『マイ・オールド・アス』ミーガン・パーク監督、トリッピーな2年生長編で思春期の「悲しみ」と「甘さ」を表現

『マイ・オールド・アス』ミーガン・パーク監督、トリッピーな2年生長編で思春期の「悲しみ」と「甘さ」を表現

ミーガン・パークの旅の魅力的な説明を振り返ると、私はストーリーテラーとしての彼女の回復力と成長に深く感動していることに気づきます。世代のニュアンスを作品に織り込む彼女の能力は本当に素晴らしく、それは彼女の鋭い観察能力と人々に対する共感を雄弁に物語っています。


穏やかな夏の終わりの中で、ミーガン・パーク監督は、2作目となる映画『マイ・オールド・セルフ』で往年の思い出を呼び起こしている。この作品は、主人公である18歳のエリオットが登場するまでの貴重な最後の数週間を舞台にした、成長についての物語である。 、静かな湖畔の故郷に別れを告げ、大学での賑やかな都会の生活に移ります。 『ナッシュビル』や『フラワーベール・ストリート』で知られるメイジー・ステラがエリオット役を演じる。マジック マッシュルームとの誕生日旅行中に、彼女はオーブリー プラザが演じる 39 歳の自分に出会います。この会議では、エリオットと家族や友人との絆を変える洞察力に富んだアドバイスや警告の言葉が提供されます。

パーク氏は、幼少期から成人期への移行期、人生が大きく変わろうとしているように見えたが、その詳細はまだ掴みどころのない時代を振り返り、憂鬱だが心地よい感情をエブマスターと共有している。

パク監督は自身の作品について語る際に「スイート」という言葉をよく使い、ハートフルでスイートな映画を作りたいという明確な意図を持っている。しかし、このアプローチは、感傷よりもエッジやクールさを重視する業界では懐疑的な見方を受けることがよくあります。

彼女は、感情的な深さと予期せぬ展開により、彼女の心の中で特別な場所を占めている「Stepmom」、「Now and then」、「My Girl」などの映画への賞賛を表明しています。同じようなインパクトのある映画を制作できれば光栄だ、と彼女は言う。彼女はこれらの映画がとても印象的だと感じています。」 (口調に少しくだけた感じを加えました。)

エリオットはカナダで育ったティーンエイジャーで、この物語はパークの実体験に基づいたものではないが、彼女は映画の登場人物それぞれに独自の方法で共感していると強調した。 「私はエリオットの一部であり、母親の一部であり、作品全体に私の一部があります」と彼女は説明します。 「私がこの映画を作るにつれて、私生活が変化するにつれて、この映画は私にとってさまざまな意味を持つようになりました。私にはもう一人子供ができました。また、私は最近父親を亡くしました。

さまざまな国、文化、年齢層の人々がこの映画に対して独特の反応を示しているのを見るのは、とてもスリリングであり、とても光栄なことです。この映画が心ある人なら誰でも共感を呼ぶだろうと期待していましたが、年配の世代にも共感を呼んでいるのを見るのはさらに爽快です。

若い人たちが言うかもしれないが、パクさんが「My Old Ass」の制作を始めたとき、彼女は深く感動したという。彼女は最近、初の長編映画、2021年の『ザ・フォールアウト』の監督を終えたばかりで、ジェナ・オルテガとマディー・ジーグラーが出演する学校での銃乱射事件の感情的な余波を探るドラマだ。この間、彼女は故郷で時間を過ごしていた。

彼女は子供の頃、古い寝室で眠りについたことを思い出し、学校の友達とダンスの振り付けをしたときのことを思い出しました。彼女はこう考えた、「もし一緒にいるのがこれが最後だと知っていたらどうしただろう?」それは喜びを奪ってしまったでしょうか?』彼女は確信はありませんでしたが、故郷に帰ったときによく起こる、懐かしさと複雑な感情の波を感じました。

20代の頃、この公園には強いノスタルジーの感覚はなかった。代わりに、彼女は主に自分の世界に没頭し、個人的な幸福と自己中心的な考えに重点を置いていました。しかし、成長するにつれて、彼女は過去をより深く認識し、ますます感傷的になりました。

旅行をして人生の課題を経験すると、子供時代の無邪気さ、両親が私に与えてくれた平和なバブルを大切にするようになります」と、38歳のパークさんは語る。彼らを世界の苦難から守りながら。親になったことで、間違いなく私はより感情的に敏感になりました。

『マイ・オールド・アス』ミーガン・パーク監督、トリッピーな2年生長編で思春期の「悲しみ」と「甘さ」を表現

8月の初め、私たちは彼女のウエストハリウッドのホテルの屋上でつながりました。今回の訪問中、パークは、特に「My Old Ass」の特別上映のため、市内を短時間旅行するために街を通過しているだけです。実は、1月のサンダンスで話題となったデビュー作以来、彼女が観客の前でこの映画を鑑賞するのはこれが2度目だ。 9月13日の映画公開に先立ち、アマゾンMGMスタジオは、ニューヨークとロサンゼルスでキャンプファイヤー形式の親密な試写会を開催することで、夏ののんびりした雰囲気を活かすことにした。その中には満席となった人気の屋外シネスピア上映も含まれる。

