『デッドプール&ウルヴァリン』が国内で6億ドルを突破、憂鬱なレイバーデーの週末の興行収入首位に

『デッドプール&ウルヴァリン』が国内で6億ドルを突破、憂鬱なレイバーデーの週末の興行収入首位に

映画の黎明期から暗い劇場で数え切れないほどの時間を過ごしてきた映画マニアとして、『デッドプール&ウルヴァリン』の興行収入の成功を見るのは爽快というほかありません。この R 指定のスーパーヒーローの続編は、観客が優れたストーリー、よく練られたキャラクター、そしてちょっとした不遜な態度を切望していることを改めて証明しました。ライアン レイノルズとヒュー ジャックマンが完成させた公式です。


デッドプールとウルヴァリンのコンビは、国内興行収入で6億ドルを超えるという重要なマイルストーンを達成しました。これは、映画史上、この驚異的な数字に達することができたわずか 16 本の映画のうちの 1 つです。

レイバーデーの週末は興行収入が比較的低かったが、R指定のマーベル・スーパーヒーロー続編「デッドプール&ウルヴァリン」が6作目の公開で圧倒的な成績を収めた。ライアン・レイノルズとヒュー・ジャックマン主演のこの作品は、3,630の劇場で週末に1,520万ドルを集め、月曜日の休日までに推定1,950万ドルを集めた。同作は過去6週末中5週末で首位を維持しており、現在北米では総額6億380万ドル、全世界では12億5000万ドルで今年2番目に興行収入の高い映画となっている。

レイバーデーは伝統的に映画の観客数が急増するとは考えられていなかったが、先週末は今年で最も低調な週末の一つとなった。コムスコアの報告によると、夏の終わりには、国内の興行収入は2023年と比較して14.3%減少し、新型コロナウイルス感染症以前の2019年と比べて26.6%大幅に減少した。

コムスコアの上級アナリスト、ポール・ダーガラベディアン氏によると、レイバーデーの週末は比較的穏やかで、印象的な夏の復活となった夏が平和的に終わったことを示していたという。 6 月と 7 月には、並外れた大ヒット作が連続して登場しました。

デニス・クエイド主演の『レーガン』、ソニーとブラムハウスによるAIをテーマにしたホラー小説『アフレッド』、ライオンズゲートのR指定犯罪スリラー『1992』、ドラマ『シティ・オブ・ドリームス』など、数多くの映画が全米で公開されているにもかかわらず、ロードサイド アトラクションからの人身売買に関するもので、これらの新作のうちトップ 5 にランクインしたのは 1 つだけでした。

「『レーガン』というタイトルの映画は、週末に初登場4位となり、約740万ドルを稼ぎ出し、月曜までに2,754の劇場で920万ドルの追加興収が推定された。批評家からの好ましくない評価(ロッテントマトではわずか18%)にもかかわらず、観客は好評だったようだ」もっと評価してほしい(CinemaScore で「A」評価) 観客からのこの肯定的な反応は、『レーガン』が映画館に残り続ける可能性があることを示唆しています。」

ショーン・マクナマラ(「ソウル・サーファー」)が、ポール・ケンゴールの2006年の著書「ザ・クルセイダー:ロナルド・レーガンと共産主義の崩壊」を基にした映画を監督する。この物語は、元KGB職員のヴィクトル・ペトロヴィッチ(ジョン・ヴォイト)とロシアの新進政治家アンドレイ・ノビコフ(アレクシー・スパロー)の対話として展開し、ロナルド・レーガンの青年時代から米国大統領在職期間に至るまでの人生についての洞察を提供する。インディーズ配給会社ShowBiz Directが本作を配給する予定だ。

「最近設立されたショービズ・ダイレクトの社長であるケビン・ミッチェルは、我々のデビュー作が今週末の厳しい市場で現在トップ5にランクインしていることに興奮を表明した。彼はこの映画の人気が、特に南部と南部で大幅に高まるだろうと信じている」中西部地域では今後数週間以内に。」

