映画資金調達の複雑な世界を経験してきた私の専門的な意見では、Visions Sud Est と Migros Culture Percentage Story Lab のアプローチは刺激的で効果的であると思います。彼らは経済的支援を提供するだけでなく、ストーリーテリングにおける創造性、独創性、多様性を育んでいます。
ロカルノでグレゴリー・カテラ氏は、スイスのSRG SSRの主な目的はコンテンツパートナー(共同制作者)を確実に満足させることだと述べた。
「この成功と知名度は、金銭的な利益よりも主に評判という点で私たちに利益をもたらします。私たちにとって、それは関与に伴う名声のほうが重要です。私たちが受け取る映画や共同制作作品は、通常、映画祭で国際的な評価を求めています。 。」
スイスと独立系映画の共同融資の機会に関するディスカッションで、カテラ氏はロカルノ・プロの参加者に、一般に視聴覚協定として知られるものの申請書を提出するよう促した。
「彼は財政について話し合うことにあなたが興味を持っていることを認め、その話を進め、現在ザ・パクトには3,400万スイス・フラン(約3,920万ドル)の利用可能額があり、これは以前の金額と比べて150万ドル増加していると述べました。」
「この強化は、追加の映画や番組を作成することではなく、むしろ、共同制作に対する財政的裏付けを改善することを目的としています。指摘されているように、出費は増大しています。視聴覚協定により、最大 1,000 万スイス フラン (1,150 万ドル) の資金が提供されます」 ) 長編映画には 200 万スイス フラン (230 万ドル) が含まれ、主にスイスの共同制作を支援しますが、放送用ドキュメンタリーかデジタル プラットフォームかを問わず、これらのプロジェクトに参加する国際的なパートナーにも開かれています。」
その代わりに、候補者はまず連邦文化局に相談するかもしれない。連邦文化局は、劇場上映や過去の作品からの映画祭参加者の数に応じて、競争的補助金と自動的な補助金の両方を提供する。一定の制限はありますが、スイス映画投資払い戻しもオプションであることに注意してください。
「パトリツィア・ペスコ氏は、正式な協定を結んでいる国とのみプロジェクトで協力できると述べた。ただし、プロジェクトが欧州共同制作条約に該当する場合は協力することが可能だが、そうでない場合、そのような協定を結ばない国との協力は選択肢にない」 。」
当社は、オーストリア、ドイツ、カナダ、フランス(ベルギーのフランス共同体を含む)、イタリア、ルクセンブルク、メキシコと個別の協定を結んでいます。
長年の経験を持つベテラン映画プロデューサーとして、私は国際共同作業の複雑さと微妙な違いを理解しています。日本や中国などの異なる文化や国と仕事をするのは常に刺激的ですが、注意しなければならない制約がいくつかあります。この場合、これらの国と協力しても、当社の作品にスイス政府からの正式な共同制作ステータスが付与されない可能性があります。最初は落胆するように思えるかもしれませんが、それに伴う影響を覚えておくことが重要です。
Media Desk Swiss はより高い柔軟性を提供します。
「コリンナ・マーシャル氏は、第三のパートナーとの取り決めにより、あなたとスイスとの間で協力プロジェクトが行われる可能性があると述べました。もしあなたがカザフスタン出身でフランスと協力協定を結んでいて、フランスもスイスと同様の協定を結んでいるのであれば、これが何を形成することになるでしょうか」協力パートナーのトライアングルとして知られています。」
「私たちの資金は生産ではなくプロジェクト開発のみを支援しており、これは主にスイスが所有するプロジェクトとスイスの少数民族と共同開発したプロジェクトの両方に当てはまります。この目的に年間割り当てられる総額は約120万スイスフラン、これは約140万ドルに相当します。あらゆるジャンルにわたって。」
この資金を利用して、国籍を問わず著者による約 23 件のプロジェクトがメディア デスク スイスによって毎年支援されています。サポートは通常、開発段階の終わりに向けて提供され、プロジェクトを劇場で上演する必要はありません。
スイスの製造会社がこの申請を担当しており、具体的な成功履歴を証明することが求められています。評価は他国の専門家によって行われます。
「通常、資金は、マーケティング計画やプロモーションのプレビューを作成するためのアーカイブ資料の収集など、詳細な調査のために追加の時間とリソースが必要な場合に役立ちます。」
マーシャル氏は、子供向け映画やアニメーション、またスイスの協力者に追加ポイントを提供するプログラムであるマイノリティ・スイス共同開発基金の話題を掘り下げた。この基金は最大 50,000 スイス フラン (57,670 ドル) の助成金を提供しますが、これは返済不要であり、スイスの少数株主が負担する費用の最大 70% を資金でカバーする可能性があります。申請者はスイスの少数民族プロデューサーであり、撮影の少なくとも 8 か月前に申請書を提出する必要があります。
「彼女は、選ばれたプロジェクトは、テーマ、チーム、俳優を通じて何らかの形でスイスと結びつけられるべきだと強調した。私たちの目標は、芸術的にも技術的にも、世界中の視聴者にアピールできる高品質の作品に焦点を当てることだ。」
「観客の間で成功を収めることは有益ですが、重要な要素は、この映画が映画祭だけでなく海外でも注目を集めることができるかどうかです。国際配給の見込みがあるかどうか?」
