『アメリカン スポーツ ストーリー: アーロン ヘルナンデス』: 暴力、麻薬、フットボールがいかにして怪物を生み出したか

『アメリカン スポーツ ストーリー: アーロン ヘルナンデス』: 暴力、麻薬、フットボールがいかにして怪物を生み出したか

経験豊富なジャーナリストでありドキュメンタリー映画製作者として、私はボストン・グローブ紙のスポットライト・チームのような調査チームの細心の注意を常に賞賛してきました。真実を明らかにしようとする彼らの献身は本当に感動的です。しかし、人間の心理や感情的な動機をより深く掘り下げるシリーズを作成する場合には、フィクションがその役割を果たします。


2009年、スタータイトエンドのアーロン・ヘルナンデスがフロリダ大学の全国選手権優勝に大きく貢献した。 2012年後半には、ニューイングランド・ペイトリオッツの代表としてスーパーボウルに出場し、4,000万ドル相当の延長契約を獲得した。

しかし、同じ年に、彼は二重殺人事件で捜査を受けている。この事件の1年後、彼は親友の一人であるアレクサンダー・ブラッドリーとオーディン・ロイドという名の別の男を射殺した。その後、2年後、ヘルナンデスはオーディン・ロイド殺害の罪で有罪判決を受け、2017年にヘルナンデスは服役中に自ら命を絶った。

これらはヘルナンデスの短く暴力的な生涯と死の見出しであり、その詳細は熱狂的なフットボールファンを超えて伝わり、大衆文化の中で揺るぎないイメージを生み出している。ヘルナンデスが薬物問題を抱え、暴力犯罪を犯し、ますます偏執的になったのは明らかだが、彼の詳しい話は複雑だ。ヘルナンデスは暴力的で機能不全の家族の中で身体的虐待を受けていた。少年時代に性的虐待を受けた。社会の制約により同性愛者であることを隠さざるを得ないと感じた。カレッジフットボールの権力によって噛み砕かれ、吐き出された。そして彼の脳は重度の損傷を受け、慢性外傷性脳症(CTE)を引き起こし、それが彼の行動に影響を与えたと考えられます。

2018 年に遡ると、ボストン グローブ紙のスポットライト調査ユニットはさまざまな側面を深く掘り下げ、一連のニュース記事とポッドキャストで明らかにしました。その後、2020年に「Kill​​er Inside: The Mind of Aaron Hernandez」というタイトルのNetflixドキュメンタリーが公開され、この探求が続きました。

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『アメリカン スポーツ ストーリー: アーロン ヘルナンデス』: 暴力、麻薬、フットボールがいかにして怪物を生み出したか

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『アメリカン スポーツ ストーリー: アーロン ヘルナンデス』: 暴力、麻薬、フットボールがいかにして怪物を生み出したか

フロリダでプレーしていた2009年、アーロン・ヘルナンデス。 (デイブ・マーティン/AP通信)

しかし最近では、セントラル・パーク・ファイブを描いたエヴァ・デュヴァーネイのNetflix限定シリーズ「When They See Us」やセントラル・パーク・ファイブを描いた「アメリカン・クライム・ストーリー」など、新聞シリーズやポッドキャスト、ドキュメンタリーよりも台本のあるシリーズから事実を知る人が増えている。 O.J.シンプソン物語とジャンニ・ヴェルサーチ殺害事件。現在、「アメリカン・クライム・ストーリー」の制作チームは、グローブ紙の報道に基づいてヘルナンデスの生と死を描く10話構成の「アメリカン・スポーツ・ストーリー:アーロン・ヘルナンデス」の制作に着手している。リミテッドシリーズは火曜日午後10時に初公開されます。 FXで2つのエピソードがあり、翌日Huluでストリーミングされます。

番組の主要プロデューサーであるブラッド・シンプソン氏は、FXの上級幹部であるニック・グラッド氏とジョン・ランドグラフ氏から、一部のポッドキャストが公開される予定であることを知らされた。その結果、彼はボストン・グローブ紙に掲載された記事に目を通すことにしました。

彼は、私たちの番組には詳細で魅力的なストーリーテリングのスタイルがあり、それを高く評価していると述べ、私たちはこのスタイルをアメリカ文化に焦点を当てたさまざまなシリーズに組み込む意図でシリーズの作成を開始したと説明しました。

シンプソンによれば、同じくエグゼクティブ・プロデューサーのライアン・マーフィーは、多くのシリーズと同様に、断片的なアイデンティティを持つキャラクターを中心に物語が展開するという事実を高く評価したという。

