『ビジネス・オブ・テレビジョン』著者、まったく異なるハリウッド時代を反映して本を更新

『ビジネス・オブ・テレビジョン』著者、まったく異なるハリウッド時代を反映して本を更新

30 年以上映画とテレビの世界に浸ってきたベテランの映画愛好家として、私はケン・ベイシンの洞察が特に啓発的であると感じています。彼の最新作「The Business of Television」は、テレビ業界における取引の魅力的な説明を提供しており、ハリウッドの力学を熱心に観察している私自身の経験と深く共鳴します。


過去 6 年間、テレビ業界の取引に関する権威ある本を執筆したケン・ベイシン氏は、自身の独創的な作品の最新版をリリースする準備として、いくつかの調整を行う必要がありました。

映画愛好家として、初版であからさまにポジティブな結末を書いたとき、私は 1 つの重要な側面を見落としていたことを告白しなければなりません。それは、イノベーションを妨げる障壁の多さです。 EbMaster のポッドキャスト「Strictly Business」の最近のエピソードで、私はこの見落としについて詳しく説明しました。

ここでポッドキャストを聞いてください:

https://omny.fm/shows/strictly-business/the-business-of-television-author-updates-his-book/embed

一流のコンテンツ企業のビジネス問題に携わるこの経験豊富な人物は、ハリウッドの混乱が彼の戦略的観点にどのような影響を与えたかについて洞察を共有し、さらにエンターテインメント業界を活性化するための解決策も提案しています。

『テレビのビジネス』を執筆した著者マイケル・ベイシン氏は、最新の講演で、2018年の初版出版以来テレビ業界が経験した変革を詳しく掘り下げている。彼は、従来の赤字財政モデルからコストプラスモデルへの大きな変化を強調している。ライセンス契約。

さらに、人員削減と生産レベルの低下により、同セクターが現在どのように苦戦しているかについても語ります。しかし、テレビの根本的な利点を活用し、新たな経済的動機に適応することに焦点を当てれば、業界は回復する可能性があると同氏は提案する。

第 2 版を作成する際の難しさの 1 つは、意図せずに暗い見通しを生み出すことなく、業界の現状と将来の傾向についての私の純粋な視点を表現する方法を見つけることでした。各コピーに抗うつ薬の処方箋を同封する必要を避けたかったと彼はユーモアたっぷりに付け加えた。

私も、ストリーミング プラットフォームがエンターテインメント分野に与える影響を調べることに興味を持っています。この調査には、ケーブル加入の衰退とグローバルなコンテンツ作成の出現が含まれます。私はより幅広いライセンス契約を予想していましたが、代わりに私が観察したのは、既存のビジネスモデルの崩壊とコストプラス契約への移行です。

ケン氏は、業界は時間の経過とともに回復すると確信しているが、2025 年は 2024 年に似ているかもしれないと予測している。彼は、合併の可能性もささやかれており、業界の問題に取り組む手段としての M&A への継続的な期待について語った。

熱心な映画愛好家である私は、毎週水曜日に毎週のポッドキャスト「Strictly Business」を主催しています。この魅力的な番組では、メディアとエンターテインメントの世界のビジネス面について、業界の巨人たちとのディスカッションを掘り下げています。最新のエピソードは iTunes、Spotify、Stitcher、SoundCloud でご覧いただけます。

2024-09-11 17:46