「アガサ オール アロング」実践セットが「ファンタジーとホラーの黄金時代」をどのように捉えたか

「アガサ オール アロング」実践セットが「ファンタジーとホラーの黄金時代」をどのように捉えたか

実践的な映画製作を好み、ノスタルジーに敏感な経験豊富な映画評論家として、私は「アガサ オール ロング」に本当に魅了されたと言わざるを得ません。このシリーズは単なるマーベル作品ではなく、実用的なセットと臨場感あふれる環境を通じて美しく作り上げられた、ファンタジーとホラーの黄金時代へのラブレターです。


注意: ネタバレが含まれます! 情熱的な映画ファンとして、現在 Disney+ でストリーミング配信されている「アガサ オール ロング」で展開される魅惑的な物語について、いくつかの興味深い洞察を共有させてください。この魅惑的な物語は、私にとってはとても内に留めておくことができない予期せぬ展開を迎えました。

『アガサ・オール・アロング』というタイトルの最新マーベルTVシリーズで、キャスリン・ハーンは、2021年に同スタジオが制作した人気ホームコメディのパロディ『ワンダヴィジョン』で以前演じた役であるアガサ・ハークネスを再び演じる。キャラクターやショーのその他の側面において、「アガサ オール ロング」は、典型的なスーパーヒーローの世界の比喩からの顕著な逸脱を示しています。このシリーズは、コンピュータで生成された画像ではなく現実のセットピースを使用して作られているため、そのユニークなビジュアルスタイルとトーンで際立っており、まったく異なる世界を提供しています。

ショーランナーのジャック・シェイファー氏によると、私たちが取り組んでいるシリーズは、「オズの魔法使い」を彷彿とさせるクエストのようなストーリー展開になっています。ファンタジーとホラーの要素を融合させ、1940 年代に人気のあったコンテンツからインスピレーションを得ています。私たちは、それに似た美学を与え、「ワンダヴィジョン」と同じノスタルジックな感覚を呼び起こすことを目指しました。

シェイファーは、製作総指揮のメアリー・リバノスが実践的な映画製作技術に重点を置いてシリーズを撮影することを提案したことを認めている。彼はこの決定がクリエイティブな観点から有益であると考えています。

『アガサ オール ロング』では、ファンタジー映画とホラー映画の黄金時代を思い出させ、映画撮影の芸術性に敬意を表できることに興奮しています。

映画愛好家として、「アガサ オール ロング」のクリエイターたちが「魔女の道」を選んだことに魅力を感じました。 「オズの魔法使」に出てくる時代を超越した黄色いレンガの道との精神的な共鳴が、彼らに独自の魅惑的な小道を作るという挑戦をするきっかけを与えました。

セットに入ると、まるでキノコが点在する霧深い風景の中を歩いているような、信じられないほど魅惑的な気分になりました。 「あらゆる隅々に、複雑なディテールや魔法のような要素がたくさん隠されていました。」とリバノスは説明します。「ショーの雰囲気がすべての視聴者に明確に伝わるような方法で、その環境を体験し、カメラに映すことができるのは本当に素晴らしいことです」 。

リバノス氏は、「魔女の道」に沿ったすべてのシーンは本物のカメラを使用して撮影され、曲がりくねった道のオープニングショットはペイントされた背景を使用して撮影されたと説明しています。物事をさらに本物らしく見せるために、エピソード 3 のシーンでは、セットに本物の泥ピットを作り、キノコを追加し、生きたホタルを使用しました。このようにして、シリーズのすべての瞬間が可能な限りリアルに感じられました。

シェーファー氏は、魔女の道を建設する際の難しさの 1 つは、選択したエリアが意図した道路に対して狭すぎることが判明したため、場所を変更しなければならなかったことだと述べました。特定のシーンに対応するために、俳優はさまざまな速度で道路に沿って歩く必要があり、その結果、地面をある程度カバーすることができました。

シェーファー氏は、「魅惑的な森のような魅惑的な環境に私たちの優秀なチームが囲まれたことで、全員の背筋が震えた」と説明する。彼は続けて、「このユニークな設定は、人為的に再現できないと信じている伝染性の興奮と献身を促進します。

「Agatha All Again」では、使用された実践的な制作技術がキャストとスタッフ全体に活力を与えたとリバノスは説明します。彼女は続けて、シリーズ初演でアガサの素早い変身を実現するために最初に CGI がどのように提案されたかについて説明しましたが、実際にこのシーンを実行することで、魅力的な撮影プロセスが簡単に見えたように見えました。

「Death’s Hand in Mine」というタイトルのエピソード 7 では、現実的な映画制作の別の例が展開されます。このエピソードは、シリーズの曲「魔女の道のバラード」に関連しており、本物であるために天井から吊り下げられた剣で飾られた城の設定を紹介しています。シェーファー氏によると、これらの刃は単なる小道具ではなく、実際に鋭く、本物の金属で作られていたという。それぞれの剣はピアノ線を使って巧みに配置され、それぞれが進む道は事前に綿密に計画されていました。

シェーファー氏は、ストーリーを順番に追い、剣の衝突をすべて監視することが重要であると説明しました。カメラは、剣が前景に落ちそうな完璧な場所を正確な瞬間に通過してショットを捉える必要がありました。これには綿密な計画と多大な労力が必要でした。

シェーファー氏の説明によると、セットの目的と機能は、シリーズ全体のキャラクターの基本的なストーリーラインとして機能します。

シェーファーは、「剣が落ちる様子は、リリア(パティ・ルポーン)が時を引き裂かれるという試練に似ている」と説明する。さらに、「剣が落ちるたびに、見る者は電気ショックを受けたような驚きを覚えます。この度重なる衝撃は、リリアの身に起こることと似ています。彼女は何度も衝撃を受けて精神的に擦り切れてしまいます。」

リバノス氏は、シリーズ全体の映画製作に実践的な手法が適用されており、ポストプロダクション時に十分な柔軟性を提供していると指摘しています。これは、すべてのフレームがキャプチャされることを意味し、その結果、チームに一連の編集オプションが提供されました。

私たちと一緒に勇気を持って旅に出てくれた驚異的なキャストの皆さんに多大な感謝を表します」とリバノスは述べ、「彼らは裸足で道を歩き、急な滑り台を乗り越え、泥や土にまみれ、さらには厳しい地形を這いずり抜けました。私たちは現実的で実践的なアプローチを採用したため、私たちは何か月も一緒に過ごしました。

シェーファーと「アガサ オール アロング」のキャストが初めてウィッチズ ロードのセットに目を向ける、特別な舞台裏の瞬間を覗いてみましょう。

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2024-10-30 20:47