映画やテレビ業界でキャリアの大部分をロサンゼルスで過ごしてきた私は、波に乗る熟練のサーファーのように、この街での制作活動の盛衰を目の当たりにしてきました。しかし、ここ数か月間は、海の嵐に巻き込まれたような気分でした。
過去 3 か月間、ロサンゼルスでは映画とテレビの制作が減少しています。昨年のストライキからの業界の復活は行き詰まったようだ。
FilmLA のレポートによると、最近の四半期の映画製作総数は前年同期と比較して 12.4% 減少しました。この減少の主な要因は、リアリティ番組の制作額が前年比 57% 減と大幅に減少したことです。
FilmLAの代表フィリップ・ソコロスキー氏によると、この症状を引き起こしたコンテンツ支出の減少は、昨年全米脚本家組合とSAG-AFTRAが開始したストライキの前に世界的に発生したという。
「現在困難に直面しているのはロサンゼルスだけではない」と彼は説明した。 「コンテンツへの支出の減少は、一貫した制作スケジュールを持つあらゆる分野に影響を及ぼします。」
データによると、スクリプトによる生産はストライキ後にわずかに回復したが、その後は頭打ちとなり、ストライキ前の以前のレベルよりも低下している。
一方、ストライキの影響を受けなかったリアリティ番組は急落した。
FilmLA のデータによると、制作の総撮影日数は過去 5 年間の平均を 33% 下回っています。
映画奨励金を担当するエンターテインメント・パートナーズ代表のジョー・チアネーゼ氏は、リアリティ番組はカリフォルニア州の映画・テレビ制作税額控除の対象にならないと指摘した。同氏は、英国やオーストラリアなどの国では、より競争力のある税制優遇措置が提供されているため、これらの国での生産がますます行われていると強調した。
「世界を見てみると、それはまさにイギリス、カナダ、ジョージアだ」と彼は言う。
先月、国際演劇舞台従業員同盟(IATSE)は暫定協定を発表し、今週正式に承認される予定だ。しかし、チームスターズとベーシック・クラフトなどの他の工芸組合はまだ交渉を最終決定しておらず、現在の契約は7月31日に終了する。
今後生産が増加する可能性は十分にあると信じていますが、それは今後の契約交渉で有利な条件に達することができた場合に限ります。
映画愛好家として、私はこう言いたいと思います。「コンテンツへの新たな投資は慎重かつ慎重に行われると信じています。もしメリットがあれば、その恩恵は世界中で感じられるでしょう。」
同局が最近発表した報告書によると、2023年第2四半期にはロサンゼルスのサウンドステージの占有率はわずか74%と大幅に低下した。サウンドステージのスペースが豊富なロサンゼルスは、通常、90% 以上の占有率を維持しています。
報告書によると、生産量の減少を引き起こしたストライキ中、イベントプロデューサーやマーケティング代理店は、失われた仕事の一部を補うためにサウンドステージからのアプローチを受けたという。
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2024-07-17 22:16