人間関係の複雑さを映し出す数々の映画の出会いを目撃してきた経験豊かな映画ファンとして、私は『ベイビーガール』の欲望と権力のダイナミクスを生々しく悪びれることなく描写することに完全に魅了されていることに気づきました。ニコール・キッドマンとバリー・コーガンの演技はまさに魅惑的であり、画面上の彼らの化学反応は爽快でありながらも不安をもたらす明白な緊張感を引き起こします。
ポルノの蔓延により、視聴者が特定のフェチや好みに合わせたパーソナライズされたコンテンツに簡単にアクセスできるようになったため、映画のセックスシーンの魅力は大幅に低下しました。多くの人は、サニタイズされた R 指定の「エロ」バージョンを見る代わりに、オンライン プラットフォームを通じて直接自分の欲望を探求することを好みます。
その内容をほのめかすために、ハリナ・レイン(『ボディズ・ボディズ』)監督による危険なオフィス不倫を中心に展開するドラマ『ベイビーガール』は、目に見えないパートナーと情熱的に馬乗りになるニコール・キッドマンを上からクローズアップするシーンから始まる。官能性に満ちたこのシーンは、かつて「蒸し暑い」映画のセックスシーンと呼ばれていたものに似ています。しかし、夫役のアントニオ・バンデラスが「愛している」とささやきながら親密になった後、キッドマンは素早く別の部屋へと去っていく(マンハッタンの広大なアパートならそれが十分に実現可能だ)。そこで、彼女はコンピューターの前の床に必死に横たわり、生々しい近親相姦ビデオを見て自己快楽に耽っていました。
ユーモアは、キッドマン演じるロミーを、すべてを完璧に持っているように見える女性として描いているところにある。彼女は、高度なロボット工学による迅速な配送を約束するハイテク電子商取引会社 Tensile Automation の CEO です。彼女の家族生活も、協力的な夫、有名なニューヨークの劇場監督、そして2人の活発な10代の娘とともに牧歌的に見えます。さらに、彼女は通常の健康的な性生活を楽しんでいます。しかし、そこにはひねりがあり、彼女は大きな喜びをもたらす、秘密の型破りな欲望を抱いています。基本的に、彼女はすべてを持っていますが、すべてが 1 か所にあるわけではありません。
当初、私たちはオフィス環境や彼女が会社のために制作したプロモーションビデオの中でロミーを見つけました。 そこでは、主にロボットによる構造にもかかわらず、彼女が会社の「思いやり」の性質を強調するなど、あらゆる楽観的なフレーズが市場調査によって精査されています。職を失う(ロミーはこれを単調な仕事から解放されると考えている)。この映画は現代の企業文化を微妙に批判しているが、この映画が興味深いのは、ロミーの抑圧されたセクシュアリティと、彼女を巻き込む差し迫った社内恋愛とがどのように結びついているかである。
ロミーのそばに立つと、携帯電話から流れてくる情報を熱心にスキャンしながら、彼女の穏やかでありながら集中力のあるオーラが放たれており、彼女は並外れたマルチタスクの能力者であり、彼女自身の強力なリーダーとなっています。この表面の下には、彼女の中に、自分のコントロールを打ち砕こうとする憧れ、生々しい、抑制されない情熱への欲求があります。 「ベイビーガール」というあだ名は、自由を望んでいるのはロミーだけではないことを思い出させてくれます。テクノロジーと企業のルーチンの網に絡め取られた社会全体が、支配の束縛から解放されることを渇望しているようです。監禁に反抗したいというこの願望は私たち全員の中に共鳴しており、映画のテーマを反映しています。
この映画で、ロミーの想像力を刺激するのは、会社の最新インターンの 1 人であるサミュエル (ハリス ディキンソン演じる) です。この映画は、型破りなラブストーリーを掘り下げています。中年の上司が、ずっと年下の同僚に惹かれていることに気づきました。もし「Babygirl」が20年前に作られていたら、「クーガー」ファンタジーとして売り出されていたかもしれない。しかし、レイン監督はより洞察力に富んだアプローチをとっています。この映画では、彼らの最初の魅力だけに焦点を当てるのではなく、より微妙な方法で彼らの関係を探求しています。
