「ツイスターズ」、「ノスフェラトゥ」、「ウィキッド」の職人が語る、適切なスタッフと協力し、自分の声を見つけることの重要性

「ツイスターズ」、「ノスフェラトゥ」、「ウィキッド」の職人が語る、適切なスタッフと協力し、自分の声を見つけることの重要性

忙しい映画製作の世界で何年も過ごしてきた者として、私は SCAD サバンナ映画祭で共有された感情に心から同意します。今年の主要な賞候補を支えた職人たちは、コラボレーション、創造性、回復力の重要性を強調しました。


SCADサバンナ映画祭では、今年の最優秀賞ノミネートの一部を支えた才能ある職人たちが、EbMasterの注目すべき10人の職人賞のプレゼンテーションで、プロジェクトにおける熟練したチームの重要性についての洞察を共有しました。

ロバート・エガースの「ノスフェラトゥ」のリードヘアスタイリストとして、私は一流の協力的なチームを持つことの重要性をどれだけ強調してもしすぎることはありません。一人の不協和音メンバー、いわゆる「悪い卵」では、このような複雑な作品には適しません。

彼女は、デヴェンドラ・クリアリー (「ツイスターズ」のサウンド・ミキサー)、アンドレア・ダッツマン (「インサイド・アウト 2」の作曲家)、ジュリー・ディアス (「Y2K」のセリフ監修/ADR エディター)、ジェイド・ヒーリー (「ウルフス」のプロダクション・デザイナー) とともに認められました。 』)、ダニエル・イマーマン(『猿の惑星』のVFXプロデューサー)、スティーブ・ニューバーン(『サスカッチ・サンセット』のメイクアップアーティスト)、ソフィア・スベルカソー(『マリア』の編集者)、ポール・テイズウェル(『』の衣装デザイナー)邪悪な」)。

「ツイスターズ」での最大のハードルについて尋ねられたとき、クリアリー氏は次のように答えました。「主な問題は、マイクを最適に配置することでした。風の状況のた​​め、防水マイクとマイクの保護カバーに大きく依存していました。私の最初のステップは、最高のスタッフを採用することでした」おそらく、私が信頼していたチームは非常に優れたパフォーマンスを発揮するでしょう。

適切なチームの必要性を強調したクリアリー氏の主張に基づき、委員会は、部門長としてチームをうまく率いるには効果的なコミュニケーションと信頼が不可欠であることを強調した。

EbMaster の上級職人編集者、Jazz Tangcay もそれぞれのプロジェクトについて話し合いました。

夏映画にとってエキサイティングな展開となったピクサーの「インサイド ヘッド 2」は、興行収入史上 8 位にランクされる大ヒットとなりました。ダッツマンは、最初のストーリーラインから 2 年後に続くこのアニメーション続編の音楽的視野を広げる任務を与えられました。この続編では、現在 10 代になったライリーが、不安を含む新たな感情を伴ってホッケー キャンプの冒険に乗り出します。

映画で「不安」という独特のテーマを作り出​​すために、以前このプロジェクトに協力していたダッツマンは、最初の単独作品を紹介し、オリジナルからどのようにインスピレーションを得たかについての洞察を共有しました。 「マイケル(ジアッキーノ)はユニークなリバースピアノ弾きを思いついたが、それはまさにぴったりだった」とダッツマンは指摘した。 「その音を再利用することにしました。」 「不安」が最初に画面に表示されると、ダルシマー(弦楽器)と組み合わせたあの独特の「ジン」という音に気づくでしょう。

「不安」テーマの今後のバリエーションとして、ダッツマンは「反復的でエッジの効いた」サウンドを実現するためにソロヴァイオリニストのリサ・パークを迎え入れることにした。

大学を卒業したディアスは、新作災害コメディ「Y2K」に取り組み、ポストプロダクション オーディオの分野に光を当てました。ディアスは聴衆に向かって、カイル・ムーニー監督がクリエイティブな目的を除いて追加の会話録音(ADR)を最小限に抑えることを目指していたことを明らかにした。 「制作中のサウンド ミキサーのおかげで、私たちの作業が少しスムーズになりました」とディアス氏はコメントしました。 「私たちはカオスと予想外の要素に満ちた映画です。私たちが盛り込んだ要素のいくつかはその一部であり、それらの反応を捉えています。しかし、ADRに関しては、俳優たちが戻ってきて作品を目撃できるのは楽しかったです」 「1年前にやったことが、ようやく形になった」と言えるようなサウンド制作のプロセスを体験していただきました。

