「選ばれし者」は聖書の世界を計画: モーセとヨセフのショー、さらにアニメーションと台本なしのスピンオフ (独占)

「選ばれし者」は聖書の世界を計画: モーセとヨセフのショー、さらにアニメーションと台本なしのスピンオフ (独占)

聖書の物語が好きで、心温まるクリスマスの物語が大好きなベテランのメディアアナリストとして、私はダラス・ジェンキンスの野心的な取り組みにとても興味をそそられています。彼の今後の長編「史上最高のクリスマスページェント」は言うまでもなく、7 シーズンの「選ばれし者」からジョセフと使徒のような短いシリーズまでの彼の旅は、本物のストーリーテリングに対する彼の執拗な追求の証です。


私は熱心なサポーターとして、「The Chosen」の背後にある優れた頭脳であるダラス・ジェンキンスが 5&2 スタジオを設立したことを共有できることに興奮しています。このクリエイティブ大国は、今後のプロジェクトのラインナップで賑わっています。その中には、アニメーション シリーズ、ベア グリルスをフィーチャーした爽快な台本なしのショー、そしてモーゼの壮大な物語を複数シーズンに渡って翻案した魅惑的な作品が含まれます。

5&2 Studios は、その使命に記載されているように、本物で共感できるストーリーテリング手法を使用し、視聴者との対話とともに、聖書にインスピレーションを得たストーリーを作成することを目指しています。ジェンキンスは、今週末フロリダ州オーランドで開催される「ChosenCon」で、新スタジオ、今後のプロジェクト計画、そして「The Chosen」の最後の2シーズンのリリースを明らかにする予定だった。 2日間にわたるこのファンイベントには、ジョナサン・ルーミー演じるイエスの生涯を描いたシリーズのキャストメンバーやプロデューサーが参加します。このシリーズは 2017 年にクラウドファンディングによるインディーズ短編としてスタートしましたが、それ以来世界的な現象に成長しました。

ここ数カ月、調停者はジェンキンスのThe Chosen LLCとAngel Studiosとの提携関係を解消し、ジェンキンスが5&2 Studiosを開発する際に「The Chosen」の管理権を認めることを決定した。シーズン6から始まる「選ばれし者」は磔刑の物語を探求し、シーズン7はイエスの復活に焦点を当てます。各シーズンは 8 つのエピソードで構成され、磔刑と復活のエピソードを拡大して全世界的に映画館で上映される予定です。

私はデビュー以来、アプリ、劇場、従来の放送、ストリーミング プラットフォームを含む、「The Chosen」の革新的なアプローチを追ってきました。シーズン 5 の制作は 4 月に開始され、7 月に終了し、来春のリリースが予定されています。

同時に、「The Chosen」が進行し、5&2 Studios の最初のシリーズ、「The Chosen Adventures」というタイトルのアニメーション スピンオフがデビューします。イエスの物語のこの新鮮な解釈は、ポール・ウォルター・ハウザー(「ブラック・バード」)やイヴォンヌ・オージ(「インセキュア」)などの声の才能を誇り、若い視聴者に応えるものとなるでしょう。

「選ばれし者」と同じ時代と環境で、イエスが荒野で出会った若者たちの一団との出会いを中心に物語を展開するアニメーション番組が計画されている。

ジェンキンス氏は次のように説明しました。「アニメーションの想像力豊かなスタイルを使用して、子供の視点からイエスの物語を語るスペースがあります。私たちは子供の目を通してイエスを視覚化するという興味深いコンセプトを見つけました。このアイデアについては、メインシリーズでは深く掘り下げませんが、私たちは、このプロジェクトが単に受け入れられるだけでなく、視聴者に真に愛されることを保証することを目的としており、賢く、子供と大人の両方にとって楽しめるスピンオフアニメーションを作成することができれば魅力的だと考えました。

映画愛好家として、「The Chosen in the Wild with Bear Grylls」が今秋制作予定の 6 話構成のアドベンチャー シリーズであることを発表できることを嬉しく思います。この爽快な旅では、「選ばれし者」の熱烈なファンである私は、「Man vs. Wild」でのサバイバルスキルで知られるベア・グリルスとカメラの前で力を合わせます。私たちは力を合わせてさまざまな興味深い課題に立ち向かい、このシリーズを見逃せないものにしていきます。

ジェンキンス氏は、「これはリアリティ番組のジャンルにおけるいくつかのコラボレーションの始まりにすぎない。冒険好きなアウトドアマンとして、この先に何が待ち受けているのか少し不安を感じている。しかし、ステップアップしてチームの一員になる準備はできている」と述べた。コンセプトは、多くのフォロワーを持つ他の人々と力を合わせて、私たちのユニークなコンテンツを彼らの領域に紹介できるようにすることです。

「The Chosen」の終了後、ジェンキンスは次の主要プロジェクトの執筆、監督、監督を行う予定です。それは、その後の主力プログラムとしてモーセの生涯を記録する 3 部構成のシリーズです。

