興行収入:静かな初日を経て、『レーガン』と『アフレッド』が第6週末のチャートトップに『デッドプール&ウルヴァリン』

興行収入:静かな初日を経て、『レーガン』と『アフレッド』が第6週末のチャートトップに『デッドプール&ウルヴァリン』

30 年以上映画を見続けてきたベテランの映画ファンとして、夏の興行収入はハリウッド ヒルズの日の出と同じくらい予測できるものになったと言わざるを得ません。マーベルの超大作映画の最新作「デッドプール&ウルヴァリン」は、自然の生息地で十分に栄養を摂取したトラのように、依然として頂点に君臨し続けています。


夏も最後の数週間は寒さが増す傾向にあります。公開6週目の週末になっても、国内興行収入ランキングでディズニーの『デッドプール&ウルヴァリン』が首位を獲得し続けている。デニス・クエイドの大統領伝記映画「レーガン」やブラムハウスのホラー映画「アフレイド」など、興行成績が振るわない新作が劇場に次々と公開される中で、こうした事態が起きている。

金曜日、マーベル・スタジオの製作費はさらに360万ドルの利益をもたらしたが、これは1週間前の1日当たりの摂取量よりも約26%少ない。 『エイリアン:ロムルス』の初登場に一時首位の座を譲ったものの、『デッドプール&ウルヴァリン』は1か月以上首位を維持している。今後数日以内に国内興行収入が6億ドルを超えると予想されており、これまでにわずか15本の映画が達成した偉業だ。

「Afraid」とは対照的に、スーパーヒーローのチームアップは、SF スリラーよりも多くの劇場 (3,003 か所) で初公開され、初日の収益が高かった。 「Afraid」では、ジョン・チョーとキャサリン・ウォーターストンが、AIに管理された家に敵対するカップルを演じている。クリス・ワイツ監督のこの映画は、初日と試写で 130 万ドルの収益を上げたにもかかわらず、わずか 1,200 万ドルの予算で制作されたため、興行収入記録を樹立することはできませんでした。これらの数字は控えめに見えるかもしれないが、ブラムハウス・プロダクションズはコストを低く抑えることで知られており、それは「Afraid」が乗り越えられない課題に直面しているわけではないことを意味する。この映画は否定的なレビューを受けており、シネマスコアでは C+ 評価を受けていますが、これはホラー映画としてはかなり典型的なことです。

週末に公開された他の映画と比較すると、「Afraid」は比較的好調なようだ。秋の映画祭シーズンが始まる中、批評家たちは他の映画のレビューにあまり興味を示していない。タイリース・ギブソンがロサンゼルス暴動から生き残った店主を演じたライオンズゲートの『1992』は、公開初日に875の映画館で推定46万ドルの興行収入をあげた。観客はこの作品を楽しんでいるように見え、シネマスコアでは A- の評価を与えており、レビューは概して好意的です。

同時に、マーティン・シーンやヴィヴェク・ラマスワミら製作総指揮を誇るロードサイドによる人身売買ドラマ「シティ・オブ・ドリームス」は、774の映画館で約29万ドルの興収を上げた。この数字は、映画製作者と、社会的関連性のある映画への関心を高めるために 100 万枚の無料チケットを配布したユナイテッド キャピタルおよびマナー ハウス フィルムズの創設者であるジョン デヴァニーによるチケット売上の相当部分によって大幅に押し上げられています。

さらに、ローレンス・フィッシュバーンとケイシー・アフレックが出演するブリーカー・ストリートのスペース・スリラー『スリングショット』は、845の劇場で2億5,000万ドルの興行収入が予想され、より落ち着いた反応を獲得している。ミカエル・ホーフストロムが監督を務めたこの映画は、平均的な批評家からの評価を獲得しました。

シネマコン2022での初公開後、Showbiz Direct制作の「レーガン」は、新しいバナーに移される前にプロモーションを一時的に停止した。デニス・クエイドは俳優から大統領になった役を演じ、ブラックリスト時代にSAG長官を務めていた間に明らかであり、大統領執務室でも続いた彼の熱烈な反共産主義を演じている。この伝記映画は金曜日と2,754か所での試写会で260万ドルの収益を上げた。週末には8桁を超えることを目指している。ショーン・マクナマラ (『ソウル・サーファー』、『ブラッツ』) が監督したこの 2,500 万ドルの作品は否定的な評価を受けていますが、対象観客には好評です (シネマスコアで A グレードを獲得)。

5本の新作映画が初公開されているにもかかわらず、興行収入上位の大部分はすでに上映中の映画(ホールドオーバー)によって占められる可能性が高い。ディズニーの「エイリアン:ロムルス」は金曜日に220万ドルを稼いで2位を維持すると予想されている。 20 世紀スタジオの SF 続編は、中国での驚くべき好調な興行のおかげで、公開 2 週目に国内売上が 8,000 万ドル、海外では 1 億 5,000 万ドルを突破しました。

ブレイク・ライブリー主演のソニー映画「イット・エンド・ウィズ・アス」は週末4日間で約950万ドル(3日間では730万ドル)の興収で3位になると予想されている。現在までに、北米では1億2,500万ドル以上の収益を上げています。今後数週間で、このドラマは『クワイエット・プレイス:デイ・ワン』(1億3,800万ドル)を超え、今年の国内興行収入トップ10入りを目指している。

2024-08-31 19:16