ビットコインフロア: CEO、BTC の最低価格は 38,000 ドルになると予測

デジタル資産市場の不安定な海域を10年以上渡り歩いてきた経験豊富な仮想通貨投資家として、最近のビットコイン価格の急騰は2017年の強気相場の記憶を思い出させたと言わざるを得ません。しかし、今回は、成長を促進するより根本的な要因があるようです。

最近、ビットコイン(BTC)は仮想通貨市場で加速しており、アナリストの複数の予測にもかかわらず6万ドルを超えています。このトップのデジタル通貨は、過去数週間でその価値が極度の変動を示したため、かなりのジェットコースターの旅を経験しました。

ビットコイン価格を左右する強気要因

最近のビットコイン価格の上昇を促進する重要な要因は、ビットコインスポットETFが証券取引委員会(SEC)によって認可されるとの期待です。この承認の見通しは、暗号通貨への機関投資の増加を示す可能性があるため、投資家の間で幅広い期待を引き起こしています。その結果、一部の投資家は、リスクが内在しているにもかかわらず、現在の水準での投資を選択しています。

ビットコインのコスト上昇の主な理由の1つは、2024年半ば頃の半減期イベント後の新規鋳造BTCの減少です。歴史的に、需要の増加と供給の減少が価格の上昇につながるという基本的な経済原則により、ビットコインの価格は半減期後に大幅に上昇しました。

#bitcoin 200wma が 38,000 ドルを超えました

— アダム バック (@adam3us) 2024 年 8 月 21 日

ビットコインの 200 週間移動平均が強力なサポートを提供

Blockstream CEOのAdam Back氏は、ビットコインの200週間移動平均が38,000ドルを超え、このポイントがデジタル通貨の強力なサポートとして機能すると指摘した。実際、この 200MA は、ビットコイン分析における重要なベンチマークとなっています。なぜなら、仮想通貨はその開始以来、この移動平均を下回ったことがないからです。

ビットコインフロア: CEO、BTC の最低価格は 38,000 ドルになると予測

仮想通貨投資家として、私はビットコインの保有パターンを深く掘り下げることに興味をそそられます。 BTCDirect のデータによると、流通している BTC の約 3 分の 2 が 1 年以上静止していることが示されています。この流通量の減少により、資産に対する売り圧力が弱まる可能性があり、ビットコインの強気の見方が強まる可能性がある。

ビットコインフロア: CEO、BTC の最低価格は 38,000 ドルになると予測
Bearish Factors To Consider

私がこれを入力している現在、ビットコインは約 61,245 ドルで交換されており、過去 24 時間で 3.0% の上昇を記録しています。先週は4.7%の成長を記録した。これらの数値は、Coingecko によって提供されたデータに基づいています。

ビットコインフロア: CEO、BTC の最低価格は 38,000 ドルになると予測

現在のビットコイン価格の急騰にもかかわらず、根底には弱気の要素が存在しています。そのような要因の 1 つは現在進行中のマウントゴックスの返済であり、市場内の売り活動が増加する可能性があります。今週だけでも、マウントゴックスは多額の資金をビットスタンプに送金したが、これがさらなる売り圧力を引き起こした可能性がある。

仮想通貨投資家としての私の観点からすると、現時点ではビットコインにとって直ちに強気の材料となるものはないようだ。つい最近、JPモルガンのような大手銀行機関は、最近の価格上昇を受けてビットコインの購入を急ぐことのないよう顧客に警告した。彼らは、ビットコインが今後数カ月間に強い抵抗に遭遇する可能性があることを示唆している。

2024-08-22 23:10