が現実になるかどうかを確認する期待と興奮にあります。

テイラー・スウィフトが、当初距離を置きたかったストーリーラインを永続させていると主張しても、彼女の献身と才能が減じられるわけではない。スウィフトは15年前にカニエ・ウェストがマイクを奪うずっと前からすでに自身の個人的な経験を自身のアートに巧みに活かしており、おそらく彼がいなくても同程度の成功を収めていただろう。 『レピュテーション』以降に彼女がリリースした最後の5枚のアルバムは、おそらく最近の曲「thanK you aIMee」を除いて、ウェストとの関連性はない。ウェストのアルバム『ヴァルチャーズ2』をリリース。

熱心なファンとしての私の観点から、私はポマリコの指摘を言い換えたいと思います。「彼女が音楽を通じてその経験をどのように表現しているかを考えると、誰かが彼女に判断を下すのは公平ですか?」こうすることで、文章は一人称で書かれ、自然でわかりやすい流れが保たれます。

彼女の再レコーディングからの待望のシングル(セルフタイトルのデビュー作は未発表のまま)を発表することは、「レピュテーション」が最初にリリースされたときに彼女が述べたように、その重要な出来事に対する強力な応答となるでしょう。説明があるだけです。

2024-09-10 13:33