別のエグゼクティブプロデューサーであるニーナ・ジェイコブソンによれば、この報告書は「当初考えていたよりもはるかに感情を揺さぶる複雑な」物語を提示していたという。彼女はさらに、「ストーリーを理解していると信じていても、徹底的に調査された詳細に遭遇すると、視点が大きく変わります。これは常に私の注意を完全に引きつけます。」

彼女はまた、サッカーは私たちの国民的アイデンティティに深く根付いているため、ヘルナンデスの成功から失敗までの道のりは単に一人の個人の問題ではない、とも指摘しています。むしろ、それは国家としての私たちを反映するものとして機能します。

多くの作家がこの物語の作成に興味を示しましたが、プロデューサーはスチュアート・ジッカーマンを選択しました。その理由は、彼の印象的な経歴(特に「ジ・アメリカンズ」での彼の仕事について言及されています)と、彼が熱狂的なサッカー愛好家であり、依然として客観的な視点を維持できるためです。スポーツが個人にどのような悪影響を与えるか。シンプソンは、ジッカーマンが名声、スポーツ、セクシュアリティ、男らしさの複雑な相互作用について魅力的なアイデアを提示したと指摘している。

彼は、この物語を無数のスポーツ物語の中でユニークなものにしているのは、サッカーだけではなく、アーロン、彼の家族、チームメイト、コーチの個性であると強調します。彼は、魅力的な登場人物が主役となるシェイクスピア劇に例えています。

ジッカーマンは、始球式で巨大な巻物を提示したと主張しており、それを広げてみると、プロット全体の予期せぬ紆余曲折が明らかになったという。 「私は、人々が知っていると信じているような物語を作るのが好きですが、実際にはそうではありません」と彼は言います。 「私たちは個人を分類することがよくあり、ヘルナンデスは怪物として描かれていましたが、誰も生まれつき怪物ではないので、私は彼の行動を言い訳することなくその物語を語りたかったのです。

ジッカーマンは「アメリカン・クライム・ストーリー」のアプローチを利用し、特定の犯罪や事件を拡張してアメリカ社会におけるより広範な影響を明らかにしました。

この番組は、家庭内やロッカールームなどのスポーツ競技場における伝統的な男らしさの有害な側面を掘り下げ、サッカー場で示される攻撃性が日常の状況にどのように拡大するかを強調するとともに、問題を抱えた家庭が制限された制限だけでなく、どのように慰めを提供できるかも描いている。

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考慮すべきもう 1 つの点は、複数の頭部外傷から生じる症状である慢性外傷性脳症 (CTE) の問題です。アーロンには暴力にさらされた経歴があり、暴力的な傾向を示していたため、CTEが殺人者になった単独の責任があると示唆しているわけではないことを明確にすることが重要です。しかし、彼の行動はますます偏執的で攻撃的になり、薬物使用によって潜在的に悪化し、脳にさらにダメージを与えた可能性があることは注目に値します。

彼は、フロリダ州の元コーチ、アーバン・マイヤーのような、ヘルナンデスに危害を与えた、あるいは少なくとも利己的な意図のために認識を変えることを拒否した人々や組織を暴露する出来事の説明を明確に提示している。この人物はヘルナンデスとその家族を果たせない約束で誘惑し、管理が難しくなると彼を捨てた。

ジッカーマン氏によると、私たちはアスリートの健康状態を十分に考慮せずに、アスリートを製品のように扱うことがよくあります。ペイトリオッツもまた、彼の全体的な利益よりも彼の才能に振り回された。

より広い視点を強調するために、ここにはより大きな文脈が関係していることを強調したいと思います。私たちはコミュニティとして、アスリートを高みに引き上げ、富と崇拝を与え、ヒーローとしてレッテルを貼る傾向があります。しかし、物事が計画どおりに進まないとき、私たちは理解やサポートを提供する代わりに、彼らに敵対することがよくあります。

ジッカーマンは、物語全体に焦点を当てるだけでなく、ヘルナンデスの個人的な旅を掘り下げ、彼の本当のアイデンティティを発見しようと努力する人物として彼を描きました。このスレッドは、ヘルナンデスの幼少期からフロリダの高校、大学、NFL でのキャリア、そして最終的には麻薬と犯罪行為の世界への転落に至るまでを追跡し、最終的には彼が抱えていたすべての秘密の重みによって彼を狂気に追い込んだのです。 。

