「ル・ポールのドラァグ・レース」は芸術と政治を強力なポップシチューに融合させ、視聴者を魅了し続けています

「ル・ポールのドラァグ・レース」は芸術と政治を強力なポップシチューに融合させ、視聴者を魅了し続けています

多様性が虹のように欠如していた小さな町で育った映画評論家として、私は「ル・ポールのドラァグ・レース」は単なるテレビ番組ではないと心から言えます。それは世界中の無数の人々にとって希望と代表の光です。


カテゴリは「政治かエンタメか?」

2009 年にロゴ TV で放送が開始されて以来、「ル・ポールのドラァグ レース」は弱者番組からテレビで最も人気のある番組の 1 つへと変貌し、その過程を通じて賞賛を集め、著名なファンを魅了しました。しかし、この施設が真に際立っているのは、LGBTQ+ コミュニティにとってこの分裂の時期に、喜びと受容の光を提供する聖域としての役割です。このような心温まる物語を大切にする情熱的な映画愛好家として、私はこの素晴らしいショーにインスピレーションを与えずにはいられません。

このシリーズは、究極のドラァグ女王であるル・ポールが指揮を執り、人目を引くコスチューム、アクロバティックな技、そして激しいリップシンクバトルを特色としています。しかし、さまざまな州がLGBTQ+の個人に対する差別的な法律を制定し、ドラッグパフォーマンスを制限する取り組みを強化していることを考慮すると、ショーは自己表現と友情のための重要なプラットフォームに進化しました。さらに、ル・ポールはドラァグを政治的表現の一形態とみなしているため、このプログラムは本質的に明らかに政治的ではなくても、強い政治的関連性を維持しています。

次回作「ドラッグレース・ダウン・アンダー」の審査員、プロデューサー、司会者を務めるミシェル・ヴィサージは、このシリーズは政治的に告発することを意図したものではなく、ドラァグ自体を政治的行為とみなしていると述べた。彼らにとって、それは宣言であり、社会に対する中指だ。

国内で反LGBTQ+法が強化される中、シリーズの制作会社ワールド・オブ・ワンダーはACLUと協力してドラッグ・ディフェンス基金を設立した。この基金は、LGBTQ+ の権利を擁護する ACLU への寄付と支援を募っています。さらに、各エピソードの終わりに、女王たちは視聴者に投票への登録を促します。著名なゲスト審査員には、ナンシー・ペロシ元下院議長、アレクサンドリア・オカシオコルテス下院議員、そして最近では「オールスターズ」フィナーレに出演し登録を奨励したカマラ・ハリス副大統領がいる。彼女の出演は翌週の大統領選への立候補表明と重なっており、非常にタイムリーな出来事となった。

「ル・ポールのドラァグ・レース」は芸術と政治を強力なポップシチューに融合させ、視聴者を魅了し続けています

シーズンを通して番組のコンテストの多くで、音楽は重要な要素でした。しかし、シーズン16では、出場者がゲスト審査員のリーランドが書いた曲「パワー」を歌うように求められ、政治的な展開があった。歌詞は投票と権限付与の重要性を強調しています。

「ル・ポールのドラァグ・レース」は芸術と政治を強力なポップシチューに融合させ、視聴者を魅了し続けています

振付師のジャマル・シムズは、リーランドのメロディーと言葉を取り入れてダンスに変えました。「私たちが表現したかったのは、人々が外に出て投票するという動機でした。それをダンス、歌、音楽でどのように達成できるでしょうか?」

ショーのタイトなスケジュールを考えると、私が女王たちに振り付けを指導するためにカメラに映るのは短い時間だけです。 「各クイーンに対して、ソロ パフォーマンスの短い 15 分間の枠があり、その後グループ パフォーマンスが続きます」と私は説明しました。このペースの速い作品では時間は私の敵ですが、それは私が時間をかけて磨いてきたスキルです。 「迅速な意思決定ができ​​、迅速に情報を発信できます。効率的に仕事をする方法を知っています。」

