映画の傑作を好むシネフィルとして、私はドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の『デューン パート 2』に完全に魅了されていると言わざるを得ません。特に、第 1 作の最後でサンドワームに乗るポール・アトリデス (ティモシー・シャラメ) の息をのむようなクリフハンガーを目撃した後では、その期待感は明白です。
2021年の『砂丘』の終わりに向けて、ティモシー・シャラメ演じるポール・アトレイデスは、驚いて砂漠の向こうを見つめ、巨大な砂虫の上にアラキスから来たフレーメンを見つけた。
ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の『デューン: パート 2』では、今年何が起こるのかを興味深い垣間見ることができます。この物語では、ポール・アトレイデス(ポール)とその母親レディ・ジェシカ(レベッカ・ファーガソン演じる)がフレーメンの文化に深く没頭する様子が描かれている。彼らの旅の重要な部分には、巨大なサンドワームに乗るという重要な通過儀礼が含まれます。パウロにとって、この経験は彼の権力の台頭を象徴しています。ポールが野獣に登って砂漠を横切る特にスリリングなシーンは、撮影監督のグレイグ・フレイザーによって細心の注意を払って作り上げられました。
Inside the Frame シリーズのインタビューで、フレイザーはフリーメンに受け入れられるまでの EbMaster の歩みについて語ります。この旅は時間の経過とともに大きく進化しており、コミュニティ内の一部の人は彼の死を予想しており、他の人は彼の勝利を確信しています。ポールに関しては、彼自身も結果についてまだ確信が持てていないようだ。
カメラ、照明、動きはすべて、その瞬間におけるポールとチャニ(ゼンデイヤ演じる)の感情と行動によって決まります。
ワームを持って乗り物に近づき、フレイザーはチャニの不安を表現することを目指しました。 「これはカメラワークで非常に明白です」と彼は指摘します。 「カメラはより流動的な動きをしており、手持ちなので、より個人的で感情的な雰囲気を与えています。ワームが出現する場所から素早いパンがあり、ポールに移動し、次にチャニの顔に移動し、その後ポールに戻ります。」
フレイザーのカメラがポールに戻ると、静けさが漂います。彼は、「彼は瞑想しているようで、ワームとつながりを持ち、ワームに正しく乗っていることを確認しようとしているようです。
フレイザーとヴィルヌーヴは、映画製作の過程で本物の自然光を非常に重視しました。具体的には、ワームの乗り物をフィーチャーしたシーケンスの撮影に 44 日間かかりました。シーンでは危険と激しさの雰囲気を伝えることが重要でしたが、照明は本物で不自然に見える必要がありました。 「映画の世界では、私たちは俳優に日光の光源を操作することがよくあります。多くの映画でこれに気づくでしょう、俳優が正面から照らされることはめったになく、その代わりに逆光で照らされているため、なんだか魔法のような雰囲気が生まれます」とフレイザーは説明した。ただし、このプロジェクトでは、太陽が特定の方向から発生し、砂丘の片側が照らされ、もう一方が影になるため、その位置が明確に見えることが重要でした。これは、ごまかしができないことを意味しました。配置。
フレイザーは、カメラに映るシーンの視覚的な美学について議論している際、「水中で窒息したときにどのように見えるか」を理解するために、ヴィルヌーヴとともに雪崩のビデオ、ワイプアウトをフィーチャーしたサーフィンのビデオ、波の中で苦闘する人々を研究したと述べた。これに関連して、彼らはポールが水中に沈む体験をシミュレートすることを目的としていましたが、その代わりに砂環境での体験を行いました。
フレイザー氏は、線虫の輸送に関するすべてのシーンが実際の太陽光の下で撮影されたことを明らかにしました。 「これにより、捏造の 1 つの側面が排除されます。映画制作は本質的に非現実的です。したがって、このように 1 つまたは 2 つの要素を削除することで、私たちは完全に没頭し、短時間、場合によっては数時間の間、不信感を一時停止することができます。」
EbMaster の Inside the Frame は LG によって提供されます。
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2024-10-28 22:48