テイラー・スウィフトとカニエ・ウェストが音楽の中でお互いを参照するたびに

テイラー・スウィフトとカニエ・ウェストが音楽の中でお互いを参照するたびに

10年以上にわたってテイラー・スウィフトの熱心なファンとして私は、彼女の音楽の進化と公の場での確執は魅惑的以外の何ものでもないと言わざるを得ません。レモンをレモネードに変えるか、この場合はヘビを蝶に変えるかのように、彼女が自分の痛みを美しいメロディーにどのように変換できるかを見るのは魅力的です。


だって、 テイラー・ スウィフト カニエ・ ウェスト のことになると、 私たちは いつも 嫌な思いをしてきました。

二人の間の長年にわたる論争は2009年に始まり、スウィフトがMTVビデオ・ミュージック・アワードで最優秀女性ビデオ賞を受賞した際にウェストが突然邪魔をした。彼女が「ユー・ビロング・ウィズ・ミー」のスピーチを始めると、ウェストはステージに駆け上がって彼女からマイクを奪い取った。彼はビヨンセが「これまでに作られた最高のミュージックビデオの一つ」と評した「シングル・レディース」で受賞すべきだったと主張した。

ウェストは重要な瞬間にスウィフトを褒め称えたが、ビヨンセは「シングル・レディース」がビデオ・オブ・ザ・イヤーの受賞者として発表された後、夕方遅くにスウィフトのスピーチを許可することで即座に状況を打開しようとした。

イベント後、ウェストは自身の行動により大きな批判の波にさらされたが、後にウェストは謝罪した。これに応えて、スウィフトはウェストに対する許しのしるしとして、2010年のアルバム『スピーク・ナウ』に「イノセント」という曲を書いた。

数年間、すべては平静を保っていました – カニエ・ウェストでさえ、2015年のVMAでビデオ・ヴァンガード賞をテイラー・スウィフトに授与しました。しかし、カニエが2016年に『ザ・ライフ・オブ・パブロ』をリリースすると状況は一変した。カニエは「フェイマス」という曲でスウィフトを「ビッチ」と呼び、自分が有名にしたと主張した。その後、キム・カーダシアン・ウェストを通じて、このセリフについて1時間ほど会話し、スウィフトもそれを面白がって承諾したと述べた。 (電話中、スウィフトは「テイラーとまだセックスするかもしれないような気がする」というセリフにのみ同意したことが後に明らかになった。)

その代わりにスウィフトは、ウェストが彼女に全曲を送るという約束を決して実行しなかったと述べ、彼らの会話の記録に異議を唱えた。この行為をきっかけに、当時ウェストと結婚していたキム・カーダシアンは、この曲について話し合ってスウィフトを「欺瞞的」と非難する電話の動画をシェアした。その後、スウィフトはアルバム1989 年でグラミー賞の年間最優秀アルバム賞を受賞したときに初めてこの状況を公に語りました。

テイラー・スウィフトとカニエ・ウェストが音楽の中でお互いを参照するたびに

「若い女性の皆さん、途中であなたの成功を妨げたり、あなたの成果や評価を主張しようとしたりする人物がいることを覚悟してください。しかし、あなたが自分の仕事に専念し続け、これらの人々に気を散らされないようにしていたら、いつかあなたが達成したとき、目的地に到達したとき、あなたは自分自身の努力と、自分を気にかけてくれる人々のサポートによってここにたどり着いたことに気づくでしょう。そして、その自己実現は信じられないほどの感情になるでしょう。

テイラー・スウィフトに対する反発は続き、テイラー・スウィフトは1年間事実上姿を消していたが、2017年のアルバム『レピュテーション』で再浮上し、現在進行中の論争を反映した楽曲が数多く収録されている。その後、二人の電話での会話の延長版が公開され、一般の考えに反して、スウィフトはカニエ・ウェストが自分が作った有名な女性だとレッテルを貼る意図に気づいていなかったことが判明した。

数年間、二人は音楽の中でお互いについて言及することを避けていた。しかし、彼らは2024年のリリースに向けてドラマを再燃させたようだ – テイラー・スウィフトのアルバム「拷問詩人部門」とカニエ・ウェストとタイ・ダラー・サインのコラボレーション「ヴァルチャーズ 1」 」。

スウィフトとウェストが長年にわたる確執について言及したすべての言及をスクロールし続けてください。

「無実」

2010年、テイラー・スウィフトは「イノセント」というタイトルのカニエ・ウェストに捧げられたトラックを含む、 アルバム全体スピーク・ ナウを執筆およびプロデュースしました。アルバムの11曲目に収録されたこの曲は、VMA事件後のスウィフトからの予想外の思いやりのある反応を表している。

