レビュー:『ピッツバーグのプラディープ』は移民家族を中心とした素晴らしい新作コメディ

レビュー:『ピッツバーグのプラディープ』は移民家族を中心とした素晴らしい新作コメディ

多様でよく書かれたコメディを長年追いかけてきた私は、「ピッツバーグのプラディープ家」はこのジャンルに新たな追加作品であると自信を持って言えます。ビハル・パテルは、彼の生きた経験に共鳴するだけでなく、ユニークなキャラクターに命を吹き込むショーを見事に作り上げました。 「The Detour」のような番組に慣れている人なら、構図、家族関係、多忙な態度などに類似点があることに気づくでしょう。しかし、それがうますぎると思ったら、それは単なるピッツバーグかもしれないということを覚えておいてください。


「ピッツバーグのプラディープ」と題されたこの新鮮で風変わりなホームコメディは、木曜日からプライム・ビデオで放送され、ビジャール・パテルによって提供され、彼の個人的な背景と家族の経験がシリーズに反映されています。注目すべきことに、彼の履歴書には、「ザ・キッズ・アー・オールライト」、「ブラック・イッシュ」、「ザ・ミドル」などの高く評価されたファミリーコメディの脚本と制作のクレジットが含まれており、専門的な専門知識と本物の個人的な経験の両方における強力な基盤が示されています。

この番組は、文化衝突のユーモア、隣人の争いのユーモア、おどけたファミリーコメディなど、いくつかのジャンルで似ていますが、これらのキャラクターにまだ会ったことがないので、必ずしもそれが価値を損なうものではなく、脚本と演技の品質は並外れたものです。 。ジェイソン・ジョーンズの優れた『The Detour』と比較するなら、そのストーリーテリング形式(捜査官に語られる物語である)、家族関係、そして全体的に混沌としたトーンを備えているため、誰もがこの言及を理解できるわけではないかもしれないが、知っている人にはわかるだろう感謝するでしょう。

物語は米国移民帰化局のオフィス内で展開し、そこでは2年前にインドから到着したプラディープという名前の5人の人物が、ダークスーツ(ピート・ホームズ)とライトスーツ(ロミー・ローズモント)として知られる2人のエージェントと話し合いを行っている。 )。これらの捜査官は、オハイオ州での放火事件と違法行為という 2 つの謎を解明しようと取り組んでいます。これらの未解決問題は潜在的に国外追放につながる可能性がある。

この改作では、ナヴィーン・アンドリュースが演じるマヘシュ・プラディープ神父がピッツバーグへの移住を開始するが、ピッツバーグはトロントの代わりとして機能し、到着時には雪が降っていた様子が描かれている。彼は、ロケット部品と、以前は大人のおもちゃ工場だったワークショップを製造するための契約をSpaceXと締結し、元の在庫の一部を保持しました。シンドゥ・ヴィー演じる妻のスダは、家族内で大きな影響力を持っており、新居でのアメリカ人の理想的とは言えない食生活のせいで多忙な職業生活を期待している。長男のバヌは独立とアメリカでの再出発を夢見ているが、次男のカマルは母親を過剰に保護し、生来怖がりな性格である。母親によれば、最年少のメンバーであるヴィノッドは、楽観的だが素朴な性格で、地元のゴミ収集人に憧れているという。

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そのキャリアの道を追求したいというヴィノッドに対し、マヘシュは「心配しないでください、私たちにはあと2人います」と言ってスダを安心させる。

「そうですか?」彼女は残念そうに疑問に思う。

ほんの数軒離れたところにミルズ一家、ジャニス(ミーガン・ヒルティ)、ジンボ(イーサン・サプリー)、そして息子のスチュ(ニコラス・ハミルトン)が住んでいます。スダはよく彼らを「ゴミ」と呼びますが、彼らはテレビ番組「ザ・グッド・ファイト」への共通の愛を持っています。

間違いなく、途中で凹凸があるでしょう。プロットは、すべての主要なプレーヤーと何人かのサポートプレーヤーとの会話によって展開され、バスケットボールの試合のように物語を前後に伝えます。各キャラクターは独自の視点を提供し、それは画面上でイベントがどのように展開するかに明らかです。 (このユーモラスな側面は、スダとジャニスがお互いの子供たちが彼らに悪影響を及ぼしているという認識から来ています。)

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南アジアの観点から見ると、アメリカ文化における南アジア人についてのジョークと比較して、南部地域出身のアメリカ人についてのジョークがより多く存在します。スクールバスに乗り込むと、バヌさんは白人の生徒の多さに衝撃を受け、彼らに「目がくらんだ」と感想を述べた。スダ氏は、医師免許の否認は「認定と適合性」が原因であることが多いと指摘し、これを米国の褐色移民に対する偏見と解釈している。ジャニスが自分には色が見えず、誰もが白人であると言うときなど、人種はユーモアの源になることもありますが、それはシリーズの主な焦点ではありません。

一言で言えば、マヘシュのビジネスは物語全体を通してほとんど目立たず、中心的な焦点というよりも、むしろ潜在的な危険として機能します。あまりにも目立たないので、プラディープがどうやって2年間も維持できたのか疑問に思う人もいるかもしれない。麻薬取引に関するサブプロットはカジュアルな方法で提示されますが、すぐに消えてしまい、関係する登場人物にとって場違いに見えますが、ジャニスの再考された物語にいくつかの面白いシーンを提供します。

この魅惑的なシーズンを通して、私は、8 つの魅惑的なエピソードにわたって微妙に解明される中心的な謎と格闘していることに気づきました。エージェントたちが精力的に答えを求めたため、追跡はしばしば遅れましたが、それでも彼らの旅は魅力的でした。彼らの関係がユーモラスに発展するにつれて、興味深いサブプロットが展開されました。

今シーズンでは明かされないため、誰がミルズ家に放火したのかをすでに忘れている可能性があります。代わりに、主人公たちに焦点が当てられています。彼らは皆、独自の方法でヒーローです。すべての家族コメディは、たとえ機能不全のものであっても、本質的には団結をテーマとしています。

2024-10-17 22:01