ガース・ブルックスがオースティン・シティ・リミッツの殿堂入りを巡り、カントリー・ミュージック・ファンの意見は激しく分かれた

ガース・ブルックスがオースティン・シティ・リミッツの殿堂入りを巡り、カントリー・ミュージック・ファンの意見は激しく分かれた

テキサス州オースティンに長年住んでおり、熱心な音楽ファンとして、私はガース・ブルックスのオースティン市限界殿堂入りをめぐる最近の論争について強い感情を抱かずにはいられません。 ACLで地元のアーティストを聴き、彼らのユニークなサウンドとストーリーにインスピレーションを受けて育った私にとって、大勢のファンを持つメジャーレーベルのアーティストが地元出身の才能よりもこの評価を受けるのを見るのはがっかりする。

ガース・ブルックスがオースティン・シティ・リミッツの殿堂入りする予定であるという発表に対して、カントリー・ミュージックの支持者と批評家は激しく反対している。

最近、オースティン・シティ・リミッツは、9月の50周年記念イベントで62歳のガースに敬意を表する計画を明らかにした。

一部のミュージシャンのファンはこのニュースを祝福したが、他の人は彼がこのマイルストーンに達したことにウェブ上で失望を表明した。

レポーターで Saving CountryMusic.com の創設者でもあるカイル・コロネオス氏によると、ガースはオクラホマ州出身でオースティンの音楽コミュニティと深いつながりがなかったので、十分に評価されるに値しないと考えていたという。

私は最近、その特定の問題について自分の考えを書き留め、自分のサイトに公開しました。私の見方では、ガースの今後の就任は、番組の知名度を高め、企業スポンサーの要求に応えるための最低限の策略のように映る。

ガース・ブルックスがオースティン・シティ・リミッツの殿堂入りを巡り、カントリー・ミュージック・ファンの意見は激しく分かれた

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ガース・ブルックスがオースティン・シティ・リミッツの殿堂入りを巡り、カントリー・ミュージック・ファンの意見は激しく分かれた

私は昔からカントリー ミュージックの大ファンで、アーティストの中でもガース ブルックスは私の心の中で特別な場所を占めています。テキサスの田舎で育った彼の音楽は、農場で過ごす長い夏の日々の間、常に伴奏でした。そのため、この伝説的なシンガーソングライターの美徳を称賛するこの長いエッセイに出会ったとき、私は郷愁の念を感じずにはいられませんでした。

伝統的なカントリー ミュージック ファンの中には、ガース ブルックスの名前を聞くと、あたかも歓迎されない害虫にでも遭遇したかのように顔をしかめる人もいるかもしれませんが、以前のレベルを超えた商業化努力にもかかわらず、彼の音楽カタログは注目に値し、真正カントリーであることを認識することが重要です。

「しかし、オースティン市が殿堂入りを制限しているのですか?」いや、ごめんなさい。それはガース・ブルックスのような人には向いていない。」

カイルは、オースティンとテキサスの音楽史に深く根ざし、市と州の音楽的景観に重大な影響力を持つ音楽家だけがオースティン市限界の殿堂入りに値すると提案した。

オースティン出身ではないものの、ショーで大きな功績を残したアーティストの中には、これまでにも象徴的なパフォーマンスを披露することでオースティンの音楽シーンの緊密なコミュニティに迎え入れられた人もいます。

「25周年シーズン中、ガース・ブルックスはオースティン・シティ・リミッツに複数回出演した。しかし、オースティンの音楽シーンとの関係での彼の存在の重要性には疑問を抱く人もいるかもしれない。」

「オースティン・シティ・リミットの殿堂入りでガース・ブルックスを讃えることは、番組の知名度を高め、主要スポンサーを喜ばせるための露骨な行為とみなされている。」

簡単に言うと、ガース・ブルックスの功績が再び称賛されたとしても、彼のウィキペディアの項目は変わらない。

ガース・ブルックスがオースティン・シティ・リミッツの殿堂入りを巡り、カントリー・ミュージック・ファンの意見は激しく分かれた
ガース・ブルックスがオースティン・シティ・リミッツの殿堂入りを巡り、カントリー・ミュージック・ファンの意見は激しく分かれた
ガース・ブルックスがオースティン・シティ・リミッツの殿堂入りを巡り、カントリー・ミュージック・ファンの意見は激しく分かれた

