「Mic Drop, We’re Done」: リミテッドシリーズの脚本家が学習曲線、エンディング、コラボレーションの芸術について語る

ストーリーテリングの力と、コミュニティを結び付ける力に常に魅了されてきた私は、自分の技術を使って世界中の語られない物語を伝えるこれらの作家たちに深くインスピレーションを受けています。シェイ・オグボンナの「ファイト・ナイト:百万ドル強盗」の旅は、ボクシングというレンズを通して特定のコミュニティの豊かな歴史を掘り下げているので、特に私の心に響きます。ラミレスが適切に表現したように、ドラマの完璧な蒸留です。

リミテッドシリーズの脚本家は、将来のシーズンの計画を立てる必要性に縛られないため、継続中のシリーズの脚本家に比べて大きな利点を享受しています。これにより、潜在的なストーリーラインやその後の展開を心配することなく、クライマックスの壮大なフィナーレを構築することができます。

メキシコのボクシング界を描いたHuluの次期シリーズ「ラ・マキナ」のエグゼクティブプロデューサー兼ショーランナーであるマルコ・ラミレス氏は、この番組は視聴者を魅了し、もっと知りたいと思わせる機会を提供すると述べた。彼はこう締めくくった。「私たちは最善を尽くした。それだけだ。私たちは終わった。」

木曜日の夜、ラミレスはウエスト・ハリウッドのロンドン・ホテルで他の脚本家兼プロデューサー4名と参加し、賞シーズン中のEbMasterの「ライターズ・ルームの一夜」イベントの一環として、魅力的なディスカッションを行った。

作家のグループは、この特定の形式で物語を作成する際の独特の側面について議論しました。ピーコックの「ファイトナイト:ミリオンダラー強盗」のクリエイター、エグゼクティブプロデューサー、ショーランナーを務めるシェイ・オグボンナは、ピークTVの全盛期にリミテッドシリーズの人気が高まっていたことが、これまで知られていなかった物語をテレビのさまざまな分野から発掘する原動力となったと述べた。彼の故郷アトランタなど世界中。基本的に、「ファイトナイト」は、モハメド・アリの伝説的な復帰戦と同時期に、1970年に起こった大胆な武装強盗の物語を語ります。

疎外されたコミュニティ内の地元の言い伝えや神話に根ざした物語の多くは、書き留められるよりも口頭で共有されることが多いのです」とオグバンナさんは説明した。むしろ、このような物語が無数にあり、世代から世代へと受け継がれています。私はそのようなコミュニティの出身なので、争いについてはよく知っていましたが、強盗については知りませんでした。

「ファイトナイト」プロジェクトが彼に提示されたとき、オグボンナさんは、彼の家族がすでに地元の民間伝承を通じてこのプロジェクトについて聞いていたことを知りました。興味深いことに、オグボンナが後で発見したように、このことはプロジェクトに主演するサミュエル・L・ジャクソンも知っていました。

そのような出来事が私の前を横切るたびに、私は年長者、つまり叔父や叔母、そして上の世代の人々と会話していることに気づきます。驚くべきことに、彼らはそれぞれ盗難についての知識を持っており、イベント中に出席していた人々との個人的なつながりさえ持っていました。尊敬されるサミュエル・L・ジャクソンでさえ、モアハウス大学に在学中、強盗に関与した人物を知っていた。 [この声明は、EbMaster の Artisans 上級編集者である Jazz Tangcay が司会を務めるディスカッション中に行われました。

オグボンナさんは、幼少期に周囲にあった物語の口頭伝承が彼の職業人生に影響を与えたと付け加えた。 「私はそれらの話を聞いて育ちました、そしてそれが私をここに導いたのはおそらく祖母が私に物語を話してくれたか、叔母か叔父だったからです」とオグボンナは言い、「ファイト・ナイト」は「ラブレターであり、明らかに彼らの遺言である」と付け加えたアトランタ、でもその話には。」

FX の「セイ・ノーシング」のクリエイター、エグゼクティブ・プロデューサー、ショーランナーであるジョシュア・ゼトゥマーは、カリフォルニアで育った少年から、1960 年代から 70 年代のアイルランド内戦を描いたパトリック・ラデン・キーフの著書を映画化するまでの道のりを語った。彼は当初、この複雑なアイルランドの物語とは何の関係もなかったと認め、「私は部外者で、この信じられないほど野心的なアイルランドの物語を伝えようとしていた」と語った。ゼトゥマー氏は、レオナルド・ディカプリオの製作会社でIRAに関する映画に取り組んだとき、最初の有給執筆の仕事がすでにアイルランド革命のテーマを示唆していたと述べた。彼はユーモアたっぷりにこう付け加えた、「幸いなことに、この映画は日の目を見ることはなかった。

