ハリウッドを越えて: なぜゲームがエンターテインメントの新たな王となるのか

メディア研究の背景があり、テクノロジーのトレンドに強い関心を持つ研究者として、私はエンターテインメント業界のゲームへのダイナミックな変化に非常に興味をそそられています。この論説で提示されたデータは、ゲームがもはや単なるニッチな娯楽ではなく、世界のメディア環境における主要な推進力であるという否定できない真実を強調しています。


世界のエンターテインメントおよびメディア部門は、2027 年までに約 2 兆 9,000 億ドルの価値に達すると予測されています。驚くべきことに、ゲーム業界がこの成長の先頭に立ち、約 3,120 億ドルの収益を生み出すと予測されており、音楽業界と映画業界の両方を合わせたものを上回っています。これは単なる一時的な流行ではありません。それは私たちがエンターテインメントに取り組む方法における大きな変革を表しています。

アナリストとして、私は米国でのゲーム行動が非常に堅調で多様であり、さまざまな年齢層にまたがっていることを観察してきました。かなりの数のアメリカ人がモバイル ゲームやコンソール ゲームに頻繁に参加しており、毎週、余暇のかなりの部分をこのアクティビティに費やしています。すべての世代の中で、ミレニアル世代は最もアクティブなゲーマーとして際立っており、毎週のゲームセッションが 13 時間以上続いたと報告している人もいます。

この論説記事では、Decentraland の共同創設者で Decentraland Foundation のエグゼクティブディレクターである Yemel Jardi が CoinDesk の GameFi テーマウィークに寄稿しています。 2020 年に設立された Decentraland は、イーサリアム ブロックチェーン上で動作し、仮想ソーシャル ワールド エクスペリエンスを提供する初の分散型メタバースを表します。

ゲーム現象は米国だけに限定されません。実際、中国、日本、韓国などの国々で大きな成長を遂げています。これは、ゲームの魅力が国境を越え、拡大し続ける世界的な現象であることを示しています。

物語はそこで終わりません。ゲーム分野の影響は従来の限界を超え、他の種類のメディアとのつながりを築きます。若い視聴者は、テレビ番組や映画をベースにしたビデオ ゲームをプレイする意欲がますます高まっており、大好きなメディア シリーズのゲーム化を切望することがよくあります。ゲーム、従来のメディア、ソーシャル メディア間のこの複雑な関係は、革新的な視聴者エンゲージメントと収益創出方法への道を切り開いています。エンターテインメントの未来は、単に見たり聞いたりするだけではなく、ゲームが独自に提供するインタラクティブで没入型のソーシャルな体験も包含することが明らかになりつつあります。従来のメディアは適応する必要があり、さもなければ影に隠れてしまう危険があります。

さまざまなセグメントの進化

ゲーム業界の収益の約半分は、スマートフォンを介したアクセスのしやすさと、アプリ内購入を特徴とする基本プレイ無料モデルの広範な成功により、モバイル ゲームから得られています。 Roblox などの注目すべきモバイル ゲームは若い世代に大きな影響を与えており、世界中の Z 世代の 86% がモバイル ゲームに参加しており、それによって将来の消費者のトレンドに影響を与えています。

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Blockchain promises a new wave of high-quality games using true ownership of in-game assets and greater interoperability between games.
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高性能で独占的なゲームがゲーム業界を支配し続けており、PC およびコンソール プラットフォームがその約半分を占めています。これらのセグメントは、没入型で視覚的に美しいゲーム体験を提供することに優れています。最近の人工知能の進歩により GPU 機能が向上し、グラフィックスが強化され、より魅力的なゲームプレイが実現しています。そのため、これらのプラットフォームはトップレベルのゲームや新しい知的財産の導入に最適であり、この分野での安定した成長軌道が保証されます。

VR および AR ゲームは急速に進歩するテクノロジーであり、まだ初期段階にありますが、可能性に満ちています。これらの革新的なプラットフォームはコンピューティングの次の波の先頭に立ち、大手テクノロジー企業との激しい競争を引き起こしています。毎日 20,000 人のアクティブ ユーザーを抱える VRChat のようなソーシャル VR 体験は、これらのテクノロジーの計り知れない可能性を強調しています。 XR (クロス リアリティ) は従来のパーソナル コンピューターの後継とみなされており、Meta と Apple は、Windows 対 Mac、Android 対 iOS などの過去の技術競争を彷彿とさせる、覇権をめぐる熾烈な争いに巻き込まれています。

流通の断片化とブロックチェーンの復活

大手企業がゲームの発売を規制するための独自のプラットフォームを設立しているため、ビデオゲームの普及を管理することは不可欠です。ゲーム ストア市場はますます多様化しており、Steam、Google Play、App Store がかなりのシェアを支配している一方、Xbox、Nintendo、Epic、EA も独自の販売店を運営しています。パブリッシャーは、ゲーム制作への資金提供と育成において大きな影響力を持っています。ブロックチェーン分野はゲーム分野で目覚ましい進歩を遂げており、このテクノロジーを組み込むためにタイトルやスタジオを購入しています。この開発により、ゲーム内アイテムの真の所有権とさまざまなゲーム間の互換性の強化を特徴とする、トップレベルのゲームの新時代が到来する可能性があります。

ゲームにおける AI の役割

人工知能テクノロジーは、コストを削減し、イノベーションを促進することで、ゲーム分野に革命を起こそうとしています。ゲームの開発には、アート、脚本、アニメーション、コーディングなど、さまざまな能力が必要です。 AI はこのワークフローの多くの側面を自動化し、生産性の向上とコスト削減につながります。特に、AI テクノロジーを推進する GPU は、ゲームのレンダリングでも重要な役割を果たします。この相乗効果は、NVIDIA の市場価値によって実証されており、NVIDIA は世界で最も価値のある企業の一つに数えられています。さらに、AI がより多くの責任を負うにつれて、ゲーマーはより多くの余暇をゲームに没頭できるようになるでしょう。これは、新型コロナウイルス感染症危機下で裏付けられた観察です。

仮想通貨投資家の観点から、私はゲームを筆頭としたエンターテインメント業界における前例のない変革に気づきました。もはやゲームをプレイするだけではありません。それは、魅力的なストーリーに参加し、活気に満ちたコミュニティを構築し、画期的なテクノロジーの進歩を目撃することです。ゲームと他のメディア形式の融合や、AI、VR、ブロックチェーンなどの先進テクノロジーの統合により、私たちの体験は革命的に変化し、これまで以上に没入型、インタラクティブ、パーソナライズされたものになっています。

エンターテインメント業界の将来は、ゲーム分野の進歩と拡大と深く関係しています。この関係は、没入型のデジタル インタラクションがシーンを支配する時代への道を開きます。この進化する状況で競争力を維持するには、従来のエンターテイメントプロバイダーはイノベーションとテクノロジーの統合を採用する必要があり、そうしないと次世代の関心を失うリスクを負います。

注: このコラムで表明されている見解は著者のものであり、必ずしも CoinDesk, Inc. またはその所有者および関連会社の見解を反映しているわけではありません。

2024-07-09 18:25