Tensile の広大なロウワー ブロードウェイ オフィスのツアー中、2 人の登場人物は最初にすれ違います。インターンたちはロミーのオフィスに案内され、そこでサミュエルは彼女に会社のロボットコンセプトに関する率直な質問を好奇心旺盛にぶつける。 「アイアン・クロウ」や「悲しみのトライアングル」で有名な俳優ディキンソンが、あまり洗練されていないオースティン・バトラーを演じています。彼の演じるサミュエルは、お互いを認める前にロミーに「ルールは私が決めました。あなたのルールを破ることによって」と言います。この積極性が彼の魅力です。画面上の彼らの化学反応は主にルール違反への期待を中心に展開しているにもかかわらず、『ベイビーガール』ではこれらの俳優たちは見事であるにもかかわらず、オフィスでのロミーとサミュエルのやり取りは、軽薄な口説きを装ったますます敵対的な発言で構成されています。サミュエルはあらゆる歓談や丁寧な会話を無視します。彼の「浮気」はむしろ攻撃的な挑発に似ています。ロミーがそれを魅力的だと感じる理由はここにあります。
「ベイビーガール」は、物議を醸すサドマゾヒスティックな関係を探求する、洞察力に富んだ率直で面白い映画に変わりました。 「The Innocents」では、レイジンは風刺的なスラッシャー・パルプの雰囲気を作り出しましたが、ここではより本格的なトーンを採用し、それを巧みに実行しています。この映画は時々「フェア・プレイ」に似ているが、20年前の「アンフェアフル」と同じように、本物の感情的反応を引き出す不倫の物語でもある。この感情的な共鳴は主にキッドマンの恐れを知らぬ演技によるものです。
母親、上司、反抗的な不倫者、そして震える性的嘆願者というアイデンティティをまたがる彼女は、歩くムードリングのような存在です。彼女のロミーは、権力を行使することに夢中になっている人々は、性的に従順であるという根源的な幻想を持つ可能性があるという、長年の(隠された)現実から出発します。何十年にもわたって、著名な男性経営者たちはB&Dのセックスワーカーを雇用し続けてきたが、映画の中で企業の男女比がこのように逆転したのを見たことはない。しばらくの間、「Babygirl」は、サミュエルがロミーの防御を打ち破るにつれて、特に光沢のない「9.5 Weeks」のように聞こえます。特に、仕事の後にオフィスの人々がカクテルを飲んでいるシーンで、彼は彼女に牛乳を送ります。彼は「あなたは私の赤ちゃんよ」と言っています。そして彼女はそれを飲み干すと、「はい、そうです」と言いました。
ホテルの一室での出会いでは、キッドマンは服従と抵抗の魅惑的なブレンドを示し、その表情には欲望と自己保存の興味深い戦いが表れている。彼女は、彼女が演じるキャラクター、ロミーを引き裂く内なる葛藤を明らかにします。しかし、この事件を危険なものにしているのはSM&Mの側面だけではありません。それはまた、ロミーが職場における現代の人間関係を管理するあらゆる社内規則を無視しているという事実でもある。この映画の巧妙な戦術は、サミュエルがこれらの労働規定とその違反を利用して、ロミーを境界線を越えるよう誘惑する方法を描いていることです。彼女の会社のインターンとの違法な関係の魅力は、彼女が達成したすべてを破壊する可能性を伴い、魅力をさらに高めます。キッドマンの力強い演技は、この危険な無謀を、非常に人間的な反応、つまり自分自身のさまざまな側面を統合するにはあまりにも断片的である女性の現れとして描写することにかかっています。エロティックな熱狂に巻き込まれた彼女の情熱は痛みを伴います。
「エロティック・スリラー」としては驚くべきひねりを加えた映画『ベイビーガール』は、よくあるジェットコースターのフィナーレを控え、代わりに今日の管理された世界における本物の女性の性体験を描くことに焦点を当てている。この映画では、伝統的なデザインと、タトゥーを入れたサミュエルがジョージ・マイケルの「ファーザー・フィギュア」に合わせて官能的に踊る魅惑的なシーンが特徴です。しかし、悪行に対する罰を与える『フェイタル・アトラクション』のような映画とは異なり、この映画は登場人物を自らに課した苦しみから解放しようとしている。このプロットは、典型的なスリラーのプロットを刺激しようとしているのではなく、むしろ現代の女性のエロティシズムの複雑さを探求しようとしているため、予想外の展開をとります。
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2024-08-30 20:18