ハーモニー・コリン、ハリウッドは「創造的に崩壊」し始めていると語る:「映画はもはや支配的な芸術形式ではない」

ハーモニー・コリン、ハリウッドは「創造的に崩壊」し始めていると語る:「映画はもはや支配的な芸術形式ではない」

20 年以上にわたって映画の進化を目撃してきたベテランの映画ファンとして、私はハリウッドの現状についてのハーモニー・コリンの感情が心を痛め、また考えさせられるものであると感じています。アンダーグラウンドからメインストリームまでにわたるキャリアによって磨かれた彼の視点は、私自身の経験と深く共鳴します。


ハーモニー・コリン監督は土曜日のヴェネツィア記者会見で、映画業界の現状について自身の意見を繰り返し述べた。同氏は、ハリウッドが伝統的な規範に過度に固執することで、その創造性を失っていくのを目の当たりにしていると述べた。

会議室に煙が充満する葉巻を楽しみながら、コリン氏はデザイナーのジョアン・ローザ氏やギャスパール・ノエ氏(ネオングリーンのマスクを着用)とともに、業界が若い才能を搾取しているという自身の信念について熱く語った。

「私は、ハリウッドが若者の創造性を育むことが賢明であると強く信じています。そうしなければならないということではありませんが、そうすべきです。ハリウッドの創造力が低下していると私が見ている理由は、多くの優秀な頭脳がゲームやストリーミングプラットフォームに奪われているからです。伝統に固執しすぎると、映画だけが唯一の支配的な形式ではなくなったため、非常に創造的な若者が別の道を模索し、他の形式の芸術に移行する可能性があります。」

コリンは、昨年の「Aggro Dr1ft」に続き、最近の実験的かつ没入型の取り組みである「Baby Invasion」をデビューさせる準備ができています。同氏は、フェスティバルの参加者は完全な体験の基礎を受け取るだけで、フルバージョンは映画と同時にリリースされる予定であるとほのめかした。

「彼は、私たちの映画が公開されると、モバイルデバイスで視聴できるようになると言いました。ただし、映画内には追加の映画につながる秘密のコードが埋め込まれています。つまり、あなたが見ているメインの映画が基礎として機能します。おそらくさらに 3 ~ 4 本の映画が隠されているでしょう。」

今夜、幼児のようなマスクをかぶった傭兵の一団が富裕層や有力者の邸宅に侵入する様子を描いたこの映画は、リド島で深夜に非競争プレミア上映される。コリン監督は、防犯カメラの映像を制作に活用したと述べた。

情熱的な映画ファンとして、私は最近、一人称シューティング ゲームのスリリングなダイナミクスをエミュレートする映画「ベイビー インベイジョン」を発見しました。 「Aggro Dr1ft」と同様に、AI とビデオ ゲーム エンジンを使用して創造的に作成されました。トラヴィス・スコットが映画デビュー作で出演した『Aggro Dr1ft』とは異なり、『ベイビー・インヴェイジョン』は才能豊かなプロデューサー、ブリアルが作曲したオリジナル・スコアを誇っている。 EbMasterとの興味深いインタビューの中で、コリンは両方の映画を「ポスト映画」の表現として分類しました。

「『ベイビー インベイジョン』というタイトルのゲームは、キャラクターが匿名性を保つために赤ちゃんのアバターに変装する、最先端のマルチプレイヤー ファーストパーソン シューティング ゲームです。彼らの任務には、裕福で影響力のある家に痕跡を残さず侵入することが含まれます。プレイヤーは細心の注意を払って探索する必要があります」時間が過ぎる前に隅々まで。」

2023年には赤外線で撮影された作品「Aggro Dr1ft」が公開され、ストリッパーの役を演じたトゥワークするダンサーや、「ダンスビッチ」と繰り返し叫ぶ極悪非道な悪魔のような犯罪組織の姿が映し出された。この映画は10分間のスタンディングオベーションを集め、映画祭で最長のスタンディングオベーションの一つとなった。しかし、プレミア上映とプレス上映の両方でストライキを引き起こした。

コリンは映画監督として若い頃からヴェネツィアを頻繁に訪れ、1997 年の映画祭で初監督作品『ガンモ』を発表しました。当初、この映画は批評家から賛否両論の評価を受けましたが、最終的には批評家から特別な評価を獲得しました。ヴェネツィアのFIPRESCI審査員。同様に、「スプリング ブレイカーズ」のワールドプレミアは 2012 年にヴェネチアで開催され、フューチャー フィルム フェスティバル デジタル賞を受賞しました。

2024-08-31 17:18