漫画とその映画化作品の生涯のファンとして、ペンギンのような象徴的なキャラクターの多様で現代的な解釈を見るのは爽快だと思います。空想的なものから地に足の着いたものまで、この悪役のさまざまな解釈を受けて育ったので、ストーリーテラーがどのようにしてこれらのキャラクターにルーツに忠実でありながら新しい命を吹き込み続けるかを目撃するのは興味深いことです。
マット・リーブス監督の2022年のアクション満載のスーパーヒーロー映画「ザ・バットマン」では、ペンギンというキャラクターが登場するシーンの1つが編集中に最終的に削除された。
オズ・コブ(別名ペンギン)は、クラブでセリーナ・カイルと短い会話をした後、自分の善意の行為が無視されたという感情を隠すことができず、イライラしていることに気づきました。
コリン・ファレル演じるオズはセリーナ(ゾーイ・クラヴィッツ)に「今は気づいていないかもしれない。実際、誰も気づいていない。でもいつかこの街は私のものになる。
9月19日から始まるHBOの新シリーズ「ザ・ペンギン」は、公約の実現を目指す中堅ギャングの物語を描く。 「ザ・バットマン」での出来事から1週間後、このドラマではオズがゴッサムの犯罪地下社会に生じた権力の空白を掌握しようとする様子が描かれる。以前はマックス オリジナルとして分類されていましたが、このシリーズはその尊敬される系譜により HBO の下にブランド名が変更されました。
8話構成のこのシリーズでは、変身したファレルが本来のキャラクターに戻るとともに、オズに関わる新たな人物も登場する。その中には、ゴッサム犯罪王の故カーマイン・ファルコーネの娘で復讐を果たし、父親の遺産を引き継ぐことを計画しているソフィア・ファルコーネを演じるクリスティン・ミリオティも含まれる。犯罪帝国。さらに、レンジー・フェリスは、オズの世話になった後、オズの運転手となるティーンエイジャーのビクター・アギラールとして参加します。
より簡単に言うと、番組のクリエイターであるローレン・ルフランは、このシリーズはオズというキャラクターの性格を深く掘り下げていると説明しています。それは彼の心、心理的構造を探り、彼の過去、欲望、恐怖の側面を明らかにします。
最近のビデオチャットでルフラン氏は、「オズは非常に知的で几帳面だ」と述べた。しかし、オズは衝動的な行動を示し、少し面倒なところもあり、心の中にかなりの怒りを抱えています。良い面としては、彼はカリスマ性があり、邪悪なユーモアのセンスを持っていると思います。私たちが今日生きているこの時代には、オズに似た男性が数多く存在しており、彼は検討する価値のある興味深いキャラクターとなっています。
バットマンの悪役コレクションのおなじみのキャラクターの 1 つは、ボブ ケインとビル フィンガーによって作成された「探偵コミックス」第 58 号 (1941 年) でデビューしたペンギンです。オズワルド・コブルポットとしても知られるこの悪名高い人物は、鳥が好きであることは言うまでもなく、シルクハットをかぶったり、傘を持ち歩いたりする傾向があり、通常は自分自身を無慈悲な裏社会の中心人物として表しています。彼の外見はペンギンを模倣することが多く、フォーマルなスーツを着て、鳥のくちばしを思わせる長く伸びた鼻を持ち、わずかによちよちと足を引きずって歩き回ります。
率直かつ会話形式で:DCコミックスを基にしたHBOの「ランタン」シリーズに携わった漫画原作者のトム・キングは、ペンギンというキャラクターを「よく知られている」または「認識できる」と呼んでいる。
キング牧師は、ペンギンのキャラクターは稀有なグループの中でも際立っており、アメリカ文化だけでなく世界的に深く根付いていると述べた。 100号以上の『バットマン』と12号の『ペンギン』シリーズを文学に寄稿してきた彼によると、ペンギンが何者で、ペンギンがとるべき行動については誰もが独自の考えを持っているようだという。
情熱的な映画愛好家として、私はお気に入りの漫画のキャラクターの 1 つであるペンギンの多様な描写に驚嘆せずにはいられません。 80 年以上にわたり、この象徴的なキャラクターは数え切れないほどのコミックのページを飾ってきましたが、私を本当に魅了するのは、スクリーン上の彼の登場です。
1
2
3
1966 年の「バットマン」テレビ シリーズから、バージェス メレディスとフランク ゴーシン、シーザー ロメロが登場します。すべて 20 世紀フォックスとエベレット コレクションのご厚意によるものです。
大人になってから、私は 60 年代の象徴的なバットマン シリーズの虜になりました。そして、私にとって最初にこのキャラクターに命を吹き込んだのは他でもないメレディスであり、若い映画ファンの心に消えない印象を残しました。
ファレルが電子メールで説明したように、『バットマン ’66』のすべてと同じように、バージェスも機知に富んだいたずら好きな才能を発揮した。しかし、彼の描写はより軽快で、狂気に満ちた世界のトーンにぴったりでした。簡単に言えば、ダニーはペンギンのキャラクターに非常によく似ていましたが、同時に精神異常者、壊れた、潜在的に有害な人物を体現していました。私たちのペンギンの解釈は、ダニーの描写により近いでしょう。
映画愛好家として、私はペンギンのキャラクターのあらゆる表現が危険をにじませていることを強調せずにはいられません。各バージョンは狡猾にインテリジェントであり、巧みに操作できます。さらに、彼らは皆、嘲笑されたり矮小化されたりすることを恐れ、被害妄想と根深い尊敬の欲求を抱えているようです。私たちの描写の最も顕著な違いは、特定の映画やシリーズで要求される行動にあります。
