ランビール・カプール監督の『ラーマーヤナ』を前に、ラーム・ゴパール・ヴァルマ監督は神話映画の製作を「危険」と呼び、「我が国ではこれを試すことはできない」

ランビール・カプール監督の『ラーマーヤナ』を前に、ラーム・ゴパール・ヴァルマ監督は神話映画の製作を「危険」と呼び、「我が国ではこれを試すことはできない」

ラム・ゴパール・ヴァルマの熱心なファンとして、私は今日の時代における神話映画製作のデリケートな性質についての彼の見解に心から同意します。数十年にわたる彼の輝かしいキャリアと多様なジャンルを目の当たりにしてきたことから、彼が豊富な経験と見識に基づいて語っていることは明らかです。

熱心なファンとして、私は大胆な視点で知られる有名な映画製作者、ラム ゴパール ヴァルマの洞察を共有します。最近では、インドでの神話映画の人気トレンドを詳しく調べています。同氏はこれらの映画の製作過程を「危険」とラベル付けし、過去には利益を上げていたものの、現在の興行収入の可能性は物議を醸さない限り最小限であると詳しく説明した。さらに、ヴァルマは宗教紛争を防ぐために、これらの物語を語る革新的な方法を提案しました。

『ガラッタ・プラス』とのインタビューで、ラーム・ゴパール・ヴェルマ監督は、3部構成のラーマーヤナなどの神話映画の制作傾向に懸念を表明し、これらの物語は観客にとってなじみ深いにもかかわらず依然として人気があるものの、2つの主な理由によりアプローチするのは難しいと指摘した。理由。まず、これらの有名な物語を独自の方法で表現しようとすると、場合によっては裏目に出てしまうことがあります。第二に、我が国ではこれらの物語が尊敬の念を抱いていることを考えると、これらの物語に取り組むことは、どちらの意味でも危険な仕事になる可能性があると彼は考えています。

ラーム・ゴパール・ヴァルマ氏は、過去にはバブバイ・ミストリーの『サンプラーナ・ラーマーヤナ』やNTラーマ・ラオの神話作品のような映画が成功を収めたと指摘した。彼は、今日、これらの物語はより敬意を持って受け止められているが、ソーシャルメディアやその意味についての異なる視点のせいで、増大する論争や分析にも直面していると説明した。

この人物は、かなりの批判を受けてきたプロジェクトであるオム・ラウトによるアディプルシュが彼の焦点であると指摘した。否定的な反応の大部分は、サイフ・アリ・カーンの描写とハヌマーンの描写に集中していました。同氏は、この継続的な分析により、リスクが内在するため、そのようなテーマにアプローチすることが非常に困難になると強調しました。それでも、彼は映画製作者の献身を称賛し、彼らの成功への期待を表明した。

インタビュアーが、映画製作者は神話の物語を知らないかもしれない若い観客を引きつけようと努めていると指摘すると、監督は、その意図があるのであれば別のタイトルを提案した。彼は、この映画をラーマーヤナと呼ぶのは物議を醸す可能性があるため、そのような連想を持たない新鮮な物語の方が望ましいのではないかと主張した。同氏は、アディプルシュをプラバースの映画として宣伝することは、ラーマーヤナとして宣伝する場合と比べて、異なる印象を与えるだろうと明言した。彼は、潜在的な反発を回避するためにまったく新しいものとして提示できるのに、なぜこのようなデリケートなテーマに取り組む必要があるのか​​と考えました。

プロとしての歩みに関して言えば、ラム ゴパール ヴァルマ (RGV) は、1989 年に「Siva」というタイトルのテルグ語映画で監督としてのキャリアをスタートさせました。時が経つにつれて、彼は、「Rangeela」、「Satya」、「Kaun」、「Jungle」、「Company」、「Bhoot」、「Sarkar」、「Rakta Charitra 1」、およびその続編である「Rakta Charitra 2」など、さまざまな高い評価を得ている映画を担当してきました。

2024-08-03 11:39