意見: 恋愛対象や世話役を演じるのはもうやめて、欠陥があり、獰猛で、獰猛な女性の役割をありのままに書き直す時が来ました。

意見: 恋愛対象や世話役を演じるのはもうやめて、欠陥があり、獰猛で、獰猛な女性の役割をありのままに書き直す時が来ました。

ボリウッド映画に数えきれないほどの時間を費やしてきた女性として、私は業界内で大きな変化が起こっていることを証明できます。大人になってから、私はしばしば画面上の女性キャラクターにもっと期待するようになりました。女性キャラクターは一面的で、恋人や世話人としての役割に制限されていると感じていました。しかし今日、私は物語を導き、大胆な決断を下し、自分の思い通りに世界をナビゲートする、複雑で多面的な女性たちを応援していることに気づきました。


しばらくの間、ボリウッド映画は壮大で大げさな物語で知られてきました。しかし、これらの物語で描かれる女性たちは、人間関係や恋愛対象や介護者として特徴づけられ、後回しにされることが多かった。しかし、最近では、女性がスクリーン上で表現される方法に大きな変化が見られます。今日、私たちは物語を推進するだけでなく、複雑さ、多面性、そして悪びれることなく恥じることのない力を体現する女性キャラクターを目撃しています。

女性の価値が男性主人公の脇役としての役割によって決まるということはもはやありません。現代のボリウッドは、物語を動かし、勇敢な行動をとり、独自の道を進む女性キャラクターを擁護しています。 『ガンバイ カティアワディ』、『ミミ』、『チャパーク』、『ダーリンズ』、『ヒーラマンディ』、『シタデル:ハニー バニー』などの映画やシリーズは、この爽快な変化を体現しており、謝罪することなくストーリーを指揮する複雑で意志の強い女性を主人公にしています。

これらのキャラクターは、単につながりや身体的特徴によって定義されるものではありません。たとえば、ガングバイ・カティアワディでは、個人的な苦難から権威へと変貌し、男性優位の社会で尊敬を集める売春宿のオーナーを描いています。逆に、ミミは、母親であることや職業に関する社会規範に反して、代理母になるという選択をした女性について、楽観的でありながら示唆に富んだ物語を語ります。

チャパークでは、酸の攻撃に耐えた後、命と声を取り戻し、勝利を収めた女性の回復力を目撃します。ダーリンズは、自分の運命を主張する女性に焦点を当てて家庭内暴力の問題を考察し、一方、ヒーラマンディは、権力、独立性、豊かな主体性を特徴とする高級娼婦の世界における女性の生活を明らかにします。

さらに、映画「シタデル:ハニーバニー」には、単なる相棒ではなく、強くて知的な女性キャラクターが登場します。代わりに、彼らは独自の条件で重要な指導的役割を担っています。

これらの物語を貫く一貫したテーマは、女性キャラクターに与えられるエンパワーメントです。彼らは単に被害者や受動的な参加者として描かれるのではなく、自らの運命の創造者です。この変化は、一時的な流行以上の何かを意味します。それは文化的な変革であり、女性を物語の中で重要な役割に押し上げ、複雑で勇敢で恐れを知らぬ人物として表現します。

ボリウッド映画における女性の変化の描写は、さわやかな風をもたらします。これらの登場人物は動機を与え、思考を刺激し、女性の物語が彼女たちが描く女性と同等の多様性、複雑さ、そして強さを包含しているという事実を強調します。

2024-11-25 14:22