『ザ・ペンギン』のエグゼクティブ・プロデューサーも務めるマット・リーブス監督は、『ザ・バットマン』の背後にある目標は、あたかも私たちの現実の中に実際に存在し得るかのように、本物で共感できるゴッサム・シティを作り出すことであったと語る。
現実的な設定では、現実的な敵対者が見つかります。バットマンの敵のコレクションを検討した際、リーブスはまだ悪名高い裏社会の王のレベルに達していないペンギンのキャラクターを思い描いた。
リーブスは、『スカーフェイス』で描かれた旅のように、過小評価され嘲笑されてきたキャラクターを描くことを目指したと説明している。彼は、ザラザラとしたアメリカン ドリームの物語を伝えたかったのです。このキャラクターにとって、成功はゴッサムを彷彿とさせ、心の空虚さから生まれます。
リーブスのプロデューサーパートナーであり、「ペンギン」のエグゼクティブプロデューサーであるディラン・クラークによれば、私たちは知的財産の管理者および保護者の役割を果たしています。私たちはこれらのキャラクターの現代的な側面に焦点を当てていますが、ペンギンのコミック本の過去の歴史的要素もあり、ファンはそれを評価し認識すると信じています。
リーブス、ファレル、マリーノ(義足の天才)が作り上げたこのザラザラしたギャングスタイルのオズの描写を見て、ルフランは、これが新たな創造の地平を探求する機会を提供するものとして興味深いと感じた。
ルフランは「私が知っていたこれまでの(ペンギンの)描写はどれもあまり現実的ではなく、それ自体が想像力に富み、面白く、そして畏敬の念を抱かせるようなものでした。キャラクターを多様に解釈する余地は十分にあると思います。それがDCの強みの1つです」と述べています。 . 私たちが今の時代に生きていることを認識しながら、過去を尊重することが不可欠です。
ルフランにとって、この変化には、異質な雰囲気を作り出すために悪役を目に見える傷や障害を持つものとして描く、典型的な漫画の比喩を放棄することが含まれていました。その代わりに、彼は「ザ・ペンギン」の世界に、通常のギャングシリーズに見られるものよりも複雑で複雑な女性キャラクターを登場させました。
ルフランによると、オズはシリーズの中で女性、特にソフィア・ファルコーネに敬意を示しているという。オズは誰に対してもずるいところがあるかもしれませんが、この敬意は母親への愛と、母親に自分を誇りに思ってもらいたいという願望に深く根ざしています。彼の母親とソフィアに対する敬意は、私がオズのキャラクターで描きたかった重要な側面でした。
過去のオズワルド・コブルポットが裕福な家庭に生まれたのとは対照的に、このシリーズで描かれる「ペンギン」のキャラクターは特権階級の出身ではない。ルフランによると、この番組ではトラウマ、社会階級、収入の不平等に関連したテーマを探求する予定だという。
キング原作のコミック「ペンギン」シリーズが完結する中、別バージョンのキャラクターがテレビ初登場し、80年以上にわたる物語の発展にも関わらず、この古典的な敵役を翻案し再発明する革新的な方法がまだ残っていることを証明した。
ペンギンの権力者への昇進に焦点を当てたHBOシリーズとは対照的に、新しい「ペンギン」コミックシリーズでは、代わりに犯罪者としての引退を目指すキャラクターを描いている。
キングにとって、この本は、興味をそそられるキャラクターのよく知られた背景にある「パラドックス」を掘り下げる機会となった。
キングによれば、バットマンが犯罪に執着しているのは明らかだという。両親の悲劇的な死のため、彼は犯罪に対して執拗に戦っていますが、ペンギンが犯罪の首謀者としてゴッサム・シティで繁栄するのは非合理的であるように思えます。バットマンは自警団員であり、彼が傘を持っているだけの個人であることを考えると、そのような活動を抑制すると期待する人もいるでしょう。
リーブス氏は、物語が複数の方法で解釈できることが、コミックとその映画化作品が視聴者にとって魅力的な理由の一つであると主張する。
漫画のキャラクターに関しては、数多くのバリエーションがあるため、新たな解釈や再訪には再発明が必要になるとリーブス氏は説明します。視聴者は、目新しさとともにおなじみの要素も求めていますが、興味をそそられる新鮮でユニークなものにも興味をそそられることを望んでいます。
- JPY KRW 予想・見通し・の予想
- BTC 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
- BTC JPY 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
- J.D.ヴァンスの身長論争を解説:彼の身長は実際どれくらい?
- トラップ映画のあらすじとネタバレ解説
- ノーブラのヴィクトリア・ベッカムは、成功したPFWショーの後、夫のデヴィッドと子供たちのハーパー君(13歳)、クルーズ君(19歳)、そして彼の新しいガールフレンドのジャッキー・アポステルと一緒にディナーに向かう
- USD JPY 予想・見通し・の予想
- ローリン・グッドマン、父親スキャンダルのさなか「アニー・キルナーとの結婚生活を解消するためにカイル・ウォーカーをスパイするよう隣人に頼んだ」
- なぜライル・メネンデスはNetflixのモンスターで頭にネジを負ったのですか?
- Netflixが2009年のインド映画からプロットを盗んだ疑いでイカゲームで告訴される
2024-09-07 14:17