ニューヨークの小さなアパートでストレスを抱えた兄弟が衝突し、その火花が視聴者に好評

ニューヨークの小さなアパートでストレスを抱えた兄弟が衝突し、その火花が視聴者に好評

キャラクター主導の物語と心を揺さぶるストーリーテリングを深く理解している映画評論家として、私は「彼の三人の娘」が深く感動的で考えさせられる映画体験であると感じました。この映画が三姉妹間の複雑な力関係を映し出し、物語が進むにつれて彼らの関係が徐々に明らかになっていく様子は、まさに傑作としか言いようがありません。


愛する人の死ほど人々を結びつけるものはありません。しかしまた、愛する人の死ほど、小さな軽蔑、くすぶる怒り、長期にわたる感情的なつながりを浮き彫りにするものはありません。

『彼の三人の娘』というタイトルの映画は、この状況を鋭い洞察力で深く掘り下げています。アザゼル・ジェイコブスが脚本と監督を務めたこの映画は、完全に疎外されているわけではないものの、特に親しいわけでもない3人の姉妹に焦点を当てています。病気の父親がニューヨーク市の小さなアパートでホスピスケアに入院したことをきっかけに、彼らは再び集まることになる。

この映画では、キャリー クーン、エリザベス オルセン、ナターシャ リオンの魅惑的な演技が見事に強調されており、それぞれがおなじみの画面上のキャラクターに予想外のひねりを加えています。物語の終わりまでに、ケイティ(クーン)、クリスティーナ(オルセン)、レイチェル(リオン)は、お互いだけでなく、自分自身にも見えない側面を明らかにします。

ニューヨークのアパートからのビデオインタビューで、ジェイコブスは次のように説明した。「これは『ブレックファスト・クラブ』のコンセプトに似ています。」 「偉そうな人」「おっちょこちょいな人」「気楽な人」などの単純なレッテルで自分を定義することはできません。最終的には、それらの固定概念よりもはるかに複雑で人間的なものを明らかにできればと考えています。

昨年のトロント国際映画祭で、この映画はデビューを果たした。その後、Netflixに約700万ドルで買収された。 35mmフォーマットでの上映を含む制限付き映画公開を経て、この映画は今週金曜日からNetflixでストリーミング配信される予定だ。

ニューヨークの小さなアパートでストレスを抱えた兄弟が衝突し、その火花が視聴者に好評

ジェイコブスは、オルセン、クーン、リオンという 3 人の俳優に合わせて脚本を調整しました。 『ごめんなさい』シリーズでオルセンと仕事をし、『恋人たち』や『フレンチ・イグジット』などの過去作でクーンの夫であるレッツを監督した経験もあり、脚本を直接彼らに届けることができた。リオンとのつながりは、俳優のルーカス・ヘッジズとともに彼女の40歳の誕生日パーティーに出席したことから始まった。この出会いの後、彼らはインスタグラムを通じて友情を育みました。

私は以前にもジェイコブズと社交的にすれ違ったことはありましたが、玄関先で私のために作られたと思われる台本を見つけたときは驚きました。

『ギルデッド・エイジ』でエミー賞にノミネートされた俳優であるクーンは、監督が自分を俳優としてどのように評価しているのか、あるいは役柄として考慮していたのか全く分からなかったと認めた。しかし、監督がこのパートを自分のために書いたと告げたとき、彼はとても驚きました。トレイシーはクーンが脚本を読む前から「やってるよ」と付け加えたが、それは監督がクーンとの仕事をとても楽しんでおり、素晴らしい経験ができるだろうと分かっていたからだという。

実際に脚本を読んだクーンさんは、その内容が気に入りました。

クーンは、強くて饒舌で強烈な女性をよく描いていると述べています。ある意味、この役は彼にぴったりだったようだ。長男として、彼は偉そうで支配的な傾向があり、よくアドバイスをします。したがって、多くの点で、このキャラクターは彼自身の性格からそれほど遠くありません。

オルセンにとって、自分のキャラクターである控えめなクリスティーナは、『ラブ&デス』やより広いマーベル・シネマティック・ユニバースで演じた役と比べて、あまり親近感が湧かないように思えた。

映画評論家として、私は次のように言います。「私はタフで感情に欠けているように思われるかもしれませんが、私にはほんの少数の人しか本当に理解できない優しい側面があります。アザはその一人です。彼女は私の内面の仕組みを知っています」それで、自分のより静かで傷つきやすい部分を掘り下げる機会を与えられたとき、それは必ずしも私が期待していたものではなかったとしても、それは興味深い挑戦のように感じました。次に、この役割により、普段は惹かれない、より柔らかい感情を探求することができました。

ナターシャ・リオンは、プロデューサー、監督、脚本家、ショーランナーとして「ロシアン・ドール」と「ポーカーフェイス」を管理する過密なスケジュールにもかかわらず、他のプロジェクトで演技することに喜びを感じています。彼女自身の言葉を借りれば、それは「旅するウィルベリー」やセッション・ミュージシャンのようなもので、単に他人のビジョンに貢献することなのです。彼女は、他人の作品の創造的なプロセスに参加することに対する熱意をうれしそうに表現しています。「私は、誰かが作品を作るのを見るのに参加するのが大好きです。

