ピクセルの背景はあるもののブロックチェーン技術の知識が限られた暗号通貨投資家として、私はデジタル資産を作成して投資するためのユーザーフレンドリーなソリューションを常に探しています。私の最新のプロジェクトは、Metagood とその Ordinals プロトコルと提携して、私の最初のコレクションをビットコインでリリースすることです。過去の経験から学び、新たな可能性を探求するこの機会に興奮しています。
簡単に言うと、私はピクセルの扱いには熟達していますが、ブロックチェーンの専門家ではありませんが、複雑な統計分析やセキュリティの問題は、潜在的な影響を考慮して扱うことを避けています。スマート コントラクトを作成することは、私にとって困難な見通しです。ただし、スマート コントラクトの作成に関する専門知識が私に欠けているからといって、ブロックチェーンや NFT/Ordinals の背後にある基本テクノロジーについての無知を意味するわけではありません。私は深い理解のもとで線を引いているだけです。
Bitcoin Ordinals プロトコルの OnChainMonkey Ordinals コレクションの背後にあるイノベーターである Metagood と協力して、最新の NFT リリースを紹介できることを嬉しく思います。これは、主にイーサリアムとテゾスに基づいた以前のプロジェクトから脱却し、ビットコイン NFT シーンへの私の参入を意味します。これらの経験から得た洞察を活用して、この新しいコレクションですぐに使える賢くて革新的なソリューションを提供することを目指しています。
序数が提供するもの
暗号通貨投資家として、私はオンチェーンの性質のため Ordinals に惹かれています。外部の資産や接続は必要ありません。ここで生成されたデジタル アート作品は自己完結型であり、あらゆる詳細がブロックチェーンに直接埋め込まれています。ジェネレーティブ アートに関しては、これらの複雑なデザインの作成に必要な標準機能を容易にするために、p5.js やthree.js などのコード ライブラリを使用する必要があることがよくあります。ただし、Ordinals では、必要なコンポーネントがすべて組み込まれているため、ユニークな作品を生成するためのより合理化された独立したアプローチが保証されます。
このプロトコルは、この問題に対して巧妙に設計された解決策を提供します。ライブラリ、アセット、またはリミックスを作成するためのシステム全体の序数は、別の序数を参照できます。この機能の革新的なアプリケーションを自由に探索してください。現在、ビットコインを通じてオンチェーンでアクセスできる、p5js やthree.js などの人気のあるライブラリを見つけることができるかもしれません。アップロードの責任者は、OnChainMonkey の創設者である Danny Yang です。
「この関数がどのように動作するか詳しく説明してもらえますか? イーサリアムの非代替トークン (NFT) のコンテキストで、ある序数が別の序数をどのように表すことができるのか興味があります。本質的に、NFT は、特定のコントラクトによって生成される一意のデジタル識別子です。これらのトークンにアクセスして識別するには、コントラクト アドレスが必要です。このアドレスを通じて、どの NFT が存在し、誰が所有者であるかを確認できます。」
Ordinals が考案したソリューションが、この課題に対して独創的であることが改めて証明されました。この機能は再帰と呼ばれます。 1 つのビットコインには 1 億のサトシが含まれており、それぞれのサトシには作成された順序に基づいた連続番号が付けられています。各序数は個々のサトシに関連付けられ、それによって順序が確立されます。したがって、それらは序数と呼ばれます。別の順序数 (または複数の順序数) を使用すると、新しい順序数を生成し、既存の順序数を使用して、誰でもアクセスできる複雑なアセットを構築できます。
もう 1 つの興味深い側面は、序数間の親子関係の概念です。この機能は再帰に似ていますが、所有権の証明が不可欠なブロックチェーン テクノロジーにより似ています。別の序数をその親として参照するには、所有の否定できない証拠を提供する必要があります。
「これにはさまざまな用途があります。たとえば、1 つの序数を一意の識別子として指定し、その後のすべての作成の発信元として機能させることができます。あるいは、1 つの序数をコレクションのジェネレーターとして割り当て、そのコレクション内のすべての部分を追跡させることもできます」血統を遡ってください。」
Ordinals は、ビットコイン ブロックチェーン上でアート コレクションを生成するためのエレガントなソリューションを提供します。スマート コントラクトほど適応性はありませんが、印象的なものを作成するのに十分な機能を提供します。
最前線
研究者およびクリエイターとして、FrontLine というタイトルの最新の長編ジェネレーティブ アート コレクションをご紹介できることを大変うれしく思っています。 OnChainMonkey コミュニティを最初の聴衆として、Ordinals でそれを皆さんに紹介する機会を与えていただいたことに感謝しています。このプロジェクトの開発は、構想から完成まで約 1 年を要した重要な取り組みでした。それは私にとって非常に個人的な旅を表しています。
「『FrontLine』の作成は、最近の出来事を複数のレベルで反映しており、複雑だがやりがいのあるプロセスであることが証明されました。OnChainMonkey とのこのコラボレーションは、最初から計画されていました。私は彼らのコミュニティの指針となる原則からインスピレーションを得ました。それは、個人をポジティブに奨励するというものでしたが、善の概念はとらえどころがなく、文化的に定義されています。善はその反対のものと対比して現れます。善と悪、合法と混沌、光と闇、A と B という次元があります。これらはコインの両面を表しており、灰色の領域があります。彼らの間に存在します。」
聞く: ルーンと序数の「アーティスト」クリエイター、ケイシー・ロダーモールによる「プロトコル」について
最前線では、2 つの対立する勢力が絶え間なく衝突しており、一見良い決断が、新しく発見された情報によってすぐに反対の決断に変わる可能性があるのを目の当たりにします。紛争が続き、複雑な力関係が展開し続ける中、これらの派閥を隔てる境界線は依然として曖昧なままである。
この構成では、2 つの異なるアルゴリズムが共存し、それぞれが利用可能な領域を埋める際の優位性を競っています。 1 つのアルゴリズムはネガティブ スペースの特定に重点を置き、もう 1 つは点を接続することに努めます。接続アルゴリズム自体は、割り当てに取り組むための 2 つの異なる方法に分かれています。新しい反復のたびに、結果は一見予測不可能ですが、これらの基礎となるアルゴリズムを管理する基本的なルールにより、後で明らかにすることができます。空間全体がスキャンされると、境界で競合が発生します。境界は、複雑で活気のあるものとして、またはまばらでかすんでいて現れる可能性がありますが、それでも一貫して存在します。
アナリストとして、私はそこにあるすべての質問に対する答えを持っているわけではないと断言できます。しかし、私は行動を起こし、その状況にいて解決策を見つけることが大切だと強く信じています。問題の最前線に立ち、戦いに参加し、進歩に向けて積極的に取り組むことが不可欠です。
データアナリストとして、この記事で共有された意見は私だけのものであることを強調したいと思います。これらは、CoinDesk, Inc.、その所有者、または関連団体の見解を表すものではありません。
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2024-07-11 20:08