メグ・ライアン、初のロマンティック・コメディ、今後のプロジェクトのトリオ、そして60歳以降のハリウッドでの生活について脚本と監督について語る:生きている中で「私は最も幸運な人」

メグ・ライアン、初のロマンティック・コメディ、今後のプロジェクトのトリオ、そして60歳以降のハリウッドでの生活について脚本と監督について語る:生きている中で「私は最も幸運な人」

メグ・ライアンの魅惑的な魅力に魅了されながらここに座っていると、映画界における彼女の驚くべき旅路に深い感嘆の念を抱かずにはいられません。彼女の魅力的な存在は、彼女の見事なパフォーマンスだけでなく、彼女の謙虚な態度と、彼女が優雅なあらゆるシーンを満たす伝染性の笑いからも明らかです。


映画界のレジェンドであるメグ・ライアンが、火曜日にサラエボ映画祭で満員の観客を魅了し、『ハリー・メット・サリー』や『ユー・ガット・メール』などの映画での古典的なロマンチック・コメディーの演技を再現した。彼女はまた、60歳を超えてからの映画業界での自身の人生とキャリアについても語った。

彼女はこう語った。「私はネガティブな面に焦点を当てることはめったにありません。あなたがこれまで出会った人々の中で、私が信じられないほど幸運であることに気づくでしょう。私は欠乏感や剥奪感を感じません。私の人生は恵まれており、並外れた人々と協力しています」個人です。」

ライアンは生涯功績の栄誉を獲得するためボスニアのフェスティバルに出席し、ライアン自身が監督、脚本、製作総指揮を務めたロマンティック・コメディー「What Happens Later」というタイトルの最新映画を初公開する予定だ。この映画では、彼女はデヴィッド・ドゥカヴニーと並んで主役を演じ、吹雪の中で立ち往生する元恋人たちを演じています。

さらに、彼女はコカ・コーラ オープンエア シネマで、1998 年のロマンティック コメディの名作『ユー ガット メール』のユニークな再演を計画しています。この映画館は、ちょうど 25 年前にサラエボで開催されたフェスティバルの第 5 回目にこの作品が上映されたのと同じ場所です。

火曜日には、アカデミー賞受賞歴のあるボスニア人監督ダニス・タノヴィッチ氏(『ノー・マンズ・ランド』)がマスタークラスを指導した。セッションは、デリで「ハリーとサリーに出会ったとき」の印象的なシーンを演奏することで始まり、デビュー以来過去 35 年間と同じくらいサラエボの観衆の興奮を集めました。

ライアンは「その話を聞いてから何年も経つが、ビリー・クリスタルはオーガズムを装うのに理想的な俳優だ」と語った。彼はユーモアたっぷりにこう付け加えた。「これほど型破りなもので知られるのは、まったく異常なことだ」

女優は、1986年のヒット映画「トップガン」でトム・クルーズと共演して魅惑的な演技を披露する前に、ニューヨーク大学での教育資金として受講した長期メロドラマ「アズ・ザ・ワールド・ターンズ」で80年代にブレイクしたことを思い出した。彼女を世間の注目を集めた。

メグ・ライアン、初のロマンティック・コメディ、今後のプロジェクトのトリオ、そして60歳以降のハリウッドでの生活について脚本と監督について語る:生きている中で「私は最も幸運な人」

映画の世界では、私のキャリアを真に確固たるものにした、私の個人的に大好きなロマンティック コメディ三部作は、伝説のノーラ エフロンによって作られました。「ハリーとサリーに会ったとき」から始まり、「ユー ガット メール」が続き、「スリープレス イン」で最高潮に達します。シアトルです。」私は常に、人々の最高のものを引き出す環境を構築するノラの能力を賞賛してきました。彼女が巧みに織り上げた時代を超越した物語に参加できたことは光栄でした。

