心理的恐怖に興味があり、ヒュー・グラントの並外れた演技キャリアに注目している映画評論家として、私は「異端者」に魅了されたと言わざるを得ません。この映画は、信仰の力、あるいは信仰の欠如を証明するものであり、ひしめき合うホラー ジャンルの中でも際立った、恐ろしい執着の探求です。
興味深い言い換えを 1 つ挙げると、心理的恐怖とヒュー・グラントの魅力の融合は、私にとって断ることのできないオファーであり、今年最も考えさせられる映画の 1 つの基礎となっています。 「異端者」では、グラントは洗練された洗練された英国人を体現し、二人の若いモルモン教宣教師をぞっとするようなイタチごっこに誘い込む。この魅力的な役は、グラントの注目すべき演技の旅の第二章に合わせて作られたもののようだ。
映画『異端者』は、2023年のSFスリラー『65』で知られる脚本家・監督コンビのスコット・ベックとブライアン・ウッズの作品。前作とは異なり、「異端者」は信念体系、あるいは別の角度から見ると不信仰についてのユニークな探求を提供します。多くのホラー映画は、宗教狂信者がその信仰を邪悪な方法で悪用することに焦点を当てていますが、ベックとウッズは、同様にゾッとするような新鮮な視点を提示しています。
小説「異端者」は、末日聖徒イエス・キリスト教会に所属する二人の若い宣教師、シスター・パクストン(クロエ・イースト)とシスター・バーンズ(ソフィー・サッチャー)の登場から始まります。パクストン姉妹は深く献身的ですが、バーンズ姉妹はより世俗的な方向に傾いています。彼らは、教会の詳細をさらに知りたいという要求に応えて、町外れの家に向かいました。嵐が激しくなり始める中、彼らは玄関のドアをノックし、信仰に対して疑問を抱くフレンドリーなイギリス人男性リード氏(グラント)に温かく迎えられる。
リード氏は少女に、雨を避けるために中に入るか尋ねたが、女性の同伴者が同伴しない限り入場は許可されていないと説明し、丁重に断られた。次に、妻がキッチンでパイを焼くのに忙しいと話し、彼らの考えを変えさせました。最初は危険なように思えますが、リード氏のカリスマ性とフレンドリーな態度は非常に説得力があり、温かい笑顔と優しい言葉を聞くたびに、私たちさえ躊躇してしまい、内側に入り込みたくなるような魅力を感じます。
リビングルームにトリオが落ち着き、女の子たちは入念に練習したスピーチを始めます。しかし、リード氏は礼儀正しくさまざまな質問で中断した。教会の歴史やモルモン教の教えを掘り下げるものもあれば、お気に入りのファストフード店のようなカジュアルなものもあった。この興味深い対話は、リード氏 (そして映画) の暗い動機を微妙に明らかにします。
この件についてこれ以上言うのはためらわれます。前述したように、楽しい会話として始まったものは、いたちごっこの心理ゲームに変わり、最終的には不気味で邪悪な第 3 部につながりました。パクストン姉妹とバーンズ姉妹は、リード氏の複雑な邸宅から無傷で脱出したいのであれば、信仰と懐疑の対立する難しい領域を慎重に歩まなければなりません。
『異端者』はラスト約20分間、伝統的なホラー映画の構造を採用しながらも、その独特のオリジナリティと根底にある緊張感を一貫して維持している。巧みに書かれた脚本は今年最高の作品の一つで、極度の執着という強烈なテーマを掘り下げながら、信仰と疑いのテーマを巧みに探求している。
『異端者』では、その卓越した演技こそが最大の強みかもしれない。特にグラントは輝きを放ち、魅惑的な魅力とぞっとするようなサディズムの間でキャラクターのバランスをとり、今年最高の演技を披露した。彼は時々陽気な態度をとることさえでき、予想外に面白いジャー・ジャー・ビンクスの印象で私たちを驚かせます。イーストとサッチャーも説得力のある演技を披露し、無邪気さと恐怖の両方を効果的に描写することで緊張感のある雰囲気を作り出しています。 3人の俳優は全員傑出しており、ベックとウッズが織りなす複雑な恐怖の網の中で重要な役割を果たしています。
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2024-11-12 18:56