マテル社幹部、ダニエル・カルーヤ監督の映画とマックス・アニメシリーズのためにバーニーを再起動することについて語る ― そして「アメリカン・ガール」人形映画は次の「バービー」になるのか?

マテル社幹部、ダニエル・カルーヤ監督の映画とマックス・アニメシリーズのためにバーニーを再起動することについて語る ― そして「アメリカン・ガール」人形映画は次の「バービー」になるのか?

経験豊富な玩具業界関係者として、私はファンとして消費者とつながるためのマテル社の戦略的アプローチを心から評価できます。もはやおもちゃを売るだけではありません。それは、多様な興味や日々の取り組みに応える没入型のエクスペリエンスを作成することです。トラヴィス・ナイト監督のもと、近日公開される「マスターズ・オブ・ザ・ユニバース」リブートは間違いなく私が心待ちにしているものです。


今週、有名な紫色の恐竜バーニーが、「バーニーズ ワールド」と呼ばれる最新のアニメ シリーズの主役としてテレビ画面にカムバックします。 (このバージョンでは、元の文の意味を維持しながら簡略化を試みています。)

何か新しいものと組み合わされた懐かしさの感情を利用するために、マテルは90年代の人気シリーズのいくつかを最新のエンターテイメント事業として復活させています。これには、グレタ・ガーウィグの「バービー」、ダニエル・カルーヤ主演の実写「バーニー」映画、アメリカン・ガール人形シリーズに基づいた映画、アマゾン・MGMスタジオとの大規模予算をかけて映画化した「マスターズ・オブ・ザ・ユニバース」の計画が含まれる。来年6月発売予定。

番組「バーニーズ・ワールド」は今週月曜日にマックスで初放送され、正式なテレビデビューは10月18日にカートゥーン ネットワークで予定されており、ミレニアル世代、Z世代、未就学児の関心を維持するためのマテルのテレビ部門と映画部門の努力を示している(参照)シルバーマンの「ファン」として)彼らは創業80周年を迎えています。

来年、マテルは創立 80 周年という素晴らしい節目を迎えます。 1945 年にガレージから誕生したマテルは、来年創立 80 周年を迎えます。私たちは、製品ライン全体にわたって発表する素晴らしい、エキサイティングなアイデアをいくつか持っています。マテル ブランドは常に重要な存在でしたが、映画「バービー」の公開を受けて、これまで以上に重要なブランドとなっています。ブランドとそれに付随するコレクション全体を拡大し続けるのが待ちきれません。」 (マテルのチーフ フランチャイズ オフィサー、ジョシュ シルバーマン氏がエブマスターに語った)

以下に、バーニー、バービー、アメリカン ガールなどのさまざまなフランチャイズにわたるエンターテイメントおよび商品化事業におけるマテルの戦略について議論する、エブマスターとシルバーマンの会話の概要を示します。

「バーニー」をテレビに復活させようと思ったきっかけは何ですか?また、なぜ今が適切な時期だと考えたのですか?

私たちのブランド、フランチャイズ、キャラクター、ストーリーのコレクションを調べたところ、その膨大な種類と豊かな歴史に衝撃を受けました。私が初めて参加したときは、本当に魅惑的な光景でした。これらの宝の中には、世代を超えて世界的に認められた象徴的な知的財産が多数含まれています。私たちがすぐに気づいたそのような逸品の 1 つは「Barney」です。私たちは、「バーニー」が、特に幼少期に番組の虜になった Z 世代やミレニアル世代の間で熱心なファン層を誇っていることを認識しています。今日に至るまで、「バーニー」の曲を口笛で吹くだけでも、「なんてことだ、それは知っている!」という強い反応を引き出すことがあります。この感情的なつながりは確かに強力です。これらの記憶は、特に Z 世代やミレニアル世代にとって、これらの物語が大きな意味を持っていた幼少期の大切な時代に引き戻されます。これらのファンの多くはその後成長し、親になっているため、私たちはこれをシリーズを再紹介する素晴らしい機会と見なしました。 「バーニー」に関する私たちの調査と視聴者との数多くのディスカッションにより、私たちが「ニュースタルジア」と呼ぶ用語を通じて視聴者と深く共鳴する機会が明らかになりました。この用語は、若い世代(この場合は未就学児)にとっては新鮮でありながら、この言葉で育った人にとっては懐かしいものを指します。この経験を共有できる彼らの能力は本当にユニークです。