「ウルフス」での自身の仕事について話し合う中で、ヒーリーはロケーションマネージャーと広範囲に協力したと述べました。彼らはロサンゼルスをニューヨークに置き換える責任を負っていたからです。彼女の最も重要な援助は何でしょうか?彼女は以前ニューヨークに住んでいたため、Google Earth で何時間も費やしましたが、外観の写真を特定するのに有益であることがわかりました。 「私たちは建設しました」と彼女は付け加え、デザインがプロセスの中で最も好きな部分だと説明した。その結果、ペントハウス、ホテル、さらにはロビーまで建設されました。

Weta FX では、Immerman は視覚効果の監督を担当しています。 2022 年に USC アネンバーグが行った最近の調査では、全 VFX スーパーバイザーのうち女性はわずか 2.9% であることが明らかになりました。このことについて尋ねられたとき、イマーマンは「私は女性だとは思っていません。自分を VFX プロデューサーだと思っています」と述べた。彼女は、自分の成功を、彼女と一緒に働き、自分の能力を信じてくれた過去の VFX スーパーバイザーのおかげであると考えています。

最近公開された映画「Apes」には合計 1,521 の視覚効果ショットが使用されており、イマーマンによれば、これは世界規模での共同作業でした。 「ニュージーランドや世界各地に拠点を置き、最初から最後まで精力的に働いた多くの人々がいました。

「サスカッチ・サンセット」でニューバーンは、ビッグフットの生き物を製作するための国際的なスタッフがいなかったことをユーモアたっぷりに認めた。代わりに、彼は監督のネイサン・ゼルナーとデヴィッド・ゼルナーと緊密に協力し、そのプロセスには霊長類の研究、都市伝説、個人的な経験、そして真実のタッチを利用することが含まれていたと説明した。そして彼は、これらの要素を鍋の中で混ぜ合わせ、単にユニークなものを生み出すという彼らのアプローチを比喩的に説明しました。

スベルカスーにとって、マリアの最初のシーンの編集は、その複雑さのため最も困難でした。この映画は、アンジェリーナ・ジョリーが主演を務めた伝説のオペラスター、マリア・カラスの最後の日々を中心に展開します。スベルカスー氏が指摘したように、「私たちの目的は、マリア・カラスを知らない人にこのキャラクターを紹介することでした。それでも、視聴者が彼女の人生の終わりの状態を理解できるように、彼女が誰であるか、そして彼女の目覚ましいキャリアの成功を描きたかったのです。」

最初に、カラス役のアンジェリーナ・ジョリーがカメラに向かって直接歌っているクローズアップシーンがあります。このシーンが効果的に響かなかったら、この映画は残念なスタートになっていたでしょう。そのため、選択できる映像が豊富にあり、それを表現する上で完璧なバランスを見つけるのが大変でした。このシーンの背後にある意図は、視聴者にアンジェリーナ・ジョリーを見ていることを忘れさせ、代わりにパフォーマンスに没入させることでした。スベルカスーは、このシーンを確実に成功させるために、パブロ・ラライン監督とともにこのシーンを完成させるために多大な努力を費やしたと強調した。

テイズウェルは、『ウィキッド』の象徴的な衣装とグリンダが着ていた象徴的なピンクのドレスを尊重してナビゲートすることについて質問されました。テイズウェルは、スーザン・ヒルファティ(ミュージカル「ウィキッド」の衣装デザイナー)と友人であるにもかかわらず、すべての衣装に詳しくなかったわけではないと認めた。それがデザインに取り組む際の利点となった。 「すでに行われているデザインを採用しないように努めました」とテイズウェル氏は語った。それでも、彼は 1939 年の映画「オズの魔法使」のデザインを尊重したいと考えていました。それぞれの瞬間の精神を捉えて、どこか独創的なルックを開発することが私の仕事になりました。」

テイズウェルは、「観客がドレスを着たビリー・バークに感じたのと同じように、グリンダに対して魅惑を感じてもらうことを目指しました。アリアナ・グランデが演じるグリンダによって魔法とロマンスが美しく表現されています。この感情が私が行うすべての衣装デザインの決定の指針となりました。」と説明した。

その後、タンカイ氏は学生たちに自分の考えを共有し、パネルからの指導を求めるよう勧めた。繰り返し与えられたアドバイスは、他人に助けを求め、自信を持つことをためらわないことだった。

私のキャリアの初期段階では、テーブルにいるのは自分自身が唯一の黒人であることがよくあり、そのため、自分の仕事を中心に据えながら、自分自身を適応させ、軽視する必要がありました。しかし、自分のニーズや感情を表現し始めると、それは自己啓発の強力な行為になりました。この新たに得た自信により、より多くのスペースを確保できるようになり、真に優れた能力を発揮する機会が開かれました。

上のビデオをご覧ください。

2024-11-04 19:49