ソラナがこの重要な指標でトロンと BSC を破る: 詳細

Tron と Binance Smart Chain (BSC) はアクティブであり、多数のアクティブなアドレスがステーブルコインを転送しています。しかし、送金金額を詳しく見ると、ソラナとイーサリアムがリーダーとして浮上するという別の物語が見えてきます。

Solana でのトランザクションの価値は、Tron や BSC に比べて数としては少ないかもしれませんが、各トランザクションはかなりの額になります。これは、大規模投資家、つまり「クジラ」が大量のステーブルコインを送金するために Solana を優先的に使用していることを意味します。

興味深いのは、Tron と Binance Smart Chain (BSC) がステーブルコインの送金に最もアクティブなアドレスを持っているにもかかわらず、イーサリアムと Solana がステーブルコインの送金で最大のドル額を処理していることです。

— Chris Burniske (@cburniske) April 2024 年 24 日

Tron と BSC でサポートされているトランザクションの種類を調べると、興味深い違いが分かります。これらのプラットフォームは個人投資家やトレーダー向けにカスタマイズされているようです。比較的最小限の取引手数料で、頻繁で少額の送金を処理する人にとっては魅力的なオプションとなります。たとえば、Tron は平均トークン取引手数料が約 2 ドルであるため、日常的な取引には費用対効果の高い選択肢となります。

ソラナのクジラに対する魅力は、特に他のネットワークと比較した場合の流動性と可能性の点で、ソラナに市場における独自の地位を与えています。一方、小売業者の間での Tron と BSC の人気は、高いトランザクション スループットの恩恵を受けるユーザー中心のアプリケーションやサービスの開発に影響を与える可能性があります。

最終的に、ステーブルコインにどのネットワークを使用するかの決定は、ステーブルコイン ユーザーの独自の要件と計画に依存する可能性があります。ドルの出来高ではソラナが大幅に優位に立っており、より集中しているとはいえ堅調な経済活動を示している。一方、Tron と BSC はよりアクティブなアドレスを持っており、それぞれのエコシステム内に個人投資家やトレーダーが多数いることを示唆しています。

2024-04-24 17:13