HBOの「ザ・ペンギン」のエグゼクティブ・プロデューサー兼ヘッドライターであるローレン・ルフランは、広く認知されているものの視聴者にとって依然として謎に満ちたキャラクターに深みと複雑さを加えるという自身の使命について語った。スターのコリン・ファレルが役柄で発揮した力強い演技と、DC エンターテインメントがすでに構想していたバットマン ユニバースの広大なストーリーのおかげで、この作業はより簡単であることが判明しました。

ルフランは「私はこの物語が権力を獲得する物語であると認識し、オズは結末までにかなりのレベルの力に到達する必要があることを理解した」と述べた。彼を続編へと導く決意を固め、私は彼の昇天が必ず結果をもたらすことを目指しました。さらに、この旅ではこのキャラクターの本質を深く理解することを望んでいました。

Starz の「Three Women」のエグゼクティブプロデューサー兼ショーランナーであるローラ・イーソンは、演劇の経歴から生まれた本物の設定を作成するための共同プロセスに対する熱意を業界の専門家と共有しました。シリーズ「Three Women」は、インディアナ州、マーサズ ヴィニヤード島、ノースカロライナ州など、さまざまな場所に住む女性たちの生活を追っています。制作チームは、ストーリー全体の特定の瞬間における彼らの感情状態を反映するために、各キャラクターの環境と服装を細心の注意を払って作成しました。

「コラボレーションはまさに私の仕事の中心であり、私が深く大切にし、体現しているものです。ここに集まって、お互いのスキルを信頼しながら、このプロジェクトに共同で取り組むことができるのは素晴らしいことです。なぜなら、彼らは日夜それぞれの分野に没頭しているからです。」とイーソン氏は述べました。今回のコラボレーションでは、衣装、セット、小道具などに斬新なアイデアが生まれます。

ラミレス監督は、ガエル・ガルシア・ベルナルとディエゴ・ルナをフィーチャーしたHuluの最初のスペイン語オリジナルドラマの準備をする際、メキシコの奥深いボクシングの歴史について幅広く学ぶ必要があることに気づいた。

ボクシングは、すべての試合が魅力的な物語のように展開するため、例外的な方法でドラマを凝縮しています。本質は2人がリングに上がり、1人が勝利し、もう1人が敗れるという点にある。しかし、メキシコのボクシングの文化と、メキシコ人の特定の時代におけるその深い意味を深く掘り下げることは、特に啓発的でした。多くの知識豊富な人々がボクシングについての見識を共有し、特にメキシコ独特のスポーツのスタイルを解明しました。

ラミレスは、ショーで使用された小道具のお尻に対するルナの熱意についての話を共有し、その夜最大の笑いの一つを集めました。

熱心な映画ファンとして、私はボクサーというキャラクターに求めていた独特の特質を認識していました。個人的には、彼の出自は明確で、戦闘スタイルは特殊であると想像していました。一方、ディエゴは何度も整形手術を行って外見を大きく変えることを決意し、さらにはデリエールを強化するためにインプラントを要求することまでした。彼は毎朝化粧椅子で何時間も過ごし、理想的とは言えない施術を受けていました。しかし、撮影中、彼は頻繁に自分の変化した体格に注目を集め、それを誇らしげに披露し、「このお尻を見てください、この場所を見てください」と特定の領域を指摘しました。

タンカイ氏は、限られたシリーズの結論、いわばクライマックスの瞬間を決定する方法について委員会に質問した。オグボンナは即座に「私は最後から2番目のエピソードの方が気になる」と答えた。ゼトゥマー氏は、感情と身体の両方を重視した測定ツールを使用していると述べました。

ゼトゥマーは、「作品を締めくくるとき、自分が作成したものに対して感情的な反応を経験し、首の後ろに感覚を感じるなら、それがあなたが書く理由です。」と述べました。文章を書いているときは、一日中この感覚を追い求めています。すべての作家はこれを認識しており、鳥肌や涙などの身体的な反応、あるいは単に心の中の興奮を求めています。この感覚は感情の高揚に似ています。ある意味中毒性があります。深い安堵感を感じたら、それは完了したことを意味します。単にコンピューターを閉じるか、ペンを置くだけです。」

2024-12-07 01:47