ロベルト・ミネルヴィニの作品のファンとして、私は彼の型破りでありながらも映画製作に対する本格的なアプローチに深く魅了されています。人間のありのままの現実を捉えることへの彼の献身は本当に感動的であり、カメラの物理性に対する彼の情熱は伝染します。脚本の完璧さよりも自発性を重視する監督を見るのは新鮮だ。
ミニマリストの映画監督、ロベルト・ミネルヴィニは、昔からカメラの触感に対する深い愛情を表明してきました。この熱意は、彼のカメラマンたちに、制御された呼吸法をマスターし、撮影前に身体トレーニングを行うよう強く要求するほどです。
ジフラヴァ国際ドキュメンタリー映画祭で、彼はカメラマンの呼吸によって引き起こされる微妙なフレームの動きに気づくことほどイライラすることはない、とファンに語った。
代わりに、彼は今年の南北戦争ドラマ「ダムド」ではステディカムを使用しないことを選択しました。そうすることで、映画全体を通してよりダイナミックなカメラの動きを維持することができ、セットアップ時間を 45 分節約し、過度に印象的なリグの不便さを回避できたと彼は説明しています。
今年の Ji.hlava では、初めて対面で出演する機会に恵まれました。私のユニークな洞察は多くの人々を魅了し、2020 年のフェスティバルでは私のドキュメンタリー「Low Tide」(2012 年)、「Stop the Pounding Heart」(2013 年)、「The Other Side」(2015 年)が上映されました。しかし、新型コロナウイルス感染症のパンデミックによる制限により、当時はライブの観客に参加することができませんでした。
ミネルヴィニ氏は、寒いモンタナ州の丘陵地で撮影する場合、4 人程度のチームを好みますが、最大 6 人までのチームも検討できます。
ミネルヴィニによれば、目の前の仕事に本当に必要なのは監督、カメラマン、音響技術者、そしてアシスタントだけだという。
代わりに、この映画製作者は書かれた脚本の使用を推奨していません。むしろ、彼は俳優がキャラクターの会話を独自に開発できるようにします。これは、彼の挑発的なドキュメンタリー『The Other Side』と『What You Gonna Do When the World’s on Fire?』の監督に見られるように、 (2018年)。
情熱的な映画ファンとして、私は常に本物で共感できるものに惹かれてきました。そのため、この業界で何年も働いた後、ドキュメンタリーから劇映画制作に移行しました。私は旅の中で、南部の武装民兵から飢餓に直面して奮闘する黒人ヒップホップアーティストまで、アメリカで最も弱い立場にある国民の無数の物語に出会ってきた。このプロセスを通じて、ドキュメンタリー制作者が真実を暴露していると主張することがあっても、実際には真実のバージョンしか見せていないことが多いことに気づきました。
より本物の戦略は、その目的を放棄し、代わりに本物の人間の経験の実例を追求することかもしれない、と彼は示唆する – これらは歴史的に戦争で引き裂かれた状況の中でも簡単に展開できる可能性がある。
これとは別に、彼は「これまで戦争映画を作ったことはなかった」とも述べているが、以前のドキュメンタリーの制作中に武器の扱いに慣れてきたことは認めている。
「ダムド」の制作中、1 時間の撮影で質の高い会話は 1 分間しか得られない可能性があることが指摘されましたが、これは許容範囲です。ただし、重要なのは、アングルを切り替えるまでの約 15 分間、カメラの位置を安定して維持できる人がいることです。
主に単一のレンズと絞り設定を使用して撮影されたこの陰気な雰囲気の映画では、経験豊かな北軍兵士が新兵が戦闘のプレッシャーに耐えられるかどうかについて不安を表明しています。彼は「これまでに銃を発砲したことがありますか?」と尋ねます。若い男に。 「はい」と返事が来る。
「何を撃ったの?」
「ウサギです。」
映画愛好家として、私はマシュー・ブレイディによる 19 世紀の写真からそのまま飛び出してきたようなシーンに没頭していることに気づきました。これは、俳優ではない人々と経験豊富な専門家を現場で融合させることに喜びを感じているミネルヴィニ氏によるものです。 「ダムド」では、セットの銃器職人も兵士の一人としての役割を果たし、ほとんど明白に感じられる本物らしさを加えました。
彼は、書かれた脚本に頼るのではなく、俳優たちに自分の葛藤や対話を見つけさせるという、型破りなアプローチを提案しています。
撮影の過程で、状況 A としてラベル付けできる特定の瞬間を捉える自信があります。その後、状況 B に進むことはわかっています。しかし、B に到達すると、どうなるでしょうか。映像をトランジションまたは終了するための好みのアプローチは何ですか?
私はチームメンバーに選択肢を徹底的に検討するよう奨励し、彼らに力を与えることに全力を尽くしています。私は常に、他の考えられる決定と比較して最良の結果を生み出す選択をするよう彼らに要求しています。
映画の雰囲気をコントロールするには、緊張を緩和または増幅するリンクが必要です。これらの選択によって、物語の展開が決まります。これらの重要な瞬間を、論理的にだけでなく感情的にもリズミカルにも、さまざまなテクニックを使用して接続する必要があることを理解しています。
監督は、登場人物たちが見せる恐怖、疲労、寒気は見せかけではないと主張する。むしろ、彼は戦闘に費やした時間と待機に費やした時間の現実世界の比率を研究したため、実際の戦闘状況における兵士の本物の経験を反映しています。彼によると、この比率は約 98% が待機しており、わずか 2% だけが戦っているとのことです。
熱心な映画愛好家として、私は凍った背景を背景にした荒々しい作品セットでエキストラの役割を果たしていることに気づきました。何週間もの間、私たちは氷の地形をとぼとぼと歩き、急な坂道をワゴンを引き、寒さと泥はねた制服で歯をガタガタさせました。ある日、夕暮れが近づくと突然、私たちは容赦ない砲火にさらされていることに気づきました。
俳優たちは、いつ、どこから攻撃が来るのかについては知らされていなかった。
映画評論家として、歴史的には不正確であるにもかかわらず、南北戦争中のミネルヴィニのモンタナ州の描写に何の問題も感じませんでした。同様に、南部連合の一部であったテキサス州出身者を新兵としてキャスティングしたことも、私は気にならなかった。彼は、俳優の反応が彼のキャラクターの起源に忠実であると述べてこれを正当化し、私はそれに異論を唱えることはできませんでした。
ミネルヴィニの多様な背景を考慮すると、ミネルヴィニの独特の演出方法論は驚くべきことではないかもしれない。イタリア出身の彼は、かつてはパンク バンドのリード シンガーであり、音楽プロデューサーであり、IT の専門家であり、ヒューストンの不動産王でもあった時期がありました。これらの役割はいずれも型破りな考え方を可能にします。彼自身も認めているように、伝統的な規範に挑戦することに喜びを感じています。
彼の最大の敵は「現状」です。
- JPY KRW 予想・見通し・の予想
- BTC 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
- BTC JPY 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
- USD JPY 予想・見通し・の予想
- GBP JPY 予想・見通し・の予想
- TOMI 予想・見通し・の予想. TOMI 暗号通貨
- ETH 予想・見通し・の予想. ETH 暗号通貨
- GBP USD 予想・見通し・の予想
- CNY JPY 予想・見通し・の予想
- USD VND 予想・見通し・の予想
2024-10-28 19:18