『テリファイアー3』が初登場1800万ドルで興行収入トップ、『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』は残忍な81%減で崩壊

『テリファイアー3』が初登場1800万ドルで興行収入トップ、『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』は残忍な81%減で崩壊

陰惨なピエロや血まみれの映画をそれなりに見てきた長年のホラー映画愛好家として、『テリファイアー 3』のサクセスストーリーは本当に素晴らしいと言わざるを得ません。悪魔のようなピエロを描いた自主制作の超グロいスラッシャー映画が、『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』のような巨額予算の作品を上回る可能性があるという事実は、驚くべきというほかない。これは、インディーズ ホラーの力とこのジャンルの回復力の証です。


興行収入チャートのトップに立つ余地は、キラーピエロ一人だけだ。

北米では、『テリファイアー 3』が力強いデビューを飾り、初週末に 2,514 の劇場で 1,830 万ドルという驚異的な興行収入を上げました。この注目に値するオープニングは、小さな町を恐怖に陥れる恐ろしい悪魔のようなピエロをフィーチャーした、非常に生々しい自主制作のスラッシャー映画にとって大きな成功を収めました。

先週末、『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』が興行収入でナンバーワンの座を獲得した。しかし、公開3週目には4,102館で705万5,000ドルという残念な成績で3位に後退した。月曜日までに、以前の順位を維持している「ビートルジュース Beetlejuice」に次ぐ4位になる可能性がある。ホアキン・フェニックスが隠れコメディアン、そして時折ピエロを演じるこの風変わりなコミック・ミュージカルは、初日の週末のチケット売上が3,760万ドルから82%という驚くべき減少に見舞われた。この大幅な減少は、『マーベルズ』(78.1%)、『アントマン&ワスプ:クァントゥマニア』(69.9%)、『シャザム:フューリー・オブ・フューリー』といった昨年の失敗作を上回り、スーパーヒーロー映画の第2週末で最大の減少幅となった。ザ・ゴッズ」(69%)、「ザ・フラッシュ」(72.5%)。業界関係者によると、ワーナー・ブラザースの映画は2億ドルという巨額の製作費がかかり、現在その費用を賄うのに必要な4億5,000万ドルを達成するために苦戦しているという。

かなり不穏な映画にもかかわらず、「テリファイアー 3」は批評家と観客の両方から驚くほど好意的な反応を集め、シネマスコアでは「B」、ロッテン トマトでは 77% という驚異的なスコアを獲得しました。この血まみれの続編はまだ映画協会によって評価されていないが、その暴力的な内容により物議を醸しており、シネバースの配給会社は大虐殺に不満を抱いた映画ファン向けに苦情ホットラインを設置することになった。 「テリファイアー」の3作目はすでに、前作である2022年の「テリファイアー2」の世界累計収益を上回っている。注目すべきことに、この映画はまた、期待を裏切って視聴者に後悔しないように訴え、国内で 1,000 万ドル、全世界で 1,570 万ドルを稼ぎ出し、低予算作品としては目覚ましい成功を収めました。再びダミアン・レオーネ監督が指揮を執ったこの新作では、通常ハロウィーンの時期に恐怖を与える恐ろしいアート・ザ・クラウンが復活しますが、今回は恐怖を与えるためにクリスマスまで待つことにしました。

フランチャイズ エンターテインメント リサーチのアナリスト、デイビッド A. グロス氏によると、独立系ホラー シリーズのこの第 3 話は非常に良いスタートを切っています。スタジオのホラー映画の規模には及ばないかもしれませんが、満足のいく結果が得られるのは間違いありません。

こんにちは、初心者の皆さん!レゴアニメーションを使ってファレル・ウィリアムスの生涯を記録したドキュメンタリー「ピース・バイ・ピース」は、さらなる興行成績が期待されていたが、1,865館で380万ドルの興行収入をあげ、6位にとどまった。フォーカス・フィーチャーズが製作し、1,600万ドルの予算を投じたこの映画は、シネマスコアから「A」評価を受け、ロッテン・トマトでは81%の支持率を誇っている。高く評価されたロジャーズ氏のドキュメンタリー「Won’t You Be My Neighbor?」の制作で知られる。 「スターダムから 20 フィート」と同様、モーガン・ネビルがこの興味深いドキュメンタリーを監督しました。

グロス氏によると、音楽に関する伝記とレゴ映画はどちらも大画面での成功が証明されています。しかし、この組み合わせはそれらの個々のジャンルに完全には適合しないと彼は指摘します。ただし、制作コストは管理可能であったとも述べています。同氏は、この映画が二次市場で好調に推移し、最終的にはそこで利益を生むだろうと予想している。

ソニーの映画「サタデー・ナイト」は、2週間限定公開されたものの、一般の観客には届かず、週末に2,300の劇場でわずか340万ドルしか稼げず、7位にとどまった。ジェイソン・ライトマン監督のこの映画は、製作予算は3,000万ドルで、利益を上げるためには長寿を証明する(そして何らかの賞を獲得する)必要がある。

セバスチャン・スタンが若き日のドナルド・トランプを演じた映画『アプレンティス』は、初公開で1,740の劇場で158万ドルを集め、11位で終了した。当初はカンヌで初公開されましたが、買い手を見つけるのに苦労したため、ブライアクリフ・エンターテイメントが権利を購入するまでに時間がかかりました。この伝記ドラマは批評家と観客の両方からさまざまな評価を受け、Rotten Tomatoes ではシネマスコア「B-」、77% を獲得しました。しかし、トランプ氏自身はこの映画を最も厳しく批判し、法的措置をとると脅している。夏の間、彼のチームは声明を発表し、この映画はすでに暴かれている虚偽をセンセーショナルに宣伝しているとして、この映画を「ゴミ」と呼んだ。

国内映画市場では、ユニバーサルとドリームワークス・アニメーションが製作した『ワイルド・ロボット』が公開3週目で1345万ドルを稼いで2位に浮上した。この高い評価を得たファミリー映画は、公開以来、国内で総額 8,373 万ドル、全世界で 1 億 4,800 万ドルを集めました。

映画愛好家として、週末の興行収入は非常に興味深いものだったと言わざるを得ません。 3位には、ティム・バートン監督の1988年の名作『ビートルジュース』の待望の続編がランクインし、銀幕公開6週目で705万ドルという驚異的な興収を記録した。北米では総額2億7,500万ドルの興行収入を記録しており、この不気味な続編が観客の共感を呼んだことは明らかだ。

2024-10-13 18:49