女王たちのパフォーマンスを向上させるという点で、彼は女王たちの個々のスキルに基づいてアプローチを調整しました。 「ダンスが得意な人もいれば、未経験の人もいます。振り付けを簡単に理解する人もいれば、それに苦労する人もいます。」と彼は説明します。シムズがダンスの動きを調整するとき、彼の主な目的は、曲の力を表現し、ダンスを増幅させることでした。音楽のメッセージがダンスの動きを通して確実に伝わるようにするためです」と彼は言う。

ウィッグの下には、魅力的な外観、口パクのパフォーマンス、そして最大の挑戦があり、出場者または女王の新鮮な収穫により、各シーズンが独特になります。 Visage 氏は次のように説明しています。「これにより、人々が共感できる新しい物語や登場人物が生まれます。視聴者が理解し、テレビに映る自分自身を見ることができる新しい個人が提供されます。」

今シーズンも例外ではありませんでした。

シーズン 16 では、シリーズにいくつかの手ごわい女王が登場し、その中には最終的な勝者であるニンフィア ウィンドも含まれていました。注目すべきことに、ウィンドはタイトルを獲得した最初の東アジアの女王として歴史に名を残した。彼女の勝利により、彼女は「台湾やアジア全体の子供たちの代弁者」として世界的な舞台を獲得したと述べた。 「子供の頃、私は西側のメディアで代表されることができませんでした」とウィンドは付け加えた。

「ル・ポールのドラァグ・レース」は芸術と政治を強力なポップシチューに融合させ、視聴者を魅了し続けています

魔法は選択プロセス中に展開されます。ゴロカ ボルテとそのスタッフは、新しい女王の座に就く新鮮な才能を求めて、無限のオーディション ビデオを精査し、実際、すべてのビデオを慎重に検討します。

「ボルテは、ドラァグパフォーマンスの世界に常に新しいものをもたらす、並外れた女王を求めています」と彼は言う。革新的なスタイルが重要ですが、「私たちの目標は、多様性を体現し、ドラァグコミュニティのさまざまな側面を紹介するチームを作ることです。」

その多様性が助けになります。同性愛嫌悪、ボディシェイミング、HIV、転換療法、拒絶、メンタルヘルス、虐待、性同一性についての議論は、子供たちがその闘いについて学び、理解するのに役立つだけでなく、この番組は親が有意義な会話をする方法を教育するのにも役立ちます。

シーズン 3 からのサポーターとして、私はこの番組と女王たちから貴重な洞察を得てきました。私はクィアの子供の親として、このプログラムが私の視野を大きく広げてくれたことを認めざるを得ません。番組や女王たちだけではなく、私の子供たちもさまざまな話題について議論を続けるのに役立っていることを私は認めています。子供の頃、私と家族はセクシュアリティに関する会話はおろか、まったく会話をしませんでした。

この愛すべきシリーズに 12 シーズンにわたって参加してきた熱心な映画愛好家として、私はこの美しい国が、必ずしも良い方向に変化するわけではないのを目の当たりにしてきました。しかし、この番組は、地域社会が逆境に直面している場所であっても、全国の溝を埋める強力な団結剤としての役割を果たしています。新しいエピソードを放送する夜には、その体験を共有するために大勢の人が集まっているのが見られます。私たちの作品が逃避を提供し、人々が自分自身の葛藤を反映した物語に参加できるようにし、日々の否定的な言葉の集中砲火からの休息を提供していることを知るのは心強いことです。ジャンナ・コスタは、「人々が共感し、自分の経験を反映するような物語を聞くことができる番組があると安心しますが、絶え間なく流れるネガティブなニュースから一時的に解放されることもあります。」と述べています。

ドラッグは単なる芸術形式ではなく、自己表現の強力なツールです。女王たちは毎週それを家に持ち込んでいます。彼らの物語は共感でき、常に希望を与えてくれます。 「ドラッグ レース」は、列挙しきれないほど多くの方法で世界
そして主流の文化に浸透してきました。受賞や歴史的なノミネートでエミー賞の歴史を作り続けているこの番組は、テレビで最も欠かせない番組の 1 つであり続けています。

「ドラッグ レース」は、多くの人が苦労していることを達成することで際立っています。 Visage が言うように、ここは誰もが受け入れられ、参加していると感じることができる場所です。

2024-08-22 00:48