『ウーマン・オブ・ザ・アワー』のプロダクションデザイナーが連続殺人犯の存在を伝えるために『デート・ゲーム』をどのようにリメイクしたか

『ウーマン・オブ・ザ・アワー』のプロダクションデザイナーが連続殺人犯の存在を伝えるために『デート・ゲーム』をどのようにリメイクしたか

本物の犯罪に興味があり、セットデザインに興味がある映画ファンとして、私は「時の女」に完全に魅了されたと言わざるを得ません。 「デート・ゲーム」のセットを再現しようとする制作チームの熱意は、驚くべきものというほかありません。彼らは、オリジナルのショーの鮮やかな色とハート型のディテールを取り入れ、ロドニー アルカラの参加による皮肉を忘れられない思い出に変えることに成功しました。


Netflix の犯罪スリラー『ウーマン・オブ・ザ・アワー』の約 3 分の 1 は、70 年代のテレビ番組『デート・ゲーム』のセット内で展開します。ここはかつて実在の連続殺人犯ロドニー・アルカラが試合を行った場所だ。その結果、アナ・ケンドリック監督の映画に取り組んでいる美術監督たちは、この有名なセットを忠実に再現することと、ロマンチックなゲーム ショーと殺人者の存在との間の明確なコントラストを強調するために活気に満ちた陽気な装飾を使用することという 2 つの課題に直面しました。

イアン・マクドナルドが書いた小説「Woman of the Hour」は、アルカラが恐ろしい犯罪を実行した時期に対応する時代が交互に描かれ、「The Dating Game」は物語の進行の中心点として機能します。この映画でケンドリックは、番組の 1978 年のエピソードに知らずに出演していたシェリル・ブラッドショーの役を演じます。

プロダクション デザイナーとしてブレント トーマスが最初に考えたことの 1 つは、「シェリルが映画セットで遭遇したものを観客にどのように感じさせることができるだろうか?」というものでした。

答えはオレンジ色のハート型のディテールにありました。

トーマスと彼のグループは、「The Price Is Right」、「Let’s Make a Deal」、「The Newlywed Game」などの複数のゲーム番組からアイデアを引き出し、「The Dating Game」の本物の雰囲気を再現しました。しかし、彼らはこの古典的なショーを復活させながら、独自の創造的なひねりも加えました。

トーマス氏は、「私のアプローチは、研究、研究、研究を徹底的に掘り下げて、結局すべてを放棄するというものでした。」と説明しました。ただし、彼の目的は複製を作成することではなく、むしろ青写真を作成することでした。さらに彼は、「単に何かを表現するだけではなく、それに命を吹き込む必要がある。

さらに、映画の制作は単にゲーム ショーのセットを構築するだけではありませんでした。バックステージ、照明、技術グリッド、監督ブースなど、「The Dating Game」スタジオを彷彿とさせる環境を細心の注意を払って作成することが含まれていました。トーマスが説明するように、チームはあらゆる細部に注意を払い、ライブステージのアクションを記録映像として表示するヴィンテージのテレビモニターにさえも注意を払いました。

もう 1 つの重要な要素は、ショーへのシェリルの紹介をどのように実現するかでした。 「ただ外出するのではなく、私たちは彼女を小さなカプセルに入れました」とトーマスは言います。セットのその要素は、シェリルが危険な状況に解放されているという事実をほのめかすために構築されました。 「私はそれを『ハンガー・ゲーム』で戦場に放り出されるカットニスに例えたいと思っています。」

コンパクトな屋台内では、鏡が、競技者に、カメラに映るデビューの前に「口紅を確認してください」ということをさりげなく思い出させる役割を果たしています。この些細な詳細は、ケンドリックが調査したいテーマの 1 つ、つまり「お嬢さん、あなたの役割は単に魅力的であるだけであり、過度に知性的ではない」ことを強調することを意図したものでした。 (トーマスは思い出します)

『ウーマン・オブ・ザ・アワー』のプロダクションデザイナーが連続殺人犯の存在を伝えるために『デート・ゲーム』をどのようにリメイクしたか

情熱的な映画ファンとして言えば、シェリルがステージに上がったとき、私は動く光の魅惑的なダンスに混乱していることに気づきました。さらに混乱を招いたのは、これらのガラスパネルの特殊な性質でした。私はガラスを通して見ることができましたが、同時にどういうわけか不透明なままでした。

シェリルと求婚者を隔てるわずかに霧がかった仕切りは、サスペンスを高めるために意図的に配置されました。彼女が誰と会話しているのかを理解するために彼らをちらっと見ようと努めるとき、視聴者は不快な期待を感じずにはいられません。なぜなら、反対側にいる隠れた人物の一人が他ならぬ殺人者アルカラであるからです。

コンセプトは、シェリルがそこに座っていると、ガラス越しにかすかに形がわかるという事実を中心に展開していました。しかし、この人物は一体誰だったのでしょうか?安全でしたか?それとも潜在的に危険ですか?この質問は映画の本質を反映していました。シェリルのメイクアップアーティストが指摘したように、すべての出場者の質問は基本的に「誰があなたに危害を加える可能性がありますか?」というものでした。

『ウーマン・オブ・ザ・アワー』のプロダクションデザイナーが連続殺人犯の存在を伝えるために『デート・ゲーム』をどのようにリメイクしたか

2024-10-23 21:19