映画愛好家としての私の観点から言えば、「彼女はセットを自宅での魅力的なディナーの夜会に変えてくれました。それは単純に楽しかったです! 料理対決や試食は日常茶飯事で、キャストやスタッフとのあらゆる会話が盛り上がりました」とても魅惑的な体験でした。その雰囲気は、決して離れたくなくなるようなディナーパーティーを思い出させました。まさに、それは彼女の並外れたストーリーテリングの才能の証でした。」ニューヨークのデリシーンで彼女がブレイクした瞬間を振り返って、私は思わず叫ばなかった。「まさに見事な文章だ。それがノーラ・エフロンだ。このような文章にはめったに出会えない。」

「その後、2015年の映画『イサカ』で息子のジャック・クエイドと共演し、ライアンが2度目の監督プロジェクトの指揮を執っていることがわかりました。今回、彼女はトム・ハンクスとも4度目のコラボレーションで再会しました。特に、ブリーカー・ストリート・メディアによる今後の作品は、ライアンのロマンティック・コメディの監督兼脚本家としてのデビュー作となる。」

スティーヴン・ディーツの戯曲「Shooting Star」によると、この映画は、雪のせいで飛行機が遅れた2人の元恋人が、空港で思いがけずすれ違って、飛行機を待っている間に一緒に過ごした過去を思い出す物語だという。

8年ぶりに復帰したライアンは、300万ドルの予算内でわずか3週間で完成したこの映画の製作には「大きなハードル」があったと宣言したが、それでも彼女はこの挑戦が元気を与え、勇気を与えてくれたと感じたという。それを生き生きとさせます。

「彼女は、制約を障害として捉えるのではなく、イノベーションのチャンスとして捉えることができると指摘しました。私たちの映画は限られた予算で制作され、21晩かけて撮影されました。壮大さが必要でした」と彼女は説明した。 「課題にもかかわらず、私たちはアーカンソー州にある博物館で撮影することにしました。エキストラを管理する余裕はなく、代わりに本物の人々に頼らなければなりませんでした。これらの制限は、今度は、制限された範囲内で解決するエキサイティングなパズルになりました」期間と予算。」

メグ・ライアン、初のロマンティック・コメディ、今後のプロジェクトのトリオ、そして60歳以降のハリウッドでの生活について脚本と監督について語る:生きている中で「私は最も幸運な人」

いくつかの忘れられないスクリーン出演を振り返り、私自身も、「トップガン」撮影中のトニー・スコット監督のきびきびした指示(「このシーンでは、あなたは楽しいです」、「このシーンでは、あなたは憂鬱です」)を思い出します。 『ジョー VS ザ ボルケーノ』での役に向けて、カール ユングの作品を掘り下げて 3 人の異なる女性を演じることに熱心に準備中。 「男が女を愛するとき」で酔っ払いを体現しようと奮闘中。また、私が断った『羊たちの沈黙』の役についての逸話を披露し、ジョディ・フォスターがFBI研修生クラリス・スターリング役に最適であることを認めながらも、「面白くないと思う」と強調した。

ハリウッドにおける成熟した女優の将来性について質問されたライアンは、特定の年齢を超えた女性にはいくつかの制約がある可能性があることを認めた。しかし、彼女はこれらの制限が彼女の職業上の新たな道を模索する動機になっているとも指摘した。

「彼女は、年をとるにつれて演技の機会が少なくなるかもしれないと述べました。しかし、監督やプロデュースなどの役割には当てはまりません。ある時点で、人は自分自身を直接表現しなければならないと感じるかもしれません。場合によっては、それは何の関係もありません」演技と一緒に。」

ライアンは今後 3 つの事業をプレビューしました。1 つは彼女が主人公として登場し、もう 1 つは監督としてカメラの後ろに立つことになり、3 つ目は監督とプロデュースの両方を行う予定です。

「彼女は、物語の舞台にどっぷりと浸ることへの熱意を表明しました。そして、映画制作者だけでなく観客も含めた、それに関わるコミュニティの重要性に気づいたのは、プロとしての歩みの途中でした。それは幸運な職業だと付け加えました。言い換えれば、彼女は同じような体験を生み出すことを目指しており、共感できるものが見つかるまでさまざまなアイデアを提示して実験しています。」

サラエボ映画祭は8月16日から23日まで開催される。

2024-08-20 16:47