「Afraid」というタイトルの SF ホラー映画では、スマート ホーム向けの過剰に意識された人工知能が主役となり、不快感を引き起こし、公開初週末に 370 万ドルの興行収入を上げ、月曜日の終わりまでに 3,003 の劇場でさらに 440 万ドルの興行収入を上げたと推定されています。 。この映画は批評家 (Rotten Tomatoes で 26%) と観客 (CinemaScore で C+) の両方から悪い評価を受けており、口コミが好意的ではないことを示しています。ただし、製作予算が 1,200 万ドルと控えめであるため、劇場上映中の損失は対処可能であると予想されます。クリス・ワイツ監督の『Afraid』では、ジョン・チョーとキャサリン・ウォーターストンが重要な役で出演した。

「1992」というタイトルの映画は14位に初登場し、合計875の映画館で週末に130万ドル、月曜日までに約165万ドルを稼ぎ出した。この映画では、タイリース・ギブソンとスコット・イーストウッドが登場人物を演じています。その一人は、ロドニー・キング判決後のロサンゼルスでの暴力的な抗議活動の最中に、激怒した暴徒から息子を救出するという使命に乗り出す店主です。

同時に「City of Dreams」が導入され、なんとか19位を確保し、週末に76万ドルを稼ぎました。月曜日までに、この映画は 770 のスクリーンでさらに 99 万ドルの興行収入を上げたと予測されました。モヒト・ラムチャンダニが脚本・監督を務めたこの映画は、メキシコ人の若い農夫がサッカーキャンプの練習という名目でロサンゼルスへ向かうが、すぐに騙されて搾取工場で働かされていたことに気づくという物語である。

型破りなアプローチにより、「シティ・オブ・ドリームス」を視聴した人の数は、従来の興行収入が示唆する数字を超えていると推測できます。映画プロデューサーは、ユナイテッド キャピタルとマナー ハウス フィルムズのジョン デヴァニー氏とともに、100 万枚の無料チケットを配布しました。プレスリリースに記載されているように、これらの無料パスは、反人身売買組織、生存者、学校、教会、自治体、その他の方法では映画を鑑賞できなかったであろう経済的に恵まれない個人など、さまざまな団体に提供されました。

そのほか、ブリーカー・ストリートの SF スリラー映画『スリングショット』は、公開初週末に 48 万 5,282 ドルの興行収入をあげ、4 日間で 845 のスクリーンで推定 57 万 2,763 ドルの興行収入をあげました。 ケイシー・アフレックは、致命的な危険にさらされた可能性のある土星の衛星タイタンへのミッションで、現実を把握し続けるのに苦労する宇宙飛行士を演じます。 

SF スリラー『エイリアン: ロムルス』、ロマンチック ドラマ『イット・エンド・ウィズ・アス』、ディザスター映画『ツイスターズ』が引き続き人気のトップ 5 作品に入り、リストを締めくくりました。

2位の『エイリアン:ロムルス』は週末に約930万ドルを稼ぎ出し、公開3週目には3,120スクリーンで約1,150万ドルを稼ぐと予想されている。現在までに、ディズニーと 20 世紀の SF ホラー シリーズのこの新作は、米国内で 9,100 万ドル、全世界で合計 2 億 8,350 万ドルの興行収入を記録しています。

「週末、『It Ends With Us』は3位を堅守し、740万ドルを稼ぎ出し、レイバーデーの祝日上映のため月曜まで合計3,551か所でさらに推定950万ドルを稼いだ。公開から4週間。コリーン・フーバーのベストセラー小説を基にしたこの映画は、北米で1億3,580万ドル、全世界で2億4,000万ドルを超える驚異的な収益を上げました。」

「ツイスターズ」は週末5位となり、約710万ドルを稼いだ。月曜日までに、3,005 の映画館でさらに 870 万ドルの収益を上げたと推定されています。 7週間上映された後、デイジー・エドガー・ジョーンズ、グレン・パウエル、アンソニー・ラモスが出演するユニバーサルの続編は、国内で総額2億5,960万ドル、全世界で累計3億5,100万ドルの興行収入を記録した。

今後もさらに続きます…

2024-09-01 18:17