レビュー: ハンター シェーファーは、楽しくスタイリッシュなヨーロッパの悪夢「カッコー」に閉じ込められています。

レビュー: ハンター シェーファーは、楽しくスタイリッシュなヨーロッパの悪夢「カッコー」に閉じ込められています。

30 年以上にわたってゾッとするような体験をしてきたベテランのホラー愛好家として、ティルマン・シンガーの「カッコー」は私に忘れられないほどの衝撃を残した、と言わざるを得ません。この映画は単なるホラー映画ではありません。これは従来の境界を無視し、ジャンルを限界まで押し上げる芸術的な傑作です。


「ティルマン・シンガーの『カッコー』 – ルーツを思い出しながら全く新しいものを生み出すユニークなホラー体験」

Cuckoo」では、歌手は聴衆を深く没入させ、聴衆は共犯者または罪悪感を感じます。タイトルは、アルフレッド・ヒッチコックによるゾッとするような鳥をテーマにしたホラー映画を引用しています。ある時点で、ダン・スティーヴンスはまるで監視カメラの中の登場人物に話しかけているかのように画面を通して直接私たちに話しかけますが、彼の言葉は本当に私たち観客に向けられたものです。それは、登場人物がカメラを見つめ、起こっている恐ろしい事件の責任が私たちにあるかもしれないと示唆する、「The Birds」のシーンの鏡のように感じます。

レビュー: ハンター シェーファーは、楽しくスタイリッシュなヨーロッパの悪夢「カッコー」に閉じ込められています。

その参加型の認識は映画撮影自体に吹き込まれており、ポール・ファルツが35mmで影のある恐怖と薄っぺらなファンタジーの間を行き来する表情で実行しています。徘徊するカメラはつながりを作り、どこを見るべきかを示し、主人公のグレッチェン(ハンター・シェーファー)が予期せぬときにこっそりと近づいてきます。彼女は無愛想なアメリカ人のティーンエイジャーで、母親の死をきっかけに、父親のルイス(マートン・ソーカス)、継母のベス(ジェシカ・ヘンウィック)、幼い異母妹のアルマ(ミラ・リュー)とともにバイエルン・アルプスに引きずり込まれてきた。彼女の両親は、ケーニヒ卿(スティーブンス)のために新しいリゾートを計画するためにそこに来ており、グレッチェンは現在の場所、荒廃したレトロな山のホテルで仕事を得るが、そこでは若い女性に奇妙な出来事が不穏な頻度で起こる。

グレッチェンは型破りなホラーの主人公として際立っています。彼女は自分の周りで起こる不可解な出来事にすぐに警戒し、すぐに出発したいと切望します。暗闇に紛れて自転車に乗った彼女は、不気味な叫び声を上げながら恐ろしい人物に追われる。彼女の心配は無視され、彼女は魅力的なホテルの宿泊客であるエド(アストリッド・ベルジェス=フリスベ演じる)と一緒にパリまでの車を見つけようとする。しかし、グレッチェンはサイクルに囚われていることに気づき、この不気味な場所から抜け出すことができず、ますます大きな被害に耐えています。交通事故から生還した後、彼女は映画の残りの部分を包帯を巻かれ、ボロボロになり、怪我を負いながら過ごすことになるが、最終的には、そこから抜け出すにはこの場所の真実を明らかにしなければならないことを受け入れる。

この町では、女性の嘔吐、森の中を素早く移動する女性、そしてケーニッヒ氏の滑らかで淫らな行動が異常事態になっているようです。これは、町での不審な活動が女性の身体操作に関連していることを示唆していますが、正確な詳細は不明のままである可​​能性があります。物語では明確な説明はありませんが(これは意図的です)、生殖に対する男性優位の現代の象徴性が全体を通して強く暗示されており、映画の展開に応じてさまざまな解釈の余地が残されています。

社会的関連性と、西部劇から「サイコ」に至るまでの多数の映画の引用は、「カッコー」を現実世界に定着させるのに役立ち、同時にヨーロッパのおとぎ話の独特の魅力を示すことができます。シェーファーはこれまでで最高の演技を披露しており、アンサンブルキャストはそれぞれのやり方でユニークです。時には、それぞれの俳優が別々の映画に主演しているかのように見えますが、多様なスタイルが映画のぞっとするようなサウンドデザインと魅惑的な映画撮影に調和して融合し、忘れられない映画のような冒険を生み出しています。シンガーは、さまざまな影響、ビジュアル、サウンド、感情からジャンルを超えた生き物を作り上げ、記憶に長く残るであろうセルロイド感覚の達人であることを証明しています。

ケイティ ウォルシュはトリビューン ニュース サービスの映画評論家です。

2024-08-10 04:31