『フルハウス』に関する 25 の楽しい事実: オフスクリーンのロマンス、キャストの変更、名前の交換

10 年前、Netflix は人気コメディーフルハウスを続編のフラーハウスで復活させました。この愛されているシリーズの背後にある物語は、実際には非常に魅力的です。

オリジナルの USA シリーズでは、アートはさまざまな方法で人生を模倣し、またその逆も同様でした。

悲しいことに最近亡くなったボブ・サゲットが、CBSの朝の番組の司会から、トークショーの司会も務めたダニー・タナー役に転身したことは有名だ。興味深いことに、サゲットには私生活で3人の娘がおり、番組での彼のキャラクターの家族関係を反映しています。

スコット・ウェインガーはフルハウスでスティーブを演じたことで知られ、ディズニーのアニメーション映画でアラジンの声を演じたことでも有名です。ショーはこれを、D.J.が登場するファンタジーシーンで巧みに参照しました。ウォルト・ディズニー・ワールドでアラジンとしてスティーブが撮影した写真。興味深いことに、D.J.を演じたキャンディス・キャメロン・ブレは、番組のストーリーを反映して、実際にウェインガーを彼女のプロムに連れて行きました。

現在店頭で入手可能な Us Weekly の最新号から、フルハウスに関する 25 の驚くべき事実をご紹介します。読み続けて発見してください!

ボブ・サゲットは当初ダニー・タナーを演じる予定だったが、CBS の別の番組ザ・ モーニング・ プログラムに出演することになった。このため、代わりにジョン・ポージーがパイロット・エピソードを撮影した。その後、サゲットは朝のテレビとしては型破りすぎると考えられたためザ・モーニング・ プログラムから降板となり、 彼はフルハウスのダニー役を引き継ぐことができました。ダニー・タナーのキャラクターがウェイクアップ、サンフランシスコという朝の番組の共同司会者になることを考えると、これは面白いことです。

フルハウスのタナー家の住所はジェラードストリート1882と記載されていますが、番組で登場した象徴的な家は実際にはサンフランシスコのパシフィックハイツのブロデリックストリート1709にあります。今では観光客が訪れる人気のスポットとなっています。

ステファニーを演じたジョディ・スウィーティンとジェシーを演じたジョン・ステイモスはフルハウスのオーディションを受ける必要がなかった唯一のキャストメンバーでした。スウィーティンは、番組ヴァレリーでの以前の役でプロデューサーに感銘を与え、それが彼女をステファニー役にキャストすることにつながりました。

番組の最初の 7 シーズンを通じて、メアリー=ケイトとアシュリー オルセンは 1 人の出演者「メアリー=ケイト アシュリー オルセン」としてクレジットに記載されていました。これは、あたかも 1 人の子役だけがミシェル・タナーの役を演じているかのように見せるために行われた可能性があります。

番組の 192 のエピソードを通して、すべてのエピソードに出演したのは、ジョン ステイモス、メアリー=ケイト スウィーティン、デイブ クーリエ (ジョーイ役) の 3 人の俳優だけでした。オリジナルのパイロットエピソードのため、ボブ・サゲットはそれらすべてに出演していませんでした。

デイブ・クーリエはキャンディス・キャメロン・ブレの仲人を演じました!彼は1994年にホッケーの試合で将来の夫となるヴァレリ・ブレに彼女を紹介した。

1990年にデイブ・クーリエがジェーン・モディアンと結婚したとき、私はとても興奮しました。彼女は実際に、番組の本当に忘れられない夢のシーンで大人になったミシェルを演じました。大人になった彼女を見るのは驚きでした!彼らには息子のリュックがいましたが、悲しいことに、数年後に離婚することになりました。ファンとしてはほろ苦い時間でした。

なるほど、これは素晴らしいですね。それで、「フルハウス」でジョーイがダニーと同居する方法を知っていますか?さて、これを理解してください – デイブ・クーリエは、1979 年に実際にボブ・ サゲットと一緒に住んでいたのですが、そのとき彼はロサンゼルスを通過していたばかりでした。まるで番組が未来か何かを予言していたかのようだ!彼らの実生活がどれほどスクリーン上に反映されているか、本当に理解できません。それはまさに…完璧です!

