「島のインスタグラムモデル」だけでなく、「スペクトル上の愛」がそれを最も望む人々をどのように助けるか

「島のインスタグラムモデル」だけでなく、「スペクトル上の愛」がそれを最も望む人々をどのように助けるか

『ラブ・オン・ザ・スペクトラム』の天才創造者シアン・オクレリーの魅惑的な世界を深く掘り下げていくと、自閉症患者の実体験を本物の正直な光で紹介しようとする彼の献身と情熱に完全に魅了されていることに気づきました。 。このシリーズは他のリアリティ番組とは異なり、新鮮な空気の息吹であり、作られたドラマを避け、代わりに人間のつながりの自然な展開に焦点を当てています。


番組「Love on the Spectrum」では、クリエイターのシアン・オクレリーが、熱狂的なタナーに、愛を見つけたいという熱意について1から10のスケールで質問します。これに対して、24 歳のタナーは、「それ以上に欲しいです。12 歳だと思います!」と熱意を持って答えました。

観客として、私はこの番組がデートに関して伝染性の熱意を感じずにはいられません、特にそれがロマンチックなつながりを探求する自閉症スペクトラムと診断された人々に焦点を当てているからです。オクレリーはそれを完璧に表現しています。「私たち(スペクトル上の)全員が、愛を見つけるのに助けを必要としているわけではありません。それでも、助けを必要とする人もいますし、それを切望している人もいます。」

「オクレリーは、エキゾチックなロケールでインスタグラムのモデルをフィーチャーするだけではなく、信頼性と誠実さが優先される出会い系の世界でユニークなものを生み出すことを長い間夢見ていました。彼はこれをいくつかの目標を達成するチャンスと考えました。まず、幅広い人たちを紹介することです。」第二に、このコミュニティ内で支援を必要とする人々に支援とサポートを提供すること、これはメディアには欠けていた表現です。」

Netflix シリーズは、当初オーストラリアで 2 シーズン撮影され、その後米国でさらに 2 シーズン撮影された、正真正銘のリアリティ ショーです。制作チームは、参加者(出場者ではなくファーストネームで呼ばれる)が近くでロマンチックなつながりを見つけるのを支援しますが、物語は主に有機的に展開します。オクレリーが第 4 の壁を突破して舞台裏から何らかの指導や動機を提供する場合を除いて、台本に書かれたストーリー展開、操作的な編集、またはプロデューサーが体験に介入することはありません。

控えめなドキュメンタリー作家として、私はコンパクトなカメラを使用し、追加の照明を避け、デート中に撮影スタッフが目立たないように隅に紛れていることによって、物事を控えめに保つよう努めています。私は影響を最小限に抑えて静かに過ごすことを目指しており、私たちのチームは少人数です。実は私もセカンドカメラを自分で操作することが多いです。このような親密な瞬間の間、私たちは通常、背景に留まっているため、人々は私たちの存在にほとんど気づきません。

このドキュメンタリーシリーズは主に強力なキャストのおかげで成功しており、通常はプロデューサーによって提供される台本のあるドラマがありません。多くのリアリティ番組とは異なり、キャスティングは専任のチームによって行われません。代わりに、この役割を担うのはプロデューサーです。この設定により、チームが常に説得力のあるストーリーを模索する継続的なキャスティング プロセスが可能になり、オーストラリアでの最初のシーズン中でもマイケルのようなキャラクターがキャストに加わることが可能になります。このアプローチは、オクレリー氏が述べているように、「ケアとサポートの継続性」も保証します。多くの場合、最初に参加者に出会うのは、撮影時にサポートを提供するのと同じ人です。

当初、私たちのチームは自閉症コミュニティ内のつながりを活用して、出演候補者に連絡を取りました。私たちは自閉症の人を支援する多くの団体とつながりを築き、そのつながりを利用してメッセージを広めました。

「オクレリー氏は、人々が私たちに連絡し、私たちのチームがそれらの人々と関わると述べました。番組の人気が高まっているため、参加者を公募する必要はなくなりました。代わりに、圧倒的な数の応募者が集まりました。多くの人が私たちの活動に参加することを熱望しています。」

番組の出演枠には限りがあり、過去シーズンからの復帰キャストが多数出演するため、個人を断るのは難しい場合があります。目的は、参加者の幅広い多様性を確保し、参加者のストーリーがユニークな視点を提供できるようにすることです。最終的に、私たちは魅力的で興味深く、純粋に愛を求めている人を探しています。

シーズン初期には、出場希望者に自分たちの経験が思慮深く扱われるという自信を与えてきたが、オクレリー氏はシリーズに参加するには大胆な信頼が必要であることを認めており、「これは人々が私たちに寄せている多大な信頼の表れだ」と説明する。

視聴者との信頼関係を築くために、この番組は自閉症を正確かつ敬意を持って描写するよう意図的に努力してきました。これには、神経質に多様性のある乗組員数名を雇用することや、感受性トレーニングのために自閉症コンサルタントを常駐させることが含まれます。さらに、自身も自閉症スペクトラムであるデートコーチのジェニファー・クックが、シリーズの参加者に指導を行っています。

オクレリー氏によれば、私たちが撮影している人々は私たちのコンサルタントとして機能します。彼らは自分自身のニーズを最もよく理解しています。

仲人になる場合、プロデューサーはいくつかの側面を考慮します。ただし、彼らの選択のかなりの部分は、状況に対する直感または「感覚」に影響されます。

映画愛好家として、この広大な映画の世界をナビゲートするのはかなりの挑戦であることを認めざるを得ません。ユニークな視点や好みがたくさんあるので、誰もが異なる周波数に同調しているように感じます。本当の目標は、私たちと同じ波長帯を持っている人たちを発見し、私たちと共鳴してくれることを期待することです。接続がうまくいったときは本当に嬉しいです。

米国のアビーとデビッド、オーストラリアのローナンとケイティが示すように、これはよくあることですが、この 2 組は耐えてきただけです。オクレリー氏が指摘するように、たとえ参加者が長続きするロマンチックな愛を発見できなかったとしても、新しい友情を築くことはできる。アメリカの番組に出演した後、ジェームズはソーシャルネットワークを拡大し、かつて恋人同士だったマギーやエマも含めた。

さらに、多くの出場者は、コンテスト後に新たな名声の高まりを経験します。たとえば、マイケルはABCの次期テレビシリーズ「オースティン」にキャストされている。

命を吹き込まれたキャラクターを超えて、このプログラムの影響は広範囲に及んでいます。オクレリーは、自閉症スペクトラムの多様な人々を本物に描いていることに誇りを持っており、1 人の自閉症のキャラクターだけに焦点を当てるという伝統的なハリウッドの傾向に反しています。アンサンブルの中で。

「人々は、番組を見て自分自身の[デート]経験を始めたいという興味が湧いたとよく彼と共有します」と彼は指摘する。オクレリー氏は、この番組がすぐにはオーストラリアで復活しないかもしれないと示唆しているが、他の国、特に自閉症への意識が高まるフランスのような国に番組を拡大することに前向きだという。現在、このシリーズはアメリカでシーズン 3 の撮影が 3 分の 2 を超えて進んでいます。

米国でのこの番組のシーズン 2 は、今年 9 月に 4 つのエミー賞にノミネートされました。しかし、批評家の称賛を受けるかもしれないが、オクリアリーによれば、「この番組の真の判断基準は登場人物たちだ」という。彼は、私たちが撮影した人々がその作品に満足していることを喜んでいます。

2024-08-20 22:48