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ジェイコブスは、2008 年の 3 作目の映画「Momma‘s Man」で躍進を遂げました。この映画では、トライベッカのロフトで彼の本当の両親であるアーティストのフロー ジェイコブスと前衛映画製作者のケン ジェイコブスを紹介しました。彼が家族、老い、そしてニューヨークでの生活と深く結びついた物語に立ち返るのを見るのは、非常に象徴的だと感じます。

ジェイコブスが思い描いていた理想のアパートを見つけるために、彼は共同プロデューサーのディアス・ジェイコブス(監督の妻で衣装デザイナーでもあった)とともに街頭でチラシを配った。彼は何年も話していなかった人々に連絡を取った。彼らが最終的に使用することになったアパートは、彼が10代の頃から知っていた人物を通して見つけたものでした。ローワー イースト サイドに位置するこのユニットは購入したばかりで、家具はありませんでした。それを最も適切なものとしたのは、通常、現代の所有者によって取り壊される隔壁がまだ無傷であったことです。

ジェイコブスによれば、「アーティストのロフトを説明しないように意識的に努力した」という。彼は、この架空の家族が自分の経験とは無関係に生きてほしかったと説明しています。大人になってから、彼は外泊や友人の訪問の際に、そのようなアパートを数多く訪れました。彼にとって、現実の構造を制約として使用することは非常に重要でした。

ジェイコブズと『フランシス・ハ』を手掛けた撮影監督サム・レヴィは、この閉鎖的な設定を巧みに利用している。映画の冒頭では、三姉妹は重ならない別々のショットで別々に描かれています。物語が進むにつれて、彼らのペアはシーンを共有し始めますが、3人の俳優全員が同時に画面に登場するのは映画の後半になってからです。

クーンによれば、この映画の描写は姉妹のダイナミクスと深く共鳴しているという。例外的な方法で、物語の構造はその目的を完全に反映しており、職人技や品質よりもスピードを優先することが多い業界では珍しいことです。

シーンの切り替え中、セットでは建物内のさまざまなアパートを俳優の一時保管スペースとして利用しました。具体的には、クーンとオルセンが 1 つのアパートに収容され、リオンはキャラクターの孤独感を強めるために別のアパートに隔離されました。しかし、最初は孤独であったにもかかわらず、彼らは必然的に一緒に時間を過ごしました。

映画ファンとして、私は常に共演者と関わり、笑いを分かち合い、お互いの私生活を掘り下げていることに気づきました。私たちが築いた絆は非常に強かったので、私たちが一緒に作り出した魔法に夢中になってしまったので、ディレクターのアザは私たちを囲い込むのにしばしば苦労しました。カメラから離れたその瞬間、私たちの手足はもつれ、周囲の明白なエネルギーを強めるだけだったように見えました。まるで逃げ場がなく、私たちのつながりのありのままの現実に直面して対処しなければならないかのようでした。

「私たちは建物内の階段を上り下りするだけで時間を費やしていました」とリオンさんは思い出します。

ニューヨークの小さなアパートでストレスを抱えた兄弟が衝突し、その火花が視聴者に好評

3 人の出演者は、映画に対する観客の肯定的な反応に喜んで驚きました。この映画は当初、初期配給のないインディーズ作品でしたが、約 1 年前のフェ​​スティバルで上映されました。それ以来、上映中に着実に観客を魅了し続けており、現在では賞へのノミネートの可能性が話題になっています。

リヨンは、この作品に関わってくれた人々に心からの感謝の意を表します。彼女は、彼らの誰もそのような反応を予想していなかった、と認めた。予期せぬ瞬間は、たいてい予期せぬところから来るものであるため、その瞬間を思い出すのは驚くべきことだと彼女は言います。こうした驚くべき事例に私たちが感動するのは素晴らしいことではないでしょうか。これらは、たとえ「人生で勝つ」ことを目指しているとしても、自分のキャリアや人生について決定を下す際に、オープンな心を保つよう思い出させてくれます。ただし、最終的には誰もが同じ運命に遭遇するということを忘れないでください。

映画愛好家として、私は「彼の三人の娘」のインスピレーションを非常に個人的な場所に見つけました。それは、両親を亡くした私の仲間を観察したこと、そして私自身の両親が健康上の懸念と格闘しているのを目撃したことから始まりました。この感動的な経験が、この感動的な物語の基礎となりました。

この映画は、やるべきことがほとんど残っていない、人生の終わりの耐え難い待ち時間を描いています。書類への署名や食事の決定などの些細なタスクでさえ、完了可能であるため非常に重要になります。

ジェイコブズによれば、待っていた期間が最終的に彼を執筆へと導いたという。彼は、このような瞬間には時間が異常に動いているように見えることに気づきました。一秒一秒が重要に感じられます。電子メールによるコミュニケーションは重要性を失い、これに比べれば他のすべてのことは取るに足らないものになってしまいます。すると、驚くべきことに、メールや日常生活が再び重要になります。この予期せぬ出来事は、当初は起こってほしくなかったが、今では現実として受け入れるようになった。

ジェイコブスは、この映画には彼にとって 3 つの異なるセクションがあるように思えたので、慎重に編集する必要があると感じたと説明しました。演劇との比較はあるが、時間は演劇のようにはまったく動いていない、と彼は指摘する。彼は時間を操作して、特定の出来事を速くまたは遅く、さらには先に飛ばしたり遅くしたりすることができました。時間の流れはリアルタイムではなく、彼の死の感覚を反映しています。

2024-09-19 17:02