ジェシーおじさんの名前が違うところだったって知っていましたか?当初、彼のキャラクターはアダム・コクランという名前でしたが、ジョン・ステイモスが変更するように頼みました。最初のシーズンの後、彼の姓はスタモスのギリシャの背景にちなんでカストポリスに変更され、番組はジェシーが芸名を使用していると説明しました。

10.エルヴィス・ プレスリーを愛するジェシーおじさんは、歌手の死産した双子のジェシー・ガロンと同じ名前です。

11. ダニー・タナーと同じように、サゲットには実生活でも3人の娘がいました。

ジョン・ステイモスは、オルセン双子が泣いてイライラしたため、フルハウスで一時的にオルセン双子を代役させたと思われるときのことを冗談めかして思い出しました。彼は、代替品として連れてこられた新生児の状態が良くなかったことを認め、すぐにその決定を後悔し、オルセン双子をすぐにでも戻してほしいと考えた。

1995年のエピソードでは、後にハリウッド女優として成功するエリザベス・オルセンが「花を持つ少女」というキャラクターとして登場した。彼女はメアリー=ケイト・オルセンとアシュリー・オルセンの妹です。

ディズニーワールドを舞台にしたフルハウスのエピソードが大好きでした。 DJが言ったとても楽しい瞬間でした。スティーブがアラジンとして描かれている – これは、アニメシリーズで実際にアラジンの声を演じているスコット・ウェインガーへの非常に巧妙なちょっとした言及です。彼のディズニー作品を知っている私のようなファンにとっては、それは嬉しい内輪ジョークでした。

15. ブレは、D.J.のように、ワイグナーを現実のプロムに連れて行きました。そしてショーのスティーブ。

16. DJ のイニシャルは Donna Jo の略です。

当初、ベッキーおばさんは第2シーズンの6つのエピソードにのみ登場する予定でした。しかし、ロリ・ロックリンとジョン・ステイモスの相性が非常に良かったため、番組はシリーズの残りの部分で彼女のキャラクターを維持することを決定しました。

ジョーイ・クーリエは、自分とジョン・ステイモス、ボブ・サゲットが、若い俳優たちの母親たちのふざけた行動が原因で、頻繁にトラブルになったと語った。大人たちは子供たちが舞台裏のモニターで自分たちを見ていることに気づいていませんでした。

鋭い目の視聴者は、おそらくメアリー=ケイトが左利きでアシュリーが右利きであるため、ミシェルが字を書いたり食事をしたりするときに両手を使うことに気づくかもしれません。

メアリー=ケイトとアシュリーが6歳になるまでに、彼らは人々が区別できるほどはっきりと成長しました。プロデューサーたちが番組でミシェル役にメアリー=ケイトだけを起用することを考えていたとき、ジョン・ステイモスは双子を両方とも参加させ続けるよう説得した。

シーズン 8 のエピソード「Comet’s Excellent Adventure」は、サンフランシスコのロケ地で撮影された唯一のエピソードであるため、ユニークです。

オリジナルのフルハウスが終了してから 20 年後、フラーハウスと呼ばれる続編シリーズが Netflix でデビューしました。この新番組ではキャンディス・ブレとジョディ・スウィーティンがメインキャラクターを務め、ジョン・ステイモス、ボブ・サゲット、デイブ・クーリエ、ロリ・ロックリンが2016年から2020年まで放送された5シーズンを通して出演した。

興味深いのは、ジョーイの有名なキャッチフレーズ「Cut! It! Out!」です。 フルハウスでは始まりませんでした。アラニス・モリセット(カズン・イットを演じた)は、1984 年のニコロデオン番組アウト・オブ・ コントロールで初めてそれを使用しました。

シリーズ全体を通じて、ジョーイとベッキーおばさんだけが画面上で誕生日のお祝いをしません。

25. サゲットには、シリーズの最初と最後のセリフがあります。

2026-02-21 22:26