バジラオ・マスタニ:サンジェイ・リーラ・バンサリが、ディーピカー・パドゥコーンのキャラクターが「他の女性」であるために感じた屈辱を観客に感じてもらいたかったとき

バジラオ・マスタニ:サンジェイ・リーラ・バンサリが、ディーピカー・パドゥコーンのキャラクターが「他の女性」であるために感じた屈辱を観客に感じてもらいたかったとき

サンジェイ・リーラ・バンサリの作品の熱烈なファンである私は、あらゆるフレームに命を吹き込み、銀幕上で忘れられない瞬間に変える彼のユニークな能力に魅了されています。彼の作品への献身は、視聴者の共感を呼び、登場人物の生の感情を感じさせる体験を作り出すことの追求から明らかです。


サンジェイ・リーラ・バンサリは、過去数十年にわたってインド映画の壮大なタペストリーに大きく貢献してきた有名な映画監督です。他のアーティストと同様に、彼は独自のアプローチを持っており、それが『Devdas』や『Goliyon Ki Raasleela Ram-Leela』などの時代を超越した映画の制作に役立っています。彼はインタビューの中で、脚本、衣装、セットの装飾、BGMなどを通じて視聴者にキャラクターの感情を体験してもらうという目標について語った。 SLBは、彼の壮大な作品であるバジラオ・マスタニについて、マスタニが「他の女性」と呼ばれたときに感じた屈辱を映画観客に感じ取ってもらいたいと述べた。

サンジェイ・リーラ・バンサリは映画制作へのアプローチについてThe Hollywood Reported Indiaに語った際、彼にとって最も重要なことはスクリーン上の瞬間の本質を捉え、視聴者が共感できるものにすることだと説明した。彼は、象徴的なシーンの一部は制作中に真に命を吹き込まれるため、そのプロセスに全力で取り組む必要があると強調しました。

熱烈なファンとして、この映画製作者兼作曲家が単に劇的な髪の動きや微妙な目の動きだけではなく、その芸術をどのように表現したかを共有させてください。彼にとって、大切なのは、感動的な瞬間を捉え、雄弁に語る表現を披露し、観客が彼の描く世界観に没入できるようにすることです。彼は視聴者にマススタニ(『バジラオ・マスタニ』)の心の痛みを体験してもらい、バジラオに愛されているのに対等な存在として完全に受け入れてもらえないこと、そしてもう一人の女性であることに対する彼女の苦悩を理解してもらうよう努めた。この映画監督が『バジラオ』を制作したのは、「あなたは他の女性ではない。私はあなたを愛しているから、あなたは私の家族の一員になる」と宣言した男性の物語を伝えたかったからだ。だからこそ、彼はこの戦士の情熱的な愛の物語を語ることにしたのです。

しかし、視聴者に感情を感じてもらうために、彼はタンヴィ アズミのキャラクター ラダバイを作成し、シーンにレイヤーを追加して、人々に解釈してもらいたいことを滲み出させました。これが彼が映画を好むやり方だ。彼がやっている謎、謎、解明の感覚を持つこと。 別の例を挙げ、バンサリ氏は、デビュー作のOTTシリーズ『ヒーラマンディ:ダイヤモンド・バザール』でマニシャ・コイララ演じるマリカジャーンが英国人に暴行を受けた後、身を清めるために噴水に行った瞬間が生き生きとしていたと述べた。マニシャが感じていることを観客に感じさせるつもりですか?』

熱心なフォロワーとして、プロの面では、Sanjay Leela Bhansali の今後のプロジェクトを心待ちにしています。彼は『Love And War』というタイトルの映画でランビール・カプール、アリア・バット、ヴィッキー・カウシャルを監督する予定だ。この傑作は 2026 年 3 月に映画館で初公開される予定です。

2024-10-07 21:52