この曲の冒頭ヴァースでスウィフトは、自身の発言で批判を受けたウェストが今回は確かに一線を越えたことを認めている。彼女は、彼が軍馬のように突進し、電線の上で足場を失い、コントロールとバランスを失ったことを示唆しています。

バラードの中で彼女はこう歌う。「公には話せない経験もある/それでも、夜になるとまたその経験を思い出すのさ」。あるいは、「もしあなたが今何をしているかを当時知っていたら、あなたは壊れて床に横たわっていなかったでしょう。

コーラスでは、スウィフトは自分の間違いにもかかわらず、ウェストに許しと洞察力に富んだアドバイスを与えている。

大丈夫、時間をかけて観察してください / あなたの光の束は私にとって活気に満ちたままです / あなたの過去に関係なく、それがあなたを定義するものではありません / あなたは汚れていないままであり続けます」と彼女は保証します。

「有名」

テイラー・スウィフトとカニエ・ウェストが音楽の中でお互いを参照するたびに

ウェストの2016 年のアルバムザ・ライフ・オブ・ パブロの「フェイマス」というタイトルのトラックは、リリースされて以来、彼とスウィフトの間の長年の論争の原因となってきました。

ウェストは歌詞の一節で「私とテイラーはまだ親密でいられるようだ」と述べているが、物議を醸したのは彼が付け加えた次の行「私が彼女に名声を与えた」だった。

その後、ウェストは自身の曲のミュージックビデオにスウィフトのリアルな裸の蝋人形を登場させ、状況をさらに激化させた。

「これが良いものを手に入れることができない理由です」

熱烈なファンとして、私はスウィフトの音楽トーンの変化に気づかずにはいられませんが、それは特に 2017 年のアルバム『レピュテーション』で顕著です。このレコードは、ラッパーのウェストと彼女の複雑な関係を深く掘り下げているようで、いくつかの曲は論争の多い過去を再訪しているようです。遊び場で口論する子供たちを彷彿とさせる活気に満ちた曲「This Is Why We Can’t Have Nice Things」では、スウィフトはVMA後に彼女に「二度目のチャンス」を与えたのに、またしても裏切られたと感じたことを語った。

しかし、私たちがお互いを信頼し合うはずだった瞬間に、あなたは私を裏切りました。問題はそこから始まります、友よ。誰かが他の人を騙したり操作したりすることは正しくありません。彼女が話したとき、物議を醸した私たちの電話での会話をほのめかしているようでした。本質的に、私がしたことは修復していた関係を破壊することでした。

サビ前の部分で、彼女は「最近疎遠になっている友達はあなただけじゃないよ」と優しく彼に指摘する。そして、あなたの疑わしい行動については、「もっと不可解だったらいいのに。

「あなたが私に何をさせたか見てください」

熱心なファンとして、私はスウィフトの「レピュテーション」からの最初のシングルが、ウェストとカーダシアンを巻き込んだ騒動後、1年以上脚光から遠ざかっていた彼女が待望の復帰作であることに気づかずにはいられない。 「Look What You Made Me Do」というタイトルのウェストへの微妙なジャブ。

スウィフトはあなたの巧妙なトリックや操作に対する嫌悪感を表明することで曲を始めますが、 彼女はウェストのセント・パブロ・ ツアーの有名な傾いたステージを暗示しているようです。さらに、彼女はあなたが彼女を愚か者として演じさせた役割を高く評価していないと述べています。

かすかな記憶の中で、スウィフトは彼らの過去の出会いをほのめかします。彼女は「あなたの完璧な欺瞞や、ふざけたときのくすくす笑い方が評価できない」と述べている。カーダシアンさんの通話ビデオには、ウェストさんが会話中ずっとにやにや笑っている様子が映っている。

サビでは「まず、必要なときに賢く強くなった/そして不死鳥のように、何度も立ち上がった」と歌って音楽業界への復帰を宣言する。彼女はまた、あなたの名前が赤でマークされ、下線が引かれているリストを持っており、それを再確認しているとも述べました。

コーラスでスウィフトは、日々のドラマが展開されて世界がどのように回転し続けても、彼女の考えは「カルマ的結果」に集中し続けると誓う。

「もしかしたら私は自分のものを手に入れたかもしれませんが、皆さんも自分のものを手に入れることになるでしょう」と彼女は警告する。

「悪いことをしました」

スウィフトのアルバム『レピュテーション』の3曲目は、カニエ・ウェストや彼女の元恋人カルヴィン・ハリスやトム・ヒドルストンなどを含む複数の男性に向けて歌われている可能性がある。ただし、歌詞は「Look What You Made Me Do」や「This Is Why We Can’t Have Nice Things」などの他の曲に見られる復讐のテーマと一致しているため、このリストに含まれています。