ジェンキンス氏は、聖書に登場するすべての物語の中で、モーセの物語ほど大衆文化、歴史、言語、イメージに影響を与えた物語はない、と指摘した。彼はモーゼを、世界最大の家族を率いるという役割を割り当てられた「ザ・ソプラノズ」のトニー・ソプラノのような消極的な人物に例えたが、これは彼が望まなかった任務だった。常に権力を求めて戦っていたトニー・ソプラノとは異なり、モーゼスはむしろ権力を放棄しようとしていた。しかし神は、歴史上最も重要な宗教的および文化的運動の一つを率いる者としてモーセを選びました。モーセには資格がなかったにもかかわらず、抑圧者や奴隷所有者と対峙し、ユダヤ人を解放するよう説得するという難しい任務が与えられました。さらに難しいことに、彼は言語障害を持っていました。

ジェンキンス氏は、『選ばれし者』シリーズがイエスに出会い、イエスに従う、あるいは抵抗するということがどのようなものだったのかについて私たちに思索を促すのと同じように、モーセの物語も同様の疑問を投げかけていると述べた。

ジェンキンス氏は、「モーセの物語の3つの段階」に基づいて3つのシーズンを分割する計画だと説明した。第 1 段階はエジプトからの解放であり、第 2 段階は紅海を渡り、出エジプトし、約束の地へ向かう旅を含みます。しかし最終シーズンでは、40年間の砂漠の放浪の後に何が起こるのか、約束の地の征服が描かれることになる。残念ながら、モーセは事前にリーダーシップを継承しているため、これを目撃することはありません。

ジェンキンス氏は将来的には、7シーズン続いた「The Chosen」のような長期シリーズではなく、より短いシリーズに取り組む予定だという。彼は、これほど広範な取り組みを行った結果、7シーズンにわたるプロジェクトに再び取り組みたくないことに気づいたと述べた。この好みの一部は怠惰に起因する可能性がありますが、それがそれぞれ 8 ~ 10 のエピソードを含む 3 つの例外的なシーズンをもたらす可能性もあると彼は考えています。

現在、私たちは使徒言行録を中心としたコレクションと、ヨセフの生涯に焦点を当てたミニシリーズという 2 つの異なるプロジェクトに取り組んでいます。

映画評論家としての私の観点からすると、『ジョセフ』は 8 つの魅力的なエピソードにわたって美しく展開する物語です。私たちが参加している作家たちは「The Chosen」の熱烈なファンであり、より大きな物語に忠実でありながら、独自の痕跡を残すことを目指しています。私たちが協力するすべての映画制作者やストーリーテラーは、オリジナルのシリーズに対する深い愛情を共有しており、彼らは私たちの創造的なプロセスを再定義するためにここにいるわけではありません。

5&2 スタジオを設立する過程で、私は「The Chosen」だけでなく、私たちが開発しているより広範なユニバースのための独占的パートナーシップの可能性についてストリーマーと積極的に話し合いを行っています。

「母船ショーは常に無料です。私たちはそれを約束しました、そしてそれを決して変えるつもりはありません」と彼は言いました。 「他のプロジェクトについては状況次第です。私たちを維持するのに十分な金額を払って、人々にお金を要求する必要がないようにするストリーマーがいるなら、それは素晴らしいことです。排他的なウィンドウなどについて説明します。しかし、私たちは常に、それを支払う余裕がない人々、特に第三世界の国々に確実にアクセスできるようにするつもりです。私たちが誰と協力するかを決めることの 1 つは、私たちがこれらのプロジェクトを今後 10 年以上継続して継続できるようにし、ライブ ストリームで私がいつも呼んでいる「ダンス フォー ニッケル」をしなくても済むようにしてくれる人が誰であるかということです。それと同時に、これを無料で見る必要がある人が世界の大部分にいるということも認識しています。」

ジェンキンス氏が 5&2 スタジオに対してどの程度の積極性を示すかについては、マーベルやスター・ウォーズなどの広大なクリエイティブの領域と比較しないようにアドバイスしています。

彼は、マーベルとスター・ウォーズは彼が崇拝する 2 つのシリーズである一方で、過剰なコンテンツ制作の問題に時折直面しているが、それは批判ではないと述べました。代わりに、私たちのアプローチは「この物語は私たちに独自のストーリーテリング方法を要求しますか?」というものであり続けます。つまり、それが私たちの特定のスタイル、視点、「選ばれた」アプローチに適合するかどうかということです。私たちは本物と人のつながりを優先します。リドリー・スコットの作品や、剣とサンダルを使った歴史大作を制作する大手スタジオの場合のように、物語に巨大なスケールが必要な場合は、同様に効果的に処理できる他の人に任せます。

一方、ジェンキンスは、ライオンズゲートが製作し、バーバラ・ロビンソンの同名の本を原作とした近日公開予定の映画「史上最高のクリスマス・ページェント」の責任者でもあることは言及に値する。ジュディ・グリアとピート・ホームズが主演を務める本作は11月8日に劇場公開される。

「ジュディとピートは、私がこの映画に本当に求めているある種のトーンをこの映画に与えてくれます。なぜなら、この映画はソフトなホールマークのような映画ではないからです。それらには何の問題もありませんが、私はこの本と同じような事実に本当に興奮しています」 、とても鋭く、とても機知に富んでいます」と彼は言いました。 「これは安っぽい子供向けのドタバタ劇的なクリスマス映画ではなく、大人にとっても同じだと思います。そしてジュディとピートがその証拠です。これは誰にとってもキリスト降誕の物語です。」

2024-09-21 00:47