シドニー・スウィーニーは、他の女性を支持する「ふり」をするハリウッドの女上司たちのファンではない

シドニー・スウィーニーは、他の女性を支持する「ふり」をするハリウッドの女上司たちのファンではない

業界で数十年の経験を持つベテランの映画評論家として、シドニー・スウィーニーの旅は感動と落胆の両方であると言わざるを得ません。彼女の才能、献身、立ち直る力は否定できないが、ハリウッドが想定する「女性の地位向上」の厳しい現実に彼女が立ち向かっているのを見るのは残念だ。


HBO の「ユーフォリア」で画期的なパフォーマンスを披露して以来、シドニー・スウィーニーは、自分の外見だけではない深みと才能があることを証明してきました。

近年、「ホワイト・ロータス」の俳優は演技力を発揮するために才能を広げ、「Immaculate」や「​​Anyone but You」などの映画でプロデューサーとしても自分自身を証明しています。しかし、こうした努力にもかかわらず、この27歳のスターは、ハリウッドの女性アーティスト、特に既成の女性たちからの明らかな支持は、むしろ空約束のように見えると表明している。

水曜日に掲載されたヴァニティ・フェア誌とのインタビューで、彼女は、業界全体が「女性が他の女性に力を与えている」ように描かれることが多いが、実際にはこの力の強化は起こっていないと述べた。むしろ、それはすべて見せかけであり、彼らがいないときに他人について言われた否定的なことを覆い隠すものであると彼女は信じています。

キャロル・ボームが『花嫁の父』のプロデューサーとしてのスター性を解任されてから数か月後、スウィーニー(フィフティ・フィフティ・フィルムズの創設者)は、ティンセルタウンで偽りのフェミニズムと認識していたものに対して反対の声を上げた。

4月にニューヨークで行われた1988年の映画『デッド・リンガー』の上映会で、ボームは何気なく「(スウィーニーは)従来の魅力的ではないし、彼女の演技力には疑問がある。それでも、間違いなく魅力的だ」とコメントした。スウィーニー氏のチームは即座に反論し、洞察力や知恵を提供できる立場にある女性が、代わりに別の女性を批判することに失望を表明した。

スウィーニー氏の代理人は4月、タイムズ紙に対し、ボーム氏の長年の業界経験から導き出され、生徒たちを教えるのに適していると考えられる信念が実際に彼女の信念であるとすれば、それは残念なことだと述べた。これは、他の女性プロデューサーに対する敬意や公平性の欠如を示唆しており、ボームの性格を否定的に反映しています。

ボームさんは彼女の発言を後悔していると伝えられているが、スウィーニーさんには明らかにその傷が残っている。

映画愛好家として、同じ業界の熟練した女性たちが新進気鋭の才能のたゆまぬ努力を見逃している場合、女性同士がお互いを傷つけ合っているのを見るのは本当に悲しいことだ。これは、ヴァニティ・フェア誌の 2025 年ハリウッド版のインタビューで表明した私の感情です。

ハリウッドでは、女性間の競争は欠陥ではなく、もともと組み込まれている側面のように見えるかもしれないことに気づきました。これは世代の問題と見なされるかもしれませんが、男性の心を掴むにしても、キャリアのはしごを登るにしても、成功を収めることができるのは 1 人の女性だけであるという信念が私たちの中に深く根付いています。たった一人の女性が輝いたり、優れたり、何にでもなれる余地があるように感じます。

同誌との会話の中で、スウィーニーはボームについて直接言及することなく、自分の評判を確立するために懸命に努力していると表明した。しかし、彼女は「なぜ私がそのような批判にさらされているのか?」という疑問を投げかけた。

悪名高いボーム事件の前、エミー賞に2度ノミネートされたこの女優は、ハリウッドへの道についてオープンにしていた。 2022年にタイムズ紙とのインタビューで、彼女はそれがスムーズな道のりではなかったことを認めた。かなり長い間、役を確保するためにただ苦労して、苦労して、苦労してきたと彼女は述べた。演技を始めた10代の彼女は、成長のストレスだけでなく、業界からのプレッシャーにも直面した。

16歳のティーンエイジャーとして、自己受容に苦労し、自分の体、外見、感情など、自分の中で起こっている戸惑う変化と格闘していたとき、他人から「自分は十分ではない」と言われると、とても重荷に感じました。その言葉の重みは耐え難いものでした。

スウィーニーは、ハリウッド業界の女性仲間たちからのサポートが十分ではないと感じている可能性があるにもかかわらず、一貫して自分の能力を信頼してくれている両親からの確かなサポートを見つけています。 (タイムズ紙がこの声明の情報源です。)

2024-11-14 23:31