コーラス前の部分で、彼女は力強くこう表現する、「火の熱が私の肉体に触れているのを感じる。もし誰かが愚かなことを言ったら、私は彼らに何の借りもない。私はそれを少しも後悔していない、彼らは当然のことだから。」それのあらゆる部分。

スウィフトはもう一度、2016年の橋での事件をほのめかしているようで、「彼らはあなたがそうであるかどうかに関係なく、魔女と思われる人たち全員を火刑にしている/彼らはフォークと証拠を持っている/彼らの記録と理論的根拠を持っている。

「あなたの存在を忘れていました」

テイラー・スウィフトとカニエ・ウェストが音楽の中でお互いを参照するたびに

スウィフトの前の時代の『レピュテーション』とは対照的に、彼女の2019年のアルバムは劇的な変化を表しており、「ミー!」で描かれているように、暗い色調や蛇のようなシンボルから明るい色合いや繊細な蝶へと移行した。ミュージックビデオ。この新記録の冒頭で、彼女は、自分に危害を加えた人々はもはや悪意を抱いていないことを明らかにしている。むしろ、彼らは彼女の心の片隅に追いやられ、それ以上考える価値もない。

あなたが私を不当に扱ったことを何度も何度も何度も考えたことでしょう。私はあなたの輝きがすべて消えるまで、あなたが落とした影に耐えました。私はあなたの影響から逃れることができませんでした。ドレイクよりもずっと自分の感情に飲み込まれていました。あなたの名前が常に私の口に響き、私は言葉を失いました。私の心の中では、あなたは家賃なしで暮らしていました。

彼女は、憎しみを手放すことを学ぶまで、その憎しみが彼女を蝕みました、と説明します。 「しかし、ある魔法の夜に何かが起こりました/私はあなたの存在を忘れていました」とコーラスが宣言します。 「それで死ぬだろうと思ったけど、死ななかった。」

「ありがとう、エイムイー」

『フォークロア』、『エヴァーモア』、『ミッドナイト』などのスウィフトのアルバムでは、あからさまな比喩やウェストとの確執についての詳細な説明を避けているようだった。その代わりに、彼女はスクーター・ブラウンとスコット・ボーチェッタとの法的紛争に関する差し迫った問題を抱えていた。しかし、彼女の11枚目のスタジオアルバム『The Tortured Poets Division』のリリースで事態は一変した。

この曲はもともとウェストの元配偶者カーダシアンについて言及しており、「太陽に照らされた青銅の像」などのフレーズでほのめかされている。注目すべきは、タイトルのスペル「KIM」の文字だけが最初は大文字になっている点です。その後、スウィフトはライブバージョンをリリースする際に曲の大文字を変更し、その文字は最近ウェストのより一般的な名前である「YE」を表すようになった。

コーラスでテイラー・スウィフトは「あなたが打撃を与えている間、私は何かを構築していました。そして、あなたが引き起こした感情的な混乱を許せません」と歌います。彼女はまた、「私は血を流しながら天に向かって『くそったれ、エイミー』と呪ったが、あなたが始めた治癒過程を消すことはできない。

スウィフトは、カーダシアンとウェストが通話のビデオを共有する前に加工していたことから、この論争は「公正な試合」や「名誉ある結果」ではなかったと主張している。彼女は、「エイミー」は私のどんな小さな行動も面白がってくれるだろうと強調しました。

ボーナス・トラックをリリースすることで、スウィフトはウェストのアルバム『ヴァルチャーズ2』がチャートのトップにならないことを事実上保証した。

「カーニバル」

2024年2月、ウェストとタイ・ダラー・サインは「ヴァルチャーズ 1」というタイトルのグループとしての最初のアルバムを発表しました。このレコードの12曲目はプレイボーイ・カルティとリッチ・ザ・キッドをフィーチャーしているだけでなく、カニエ・ウェストが「フェイマス」以来初めてテイラー・スウィフトに言及していることでも注目に値する。

その後、彼は彼女がオーラルセックスはしない、代わりに腹話術師のように後ろからセックスするだろうと主張したと語った。言い換えれば、テイラー・スウィフトとロレックスの時計を手に入れて以来、私は水をクリスタルに変える現代のイエスのようなものです。 (彼はこれをラップします。)

「ライフスタイル(デモ)」

2024年8月にリリースされたアルバム「ヴァルチャーズ2」のトラックでは、ウェストがテイラー・スウィフトについてのラップテーマを続けています。彼はまた、カンザスシティ・チーフスでタイトエンドをプレーするボーイフレンド、トラヴィス・ケルシーについても言及した。

熱心なファンとして、私はテイラー スプリフを正確に巻き上げ、フットボールのスター選手であるトラヴィス ケルシー自身のテクニックを模倣し、彼の仕事に必要なしっかりとしたグリップを象徴しています。

2024-09-12 07:56