約1年前、当社は「バーニー」というブランドの若返りに着手しました。まずは大人向けのアパレルやアクセサリーをはじめ、ストリートブランドやコラボレーション、パーカー、スタイリッシュなTシャツ、レトロなアイテムなどを紹介しました。さらに、「バーニー」の旗のもと、ダニエル・カルーヤ主演の実写映画を製作することも発表した。これは私たちにとってエキサイティングな旅の最初の段階であり、今後のショーやその他の予定について詳しくお知らせしたいと思っています。

マテル社幹部、ダニエル・カルーヤ監督の映画とマックス・アニメシリーズのためにバーニーを再起動することについて語る ― そして「アメリカン・ガール」人形映画は次の「バービー」になるのか?

ダニエル・カルーヤの映画が実写として計画されているという事実が、テレビの実写版に戻るのではなく、2 つのプロジェクトを区別するために、アニメ形式でテレビで「バーニー」をリブートすることにした理由ですか?

私たちは実写の「バーニー」映画を制作するつもりはありませんが、テレビと映画のチームは一貫性を確保する強力な協力関係を築いています。当社の映画部門を率いるロビー・ブレナーは、この件に関する議論に尽力してきました。私たちの目標は、Barney フランチャイズを現代化しながら、信頼性を維持することです。アニメーション番組はこの変化に適しており、未就学児と再びつながることができます。ただし、将来的には「Barney」の他のコンテンツ タイプも検討される可能性があります。現時点では、これは当社の戦略計画の 1 ステップであり、各製品に独自のアイデンティティを持たせることを目的としています。ショーと音楽は素晴らしいですが、私たちはバーニーの本質を維持しながら進化させることを目指しています。

以前のキャンセルや戦略変更の後、子供向け番組がどのようなものに適しているかをまだ実験中であることを考慮すると、なぜマックスを番組のストリーマーとして選んだのですか?

旅は強い絆から始まります。当初、当社は Netflix、Max (旧 HBO Max)、パラマウント、Amazon などの多数のプラットフォームと協力し、これらの人気のあるプラットフォームで視聴者の共感を呼び、引き込むコンテンツを開発することを目指しています。この特定の例では、マックスは子供たちのプログラミングを強化することに熱心です。私たちのチームは、マックスの人々が私たちの施設に対する真の熱意を感じました。これは非常に重要です。彼らとのこれまでの関係と、それを育むという彼らの取り組みを考慮すると、マックスは理想的な家を提供してくれると信じていました。ご存知かもしれませんが、私たちは以前「バービー」でマックスと協力しており、素晴らしい結果をもたらしました。この番組はカートゥーン ネットワークでも放送されます。さらに、国際市場への進出に伴い、配信範囲を拡大し、無料放送を実現し、視聴者層をさらに拡大することを目標としています。

マテル社幹部、ダニエル・カルーヤ監督の映画とマックス・アニメシリーズのためにバーニーを再起動することについて語る ― そして「アメリカン・ガール」人形映画は次の「バービー」になるのか?
バーニーの「I Love You, You Hate Me」を放送したPeacockのように、特定のネットワークやストリーマーが自らを候補から外したのだろうか? 「バーニー」をテレビシリーズに戻すとき、そのドキュメントはあなたの決定に影響を与えましたか?