オースティンやテキサスの無名選手は、大手レコードレーベルや企業のラジオ番組、大規模なツアーの後ろ盾がなかったが、ACLの殿堂入りによって自分たちの功績が大きく強化されるのを目にするかもしれない。この認識がなければ、彼らの名前は忘れ去られてしまう可能性があります。

カイルからの別の提案は、代わりにスティーブ・アール、ダグ・サーム、ナンシー・グリフィス、パティ・グリフィン、ウィリス・アラン・ラムゼイなどのアーティストを招待することでした。

さらに、シルバラダ、シェーン・スミス&ザ・セインツ、ディクシー・チックスといったオースティンを拠点とするバンドについても言及した。

彼は、『Austin City Limits』はオースティン出身の新進気鋭のアーティストや衰退しつつあるレジェンドだけをフィーチャーすべきではなく、そうしないとその関連性や重要性が失われる可能性があると述べた。

当初から、この番組は業界の大物スターを惹きつけることで知られていました。しかし、ガース・ブルックスが殿堂入りすることを想像するのは難しい。

熱心なファンとして、私はカントリーやルーツ ミュージックの隠れた英雄たちへの思いを表現せずにはいられません。何十年にもわたって、彼らは裏方として苦労してきたが、ほかならぬ伝説のガース・ブルックスの影に隠れがちだ。しかし、彼らの情熱と才能は同様に評価に値します。

PBS の「オースティン シティ リミッツ」は最長寿音楽テレビ番組としての記録を保持しており、ガースは長年にわたって何度もパフォーマンスでそのステージを飾ってきました。

これまでにオースティン市限界の殿堂で表彰されたスターは、テキサス州オースティン出身ではありません。その中にはシェリル・クロウ、ロザンヌ・キャッシュ、ロレッタ・リン、B.B.キングも含まれます。

カイルの聴衆の中には彼の見解を支持する人もいたが、ガースをグループに迎えるという選択を擁護する人もいた。

「これは私がACLに望んでいた最初の行動ではなかったが、それは理解できるし、異論はない。私は常に彼の音楽を高く評価してきた。」

「ガースがこれまでにACLに出場したことがあるかどうか調べる必要があった」と別の誰かが語った。 

ガース・ブルックスがオースティン・シティ・リミッツの殿堂入りを巡り、カントリー・ミュージック・ファンの意見は激しく分かれた
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ガース・ブルックスがオースティン・シティ・リミッツの殿堂入りを巡り、カントリー・ミュージック・ファンの意見は激しく分かれた
ガース・ブルックスがオースティン・シティ・リミッツの殿堂入りを巡り、カントリー・ミュージック・ファンの意見は激しく分かれた

「どうやら、1990年と2000年に遡るようだ。彼はACLで記憶に残るパフォーマンスをしていないと思う。」

私はガースの大ファンですが、オースティン・シティ・リミッツ・フェスティバルでの彼の音楽は少し異質に感じられることを認めざるを得ません。誤解しないでください、彼の曲には私にとって深く共鳴するものがいくつかありますが、私は彼や彼の芸術に対して憎悪を抱いているわけではありません。

「彼の音楽はポップカルチャーのセンセーションを巻き起こしましたが、本物の芸術というよりは大量生産された作品のように思えました。高速インターネット接続の時代より前にオースティンのシティ・リミッツを見ていたことを思い出します。」

「その音楽を見つけることは素晴らしい経験でした。新しい曲を発見することはめったにありませんでした。それは私の音楽の視野を大きく広げました。」

オースティン・シティ・リミッツはインスタグラムで、ガース氏が9月5日にテキサス州オースティンのムーディ・シアターで殿堂入りの栄誉を受けると発表した。

彼はイベントに出演する予定で、チケットは8月2日に発売される。 

「ガース・ブルックスは、オースティン・シティ・リミッツの50周年記念式典を開始するにあたり、新たにオースティン・シティ・リミッツの殿堂入りを果たし、チームに興奮と喜びをもたらします。」という文章は言い換えることもできるだろう。

10 年以上にわたり ACL 殿堂の熱烈な​​ファンであり、熱心なファンとして、歴史的な殿堂入り式典で、たった 1 人の傑出した人物を史上初めて表彰することを発表できることを嬉しく思います。なんと忘れられない瞬間となるでしょう!

カイルと読者は不満そうに見えたが、インスタグラムの投稿には好意的なコメントが殺到した。

ある人は「とても気に入っています」と叫び、別の人は「そうだね!」と書いた。おお。’

「行きましょう」と別の誰かがたくさんの手拍子の絵文字を使って言った。 

2024-07-24 19:27