自国の作品の開発に注力する代わりに、生産能力が限られている国は、2005 年に設立された Visions Sud Est との協力を検討すべきです。この組織は、設立以来、「All We Imagine as Light」、「Pepe、 」と「インターセプトされました。」
「マデリン・ロバート氏は、映画公開を目的とした映画を支援することが目的であることを明らかにした。この支援と引き換えに、スイスの権利が基金によって取得される。注目すべきは、監督と申請する製作会社の両方が適格国の出身でなければならず、撮影はこれらの資格のある国のいずれかでも、現地の言語を使用して開催されるべきです。」
「彼女は、私たちの仕事には、米国に拠点を置き、現在タンザニアで撮影している映画製作者とのコラボレーションは含まれていないと述べました。それは私たちの通常の活動の一部ではありません。」
情熱的な映画制作者として、私はスイスのプロデューサーやヨーロッパのパートナーシップを必要としない、Visions Sud Est でエキサイティングな機会を見つけました。この組織は、制作段階とポストプロダクション段階の両方で映画をサポートします。フィクション映画の場合、製作中は最大5万スイスフラン(約5万7,670ドル)、ポストプロダクション時は最大2万スイスフラン(約2万3,000ドル)を提示する。ただし、選考プロセスには約 4 か月、つまり 16 週間かかる場合があることに注意してください。
ロバート氏は、このファンドは競争力が非常に高いため、作品を時期尚早に提出するのではなく、制作の準備が完全に整っていることを確認することが重要であると明言しました。彼女は、地元の映画産業を強化するための高品質でユニークなプロジェクトの重要性を強調しました。
「適切なタイミングでプロジェクトに参加してもらうことが私たちにとって極めて重要です。『アゴラ』にはポストプロダクション段階での援助が与えられました。監督は「これで映画を完成させ、権威ある映画祭に出品できる」と述べました。彼女はさらに、この映画が今週後半のフェスティバルで上映される予定であると述べた。」
しばらくして、ロバートは EbMaster に次のように語った。「最大の失敗は、あまりにも時期尚早に申請したときに起こります。サポート レベルごとに 1 回しか申請できないため、スクリプトが完成したとき (運用中)、および完了した時点で申請することが重要です。映画全体の草稿はポストプロダクション中に組み立てられました。」
しかし、Migros Culture Percentage Story Lab の Tenzin Roder 氏が指摘したように、すべての物語がそのような楽しい結末を必要とするわけではありません。
「私たちの目標は、すべてのアイデアがスクリーン上で現実になるわけではないことを理解しながら、映画製作の旅に貢献することです。」
このラボは、映画、ビデオ、インタラクティブ コンテンツ、ゲームなどのさまざまなストーリーテリング メディアに、主に初期段階または初期段階で対応し、マルチプラットフォームやゲーム プロジェクトも含みます。
パネルディスカッションの後、ローダー氏はEbMasterとのインタビューで、プライバシー(匿名性)を確保する陪審プロセスの重要性を強調し、個人にコーチングやメンターシップの機会を提供する利点も強調した。
「スイスのようなコンパクトな国では、業界の主要人物がよく知られている傾向にあるため、さまざまな視点が確実に認められるようにすることが不可欠です。映画、テレビ、文学などを通じてストーリーを伝えることは、関与し、影響を与える方法として機能します。私たちは主題を多角的に検討することを強く主張します」と彼女は強調した。
「当社のサービスは、映画業界に参入する新人にとって特に有益な、個別の支援を提供します。映画業界を歩むのは困難な場合があり、チャンスは限られています。当社のトレーニング プログラムは、これらの新人に力を与え、専門的に地位を確立するのを支援するように設計されています。」
彼女は、「特にこの熾烈な市場においては、試行と発見を促進する設定を設計することが重要です。私たちの目標は、物語が展開し、進化する領域を確立することです。」と強調しました。
- JPY KRW 予想・見通し・の予想
- BTC 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
- BTC JPY 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
- J.D.ヴァンスの身長論争を解説:彼の身長は実際どれくらい?
- トラップ映画のあらすじとネタバレ解説
- ノーブラのヴィクトリア・ベッカムは、成功したPFWショーの後、夫のデヴィッドと子供たちのハーパー君(13歳)、クルーズ君(19歳)、そして彼の新しいガールフレンドのジャッキー・アポステルと一緒にディナーに向かう
- USD JPY 予想・見通し・の予想
- ローリン・グッドマン、父親スキャンダルのさなか「アニー・キルナーとの結婚生活を解消するためにカイル・ウォーカーをスパイするよう隣人に頼んだ」
- なぜライル・メネンデスはNetflixのモンスターで頭にネジを負ったのですか?
- Netflixが2009年のインド映画からプロットを盗んだ疑いでイカゲームで告訴される
2024-08-13 14:17