「ハイ・ポテンシャル」「マトロック」「ハッピーズ・プレイス」が好調なスタートを切った。しかし、放送の「ヒット」評価は今どうなっているのでしょうか?

「ハイ・ポテンシャル」「マトロック」「ハッピーズ・プレイス」が好調なスタートを切った。しかし、放送の「ヒット」評価は今どうなっているのでしょうか?

選べるチャンネルが 3 つしかなかった頃のことを覚えている長年のテレビ愛好家として、今年の秋のテレビ ラインナップはまさに新鮮な息吹だったと言わざるを得ません。視聴率の低下やストリーミングサービスの台頭に苦戦するネットワークを何年も見てきたが、ABC、CBS、NBC、Foxなどの伝統的な放送局が再び足場を築いているのを見るのは心強いことだ。


あるネットワーク幹部は最近、EbMasterに対し「ブロードキャストが戻ってきた!」と嬉々として発表した。これは誇張ではありません。昨年、ハリウッドのストライキでアドリブスケジュールが発生して大混乱が起きた後、ネットワークは再びフル稼働で稼働している。選挙、自然災害、激動のメディア環境によって複雑な困難なスタートを切ったとしても、放送がバネを持って歩むのには理由があります。

秋のテレビは、放送のみだった以前のような魅力を持たない可能性があります。しかし、テレビ消費の進化による視聴習慣の変化に伴い、ゴールデンタイムシリーズは顕著な適応力を発揮しています。完全なデータを詳しく調べていくと、従来の 4 大ネットワーク上のスクリプト化されたプログラムの新しいラインナップに予想外の魅力が集まってきました。

ABC の「ハイ ポテンシャル」はすぐに大成功を収め、最初の 3 つのエピソードで毎週より多くの視聴者を獲得しました。これは、2015 年のフォックスの「エンパイア」以来、他のどの放送番組も達成できなかった偉業です。一方、CBS 幹部は「マトロック」に非常に感銘を受けました。わずか2話でシーズン2への更新が決定したほか、「ジョージーとマンディの初婚」も2週目に視聴者数が増加し、すでに更新が決まっているという。 NBC では、リーバ・マッキンタイアのコメディー「ハッピーズ・プレイス」が、通常ネットワークでは見逃される金曜日の夜に強力にデビューしました。最後に、フォックスはジョン・ウェルズの新番組「レスキュー:ハイ・サーフ」の初週の視聴率に満足した。

映画愛好家として、一晩またはライブ+同日のニールセン評価を考慮すると、これらの応募作品を成功と評価するのは少し誤解を招く可能性があることに気づきました。実を言うと、最初の視聴率は横ばいになることがよくありますが、テレビ視聴習慣の変化を考えれば、これは驚くべきことではありません。最初の夜の総視聴者数は単なる始まりにすぎません。それはその後の視聴の長い尾を引くことになります。 NBC のコンテンツ計画、買収、戦略担当上級副社長であるスティーブ・カーン氏は次のように述べています。「最近では、すべてがヒットしますが、ヒットするものは何もありません。

映画愛好家として、私は次のように言いたいと思います。新作リリースの成功を判断するとき、私はいつも最初のライブや同日の鑑賞を超えて待ちます。これらの数字は出発点として機能しますが、すべてを物語っているわけではありません。すべての大手企業が毎日大量の新鮮なコンテンツを量産し、視聴者が YouTube などのプラットフォームでコンテンツを消費しているため、評判やパフォーマンスを正確に評価するには数日、場合によっては 1 週間かかります。

適切な初期視聴者数を見つけるには、時間枠、競争、番組のジャンル、およびその前の番組 (リードインと呼ばれる) など、さまざまな要素を考慮することが重要です。たとえば、NFL はリードアウトで多くの観客を集めることができますが、それは必ずしも次のショーが成功することを意味するわけではありません。

もう 1 つの例は、10 月 18 日金曜日のオープニングで NBC を喜ばしく驚かせた「ハッピーズ プレイス」で、視聴者数は 403 万人、視聴率は 18 ~ 49 歳の成人で 0.35 でした。そして、10月17日木曜日のタイムスロットプレミアでは、「マトロック」の平均視聴者数が638万人(デモ視聴率は0.36人)だったのに対し、シリーズ開始時の「ジョージーとマンディの初婚」は視聴者数が656万人、視聴率が0.47人だった。デモ。 (CBS は現在、ニールセンの加入者ではありませんが、競合他社はこれらの格付けを簡単に利用できます。)

これらの数値をライブおよび同日の最新のベンチマークとみなすのではなく、DVR や VOD (依然として関連性がある) を介した視聴、さらに Hulu、Paramount+、Peacock などのストリーミング プラットフォームでのパフォーマンスも考慮に入れてみましょう。今年からニールセンは、拡張されたマルチプラットフォーム データをクライアントに提供します。したがって、ネットワークは初めて、競合他社の番組がその後数週間にわたってどのようにパフォーマンスを上げているかをより明確に理解できるようになります。

マルチプラットフォームでの 7 日間の視聴者数が 900 万人または 1,000 万人を超えている場合は、「Happy’s Place」であれ「High Potential」であれ、幅広い視聴者の共感を呼んだことを意味します。 ABC の「アボット エレメンタリー」シーズン 4 など、特定の番組は 35 日後、平均 2,000 万人の視聴者を獲得し、視聴者層で 2、3、または 4 の評価を獲得できます。

ABC のコンテンツ戦略およびスケジュール担当上級副社長であるアリ ゴールドマン氏によると、生放送と同日の視聴率は台本付き番組の成果を正確に反映していません。その代わり、DVR や Hulu などのストリーミング プラットフォームやその消費者直販サービスのいずれにおいても、再生による視聴者数が大幅に増加しています。マルチプラットフォームの視聴率を考慮すると、一部の番組は 2000 年代のネットワークでも驚異的と考えられる視聴者を集めています。ゴールドマン氏は、これらの数字は15年前にはかなり堅調だと考えられていただろうと述べている。

この秋の「ハイ ポテンシャル」では、ネットワークが「幸せな場所」にあると言えるかもしれません。

2024-10-31 23:16