ジッカーマン氏によると、グローブ座のスポットライトチームは徹底的かつ詳細な説明を提供しただけでなく、ボストンで数えきれないほどの質問をする機会も提供してくれたという。注目すべきことに、彼らは追加の質問に答えるために作家の部屋まで訪れました。彼は次のように述べています。「彼らは関係者全員と話し合い、下調べをしており、非常に貴重なリソースでした。

熱烈なファンとして、私は私のようなジャーナリストやドキュメンタリー作家が実証できることに制限があることを認めています。しかし、ジッカーマンは、このシリーズが過度にフィクション化されることを拒否していると強調します。それでも、私たちはスポットライト シリーズよりもさらに深く掘り下げる必要があることに気づきました。

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彼が説明するように、作家の部屋では、さまざまな出来事に説明を与えることで、出来事の根本的な理由を理解し、感情的な反応を呼び起こすことに多大な労力を費やしました。

ジッカーマンが最も興味をそそられたのは、どの捜査でも誰も分からなかったようで、ヘルナンデスがロイドを殺害した理由が理解できないことだった。それは合理的な説明に適合しない、一見衝動的な行動のように見えました。

いくつかの理論では、ヘルナンデスは自分の性的指向と二重殺人への関係を隠すことが目的であったと示唆しています。しかしジッカーマンは、それはむしろヘルナンデスの没落の深さに関するものだったと信じている。

ジッカーマンによれば、「この殺人は、シーズン全体を通して起こった大釜の出来事から生じたと考えている」とのこと。同氏は、ヘルナンデスが数多くの秘密を隠し、薬物を使用しており、複数の頭部外傷によりますます偏執的になっていると示唆している。単一の事件ではなく、この複雑な要因の組み合わせが殺人事件につながったと彼は信じている。

映画愛好家である私にとって、ヘルナンデスをキャストに確保すること以上に重要なことはありません。この場合、幸運は本当に私たちに有利でした。 「ハンガー・ゲーム:鳴き鳥とヘビのバラード」の制作中、ジェイコブソンはジョシュ・リベラの仕事を観察する機会がありました。 「彼の真の可能性を垣間見た」と彼女は、スティーブン・スピルバーグ監督の『ウエスト・サイド物語』でチノとして演じたリベラの過去の役を振り返って語る。 「彼は並外れたレベルの洗練さ、安定性、自然さ、そして魅力を示しました。そして彼はどのテイクでもそのエッセンスを完璧に運びました。

しかし、ジェイコブソンはすでに売却されていたにもかかわらず、マーフィーの意見も信頼し、ライアンの目にもマーフィーがトップに立つかどうかを判断するためにオーディションを続行することに決めました。

さまざまな役柄を争う出演者を交換して選択するという複雑なプロセスを経て、コールバックの最終ラウンドが終わりに近づいたとき、マーフィーが「明らかに、ジョシュだ」と宣言したとき、私は自分が同意してうなずいていることに気づきました。彼がオーディションルームから一歩も出る前に、彼らは彼を呼び戻し、彼の才能が逃がさないようにした。

ジッカーマンは、他の俳優の多くが暴力や陰鬱な描写に重点を置いているのに対し、リベラは傷つきやすさ、感情的な側面、内面の感情を強調したと説明する。彼をキャスティングした後、私は彼の顔の表情を通して瞬間を表現できるように会話を減らし始めました。これにより、他のキャラクターが会話を続けることができる一方で、私たちが彼の心の痛みを目撃できるようにしました。

リベラは学者であるだけでなく、歌ったり、踊ったり、ジョークを言ったりするのが好きな人のようです。一方、ヘルナンデスは、困難が起こる前から、授業中のユーモラスな態度で知られていました。

ほぼすべてのシーンでリベラの姿を見ることができます。シンプソンは、筋肉質の体格を維持し、タトゥーを入れるために長時間メイクをしなければならなかったと述べている。 「彼はそれを非常にうまく処理し、常に意欲的でした」とシンプソンは付け加えた。 「彼は頻繁に疲れていましたが、ネガティブな状態を避けることがジョシュの人柄を雄弁に物語っています。彼は撮影現場の雰囲気を確立していました。

ある特定の日、リベラは目前に迫った重い仕事のせいで明らかに苦悩しているように見えた。シンプソンが言うように、「午前3時に私たちは泥だらけの野原にいて、オーディン・ロイドの殺害を再現していた。ある時点で、ジョシュは立ち止まって全員を見て、「これはあまりにも胸が張り裂けるほど悲しい」と表現した。誰もがその瞬間を深く感じたと思います。

2024-09-17 13:33