マドリード映画学校プロジェクト「不在の母の花」は自己受容を探求

マドリード映画学校プロジェクト「不在の母の花」は自己受容を探求

私はこのプロジェクトのサポーターとして、「不在の母に花束を」が私たちを導く奥深い旅に完全に魅了されています。アナ プエンテス マルガリートは、彼女の個人的な経験を家族の葛藤と感情の回復に関する普遍的な物語に見事に変換し、多くの人の心に深く響く物語を生み出しました。


サン・セバスティアン市では、マドリッド映画学校 ECAM の育成インキュベーターから生まれた数多くの有望な事業の 1 つが、脚本家兼監督のアナ・プエンテスによる力強い長編デビュー作「不在の母に花束を」 (「Flores para una madre ausente」) です。マルガリート。家族の不和と心の癒しを描いたこの心温まる物語には独特の魅力があり、世界中の観客の心を打っています。 LabGuion、FinLab、そして評判の高い ECAM インキュベーターなどの厳格なワークショップを通じて、このプロジェクトは驚異的な変貌を遂げました。

映画製作者のマルガリート・プエンテは、映画の最終草稿を洗練させる上で、脚本家のイザベル・ペーニャ(『野獣』、『候補者』)が重要なガイドであることを認めています。彼の言葉を借りれば、「それは精神的な変化のようなものでした。外部の声が、私たちがこれまで考えもしなかったことを私たちに教えてくれたのです。」彼はEbMasterとのインタビューでこれを共有しました。 「現在の脚本は、私が伝えたいストーリーにより合致しています」と彼は付け加えた。来年の映画化に向けて重要な一歩となるICAAの選択的資金提供に関するニュースを待ちながら、このプロジェクトは重要なマイルストーンに近づいている。

当初、この映画は「マイ・ライフ・アット・ザ・スタート」という短い作品として計画され、2022年のセビリアヨーロッパ映画祭で初上映される予定だった。時が経ち、さまざまな開発段階を経て、物語は和解に焦点を当てたものから深い探求へと変化した自己受容のこと。さて、この映画は、長い別居を経て、病気の父親に対処するために故郷を再訪した25歳の女性アナを中心に展開します。

マルガリート プエンテスは、White Leaf Producciones のプロデューサー Adriana Vera と緊密に協力し、Verbena Films から共同製作の援助を得ています。ウェルホフィルミ出身のフィンランド人プロデューサー、オスカリ・シポラがチームの一員となり、プロジェクトに国際的な側面を加えました。彼らは一致団結して、物語の発展のための親密な、ほとんど家族的な環境を育み、物語の創造的かつ感情的な信頼性を守るためにこの方法を意図的に採用しています。

ディレクターは、緊密で思慮深い環境を維持することを好むことを強調しました。彼らは、集団的な間違いは彼らが共有する旅の一部であると表明しました。彼らが目指しているのは、プロセスを制御し、関係者へのケアを優先することであり、多くの馴染みのない顔ぶれと協力するよりも、より小規模なチームを選択することです。

映画の舞台となったカスティージャ・ラ・マンチャは、単に物語の背景としての役割を超えた重要な役割を果たしています。彼女の言葉を借りれば、「カスティーリャ・ラ・マンチャはストーリーそのものに不可欠なものだ」。ほとんどの活動が行われる現場であるだけでなく、私たちにとって経済的にも重要な場所です。私たちはこの地域の支援の恩恵を受けており、来年もそこで撮影を続ける予定です。

マルガリート・ブリッジズは、この物語を、心の傷や家族の伝統を巡る世代間の旅に例えています。彼は本作について、「これは壮大な対外的な戦いの物語ではなく、自分の大切な人たちが本当の自分を認識できなかったときの、繊細で困難な癒しの過程についての物語です。多くの人に共感してもらえれば幸いです。」と述べています。

監督とプロデューサーは、「不在の母に花束を」のキャスティングを検討しており、サン・セバスティアンでの映画に期待を持って注目している。現在重要なステップはICAAの資金を獲得することであり、今後数週間以内に資金を確保できる予定です。成功した場合は、直ちに続行する予定です。

2024-09-27 18:46