コメント: 「The Acolyte」は新境地を開拓しました。なぜ中止が「スター・ウォーズ」の将来にとって悪いニュースなのか

コメント: 「The Acolyte」は新境地を開拓しました。なぜ中止が「スター・ウォーズ」の将来にとって悪いニュースなのか

何十年にもわたる経験を持ち、有望な新しい事業を見つける鋭い目を持つ経験豊富な映画評論家として、私は「アコライト」がスター・ウォーズの世界に新風を吹き込んだと自信を持って言えます。このシリーズは、未踏の時代を舞台にした野心的なストーリー展開を披露し、ジェダイとフォースについての独自の視点を提供し、先入観に挑戦し、シリーズの伝説を豊かにしました。


「アコライト」は、「スター・ウォーズ」の中で最も野心的なオンスクリーンストーリーのひとつでした。

Disney+ シリーズは、私たちがこれまで見てきたものをはるかに超えた古代、遠く離れた未踏の銀河系を実写で舞台にしました。この犯罪スリラーは、ジェダイに対する新たな視点を提供し、フォースとその実践者に対する私たちの理解を疑問視する新しいキャラクターや神話を導入しました。さらに、これまでの映画や番組ではまだ見られていない、悪名高いダークサイドのキャラクターとのつながりをほのめかしました。 7月に終了した最初のシーズンは、視聴者をサスペンスフルなクリフハンガーに悩ませた。

タイムズ紙は、『アコライト』がルーカスフィルムでシーズン2の制作を進めないことを認めた。残念ながら、これは完全に驚くべきことではないが、シリーズの将来の展開の可能性に影を落としているため、スター・ウォーズファンにとっては依然として残念なことだ。

「レスリー・ヘッドランドが制作した『アコライト』シリーズでは、アマンドラ・ステンバーグ演じる双子の姉妹オーシャとメイ・アニセヤを追っていきます。この双子にはフォースとの不思議な絆と、ジェダイが関わる複雑な過去があります。物語は約100編にわたって展開されます。 『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』(1999年)の出来事の数年前、高等共和国時代の最後の時期に。

この番組は、スカイウォーカー家を中心としたスター・ウォーズ・サーガ(『エピソードI』から『IX』まで)とは異なり、メインシリーズとは異なる時代を舞台としている。 「マンダロリアン」や「アソーカ」などはオリジナル三部作と後続三部作のストーリーの間に展開し、「アンドール」や「オビ=ワン・ケノービ」は前編とオリジナル三部作の間に設定されています。

コメント: 「The Acolyte」は新境地を開拓しました。なぜ中止が「スター・ウォーズ」の将来にとって悪いニュースなのか

ルーカスフィルムは、追加の物語を伝えるための主要な映画シリーズ内の隅々を発見することに優れているように見えますが、このおなじみの(そして限られた)素材を抽出することだけに焦点を当てている場合、シリーズの将来は制限される可能性があります。今後のショー「アコライト」は、過去数年間に主に「スター・ウォーズ」の本やコミックで展開されてきた時代に焦点を当て、未知の領域に挑戦します。

完璧ではありませんでしたが、このシリーズは新鮮なコンセプトを提示することで「スター・ウォーズ」を豊かにしました。たとえば、フォースユーザーのグループや、ファンが想像するほど必ずしも確実ではないジェダイに関するさまざまな視点や複雑さが紹介されました。さらに、人間以外のジェダイやレズビアンの宇宙魔女などを歓迎し、多様性と包括性を誇らしげに受け入れる宇宙を垣間見ることができました。

見方によっては、「The Acolyte」は最初から課題に直面していたかのように見えます。かなり長い間、「スター・ウォーズ」コミュニティ内には厳しい批判で知られる重要な層が存在し、しばしば認識された欠陥に対して不支持を表明していた。初公開時の「ファントム・メナス」の評判をざっと見てみると分かるだろう。例として。

それ以来、『スター・ウォーズ』は文化紛争の戦場と化し、愛好家を自称する人々が批判を装った差別的で失礼なコメントをするようになった。場合によっては、予告編が公開される前に特定の「スター・ウォーズ」作品に対する攻撃が始まることもあり、女性が制作し、有色人種の俳優が出演する「The Acolyte」のようなシリーズが特定のオンラインコミュニティで注目を集めることが困難になっている。

映画愛好家として、私は「アコライト」をめぐる最近の出来事について私の考えを共有せずにはいられません。番組の打ち切りは、明らかに反発が原因ではなかったが、この発表は、多様で包括的なストーリーテリングに批判的な人々によって賞賛されたのは確かだ。注目すべきは、以前はTwitterのオーナーとして知られていたソーシャルメディアの分野で著名な人物がこのグループの一員であり、ディズニーに対する少なくとも1件の訴訟さえ支持しており、火に油を注いでいる。

『アコライト』は公開と同時に批評家から大絶賛され、高い初期評価を獲得した。しかし、これらの評価は明らかにその後の週に向けて低下しました。

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一部の番組では、問題を解決して視聴者を獲得するために忍耐が必要ですが、今日の過密なメディア環境を考えると、これは困難な場合があります。さらに、公共の場では複雑な対話を行うスペースが限られており、成功までのスケジュールが短いため、テレビ番組は厳しい戦いに直面しています。高価で時間のかかる高級な SF やファンタジー シリーズはシーズンが少ないため、この困難にさらに拍車がかかり、ファン層を育成することが難しくなります。

すべてのシリーズが「マンダロリアン」や「アンドール」になれるわけではありません。続編を何年も待ちたいと視聴者に即座にヒットする作品です。 「マンダロリアン」は2019年の公開以来、ノスタルジーとベビーヨーダを巧みに利用してきたが、「アンドール」は「スター・ウォーズ」の政治的ルーツに傾いてきた。しかし今のところ、ルーカスフィルムはその2つの作品に将来を賭けているようだ。『マンダロリアン』シーズン4のその後を描いた映画『マンダロリアン&グローグ』と『アンドール』シーズン2はその数少ない作品の1つである。それぞれ2026年と2025年に公開予定の「スター・ウォーズ」プロジェクト。さらに、12 月に予定されている別のシリーズ「スケルトン クルー」には、「マンダロリアン」と創造的な DNA がいくつか共有されています。

ルーカスフィルムは、「スター・ウォーズ」が「マンダロリアン」、「アンドール」、そしてスカイウォーカー・サーガの約70年を超えて拡大する必要があることを認めており、世界の新たな物語を発掘することを目的としたハイ・リパブリック出版プロジェクトなどの取り組みを通じてそうしている。銀河。さらに、シャーミーン・オベイド=チノイ監督のデイジー・リドリー主演のタイトル未定映画やジェダイ・オーダーの起源を描いたジェームズ・マンゴールド監督の映画などの今後の映画は、スクリーン上で「スター・ウォーズ」の過去と未来の両方をより深く掘り下げる取り組みを示している。

スター・ウォーズは、ファンの間のノスタルジックな感情の貯蔵庫が無限ではないため、「The Acolyte」のような重要な新しいプロジェクトの導入をあまりにも長く遅らせるべきではありません。

2024-08-22 13:33