この場合、ドキュメンタリーは検討されていませんでした。私たちのバーニーファンは、独自の視点を持った情熱的な人々であり、私たちはそれを認め、高く評価しています。しかし、私たちは、バーニーを特別で意味のあるものにするもの、つまり彼の積極性、楽観主義、自己愛、思いやり、優しさに焦点を当て、視聴者にとって適切な物語を作成することに自信を持っています。これらの特質は、私たちの生活において、特に楽しく音楽的な方法でキャラクターと関わることでこれらのレッスンを効果的に学ぶことができる未就学児にとって非常に重要です。

マテル社は昨年、映画「バービー」で大きな一年を過ごした。今後、マテルはその勢いを維持するために何をしようとしていますか?また、既存の知的財産にどの程度依存し、新しい領域にどの程度拡大するつもりですか?

当社の注目すべき点の一つは、広範な知的財産 (IP) のコレクションです。映画の公開前から、「バービー」はその時代を超越した象徴的な地位ですでに知られていました。この評判は映画の上映中にさらに強まりましたが、彼女の 65 周年を祝う現在も、彼女は引き続き重要な文化的マイルストーンであり続けています。私たちは、私たちが行うすべてのことが視聴者の共感を呼び、本物だと感じられ、インスピレーションを与え、熱望されるものであることを保証することに専念しています。本質的に、私たちは顧客を単なる消費者ではなくファンとして見ています。この視点により、私たちは彼らのアイデンティティ、興味、好みをより深く理解できるようになり、私たちの視野が広がり、彼らがこれらのストーリーに関わりたいときにいつでもどこでも彼らとつながる機会が広がります。

マテル社は現在、映画「American Girl」を制作中。これらの人形の背後にある歴史や伝承、そして人形が引き受ける可能性のあるメタ的な性質とファンがどのように交流するかを考えると、それがあなたの次の「バービー」になると思いますか?

私たちは知的財産を特別に扱い、ファンの心に響く方法でストーリーを共有し、ファンと交流することを目指しています。それは対比や比較に関するものではありません。むしろ、私たちはこれらの IP と深くつながり、ファンの期待を満たし、それを超えるコンテンツを確実に提供するよう努めています。また、視聴者の要望やニーズを予測し、革新的で予期せぬ体験を生み出すことで、視聴者を驚かせ、喜ばせることも目指しています。

皆さんは、テクノロジーの進歩という点で、今日の子供たちがアクセスできるゲーム空間にどのように適応していますか?おもちゃの物理的な体験だけでなく、現実的におもちゃが多くの時間いる場所、つまりデバイス上でおもちゃと出会うことのバランスをどのように取っていますか?

おもちゃは私たちの活動において重要な役割を果たしており、私たちが創作するものの基礎となります。何年も続いているプレイスタイルは、観客にとって信じられないほど魅力的でインタラクティブなものです。人形で遊ぶ場合でも、ホットウィールのレースをする場合でも、これらの経験が私たちの仕事の中核を形成します。私たちはデジタル ゲームの領域でこのコンセプトを開発し続けています。たとえば、Roblox では「バービー ドリーム ハウス タイクーン」とコラボレーションしました。昨年末にローンチされ、主に第 4 四半期に提供されたこのゲームは、Roblox にとってその年の最大のブランド ゲームのローンチとなり、短期間で 2 億 8,500 万を超えるユニーク アクセスを集め、依然として同社のトップ ブランド ゲームにランクされています。私たちの目標は、物理的なおもちゃとデジタル世界の間のギャップを埋めることです。このつながりは今日、かつてないほど自然に感じられます。当社は主要な AAA パートナーと協力し、NetEase と合弁事業を行っており、最近では当社の知的財産に基づいて独自のモバイル ゲームを独自にパブリッシュする計画を発表しました。これらの新しい出版モデルは、当社の既存のライセンスおよび合弁事業の取り決めを強化します。

このインタビューは編集され、要約されています。

2024-10-15 19:47