パーク氏は、サンダンス会場でこの映画に魅了された多くの人々と話をしたと述べた。彼らにとって目立ったのは、スタジオチームが映画の本質を即座に把握したことだけでなく、その明瞭さでもあった。このスタジオと協力することは、映画の本質に忠実でありながら、対象とする観客に効果的にリーチできると信じていたので、正しいと感じました。スタジオはマーケティング戦略の中で、映画の夏のキャンプファイヤーの雰囲気を巧みに呼び起こしており、それは映画そのものと同じように、独特でスリリングなものです。

これまで『アメリカン・ティーンエイジャーの秘密の生活』、『チャーリー・バートレット』、ホールマーク監督の『クリスマスの願い』などで俳優としてのキャリアを築いてきたパクにとって、映画監督への転身は全く新鮮な経験だった。しかし、『The Fallout』の制作とデビューは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックの最中に行われたため、SXSWの観客賞の受賞を含むすべての側面がバーチャルで行われた。

パク監督は、「My Old Ass」の制作全体が最初から最後まで計り知れない喜びで溢れていたと表現した。この喜びは、彼女が子供の頃に夏を過ごしていたカナダのマスコーカで撮影し、今その喜びを観客と共有していることに由来しています。何がそんなに楽しかったのか正確に特定することはできませんが、一緒にそこにいて、サマーキャンプのような気分になり、関係者全員が親密で家族のように感じられる強い絆を形成するという共通の経験だったのではないかと彼女は推測しています。

パーク氏のサークル内の映画関係者の一部には、10億ドルを超えるグレタ・ガーウィグ監督の『バービー』や、エメラルド・フェネル主演の骨の折れるドラマ『ソルトバーン』などの興行収入をもたらしたラッキーチャップ・エンターテインメントのチームも含まれている。マーゴット・ロビーが共同設立したこの会社は、今年初めにロビー自身も認めているように、女優が脚本家や監督としての役割に転身することを支持しているようだ。その中にはフェネル、ガーウィグ、オリヴィア・ワイルド、そして今回のパークも含まれる。

私がロビーの言葉を持ち出すと、彼女は「あなたがロビーが言ったのと同じ会社で働いているチームの一員だなんて信じられません」と答えました。

『ザ・フォールアウト』の公開により、彼女はEbMasterの2022年に注目すべき監督10人のリストに名を連ねただけでなく、ラッキーチャップの映画担当副社長ブロンテ・ペインの興味も惹いた。感銘を受けたペインさんは、Zoom ミーティングを手配するよう連絡を取りました。二人の会話はすぐに盛り上がり、このつながりから、パクさんはずっと考えていたアイデアを提案した。

情熱的な映画愛好家として、私はログラインのアイデアが頭に浮かんだ瞬間を思い出します。「若い女性がキノコとともにサイケデリックな旅に乗り出し、未来の自分に出会う」というものです。反応は圧倒的に好意的で、「そのコンセプトを本当に尊敬します!」と彼らは言いました。

その後、出来事は急速に展開しました。ペイン氏はラッキーチャップの共同創設者であるトム・アッカーリー氏に会い、続いてロビー氏とジョーシー・マクナマラ氏に会いました。わずか 1 年以内に、彼らはすでにセットに入っていました。この革新的な独立系映画(インディアン ペイントブラッシュのスティーブン ラレスが共同製作し、ペインがラッキーチャップでエグゼクティブ プロデューサーを務めた)は、エクルズ シアターで満席の上映で初上映されました。

『マイ・オールド・アス』ミーガン・パーク監督、トリッピーな2年生長編で思春期の「悲しみ」と「甘さ」を表現

パクさんは信じられないほど怖かったと言う。 「『この状況を乗り切れる自信はない』と思ったのを覚えている」とパークさんは振り返る。「しかし、最初に笑いが起こると、最初にボートが衝突したとき、安堵感が私の中に押し寄せた。このようなポジティブな反応を目の当たりにするのは驚くべきことでしたが、いつも背筋がゾクゾクします。

当初、彼女は脚本を作成する際に観客のことを考慮していませんでした。その代わりに、彼女は人生の浮き沈みについての個人的な感情をページに注ぎ込みました。この作品がさまざまな背景や年齢層の視聴者の共感を呼んだという事実は、彼女にとって予想外の喜びでした。 「これほど激しく感情的な反応は予想していませんでした」と彼女は語った。 「私の目標は、人々のあらゆる種類の感情を呼び起こすことですが、今日の飽和したコンテンツ環境を考慮すると、これを達成するのは困難です。

テストのスクリーニングでは、年齢差に基づく興味深いコントラストが示されました。パク氏によると、「若い世代」と呼ばれることが多い若い視聴者は、映画のZ世代のキャストに魅了され、そのテーマに親近感を覚え、「友達と遊んでいるような気分だった」などの感情を表現したという。 」と「私にとって心に響く時間に関する教訓がありました。」逆に、年配の視聴者は映画の感情的な瞬間により深く共感しているようで、「私もそこにいたことがある」、「あの喪失感を経験した」、「私にはそのような後悔がある」など、憂鬱が入り混じった郷愁の感情についてコメントした。 」パーク氏は、20代の多くにとって後悔はまだ一般的な経験ではないと指摘する。

時間の経過とともに、パークと素材の関わり方も進化しました。彼女がこの映画を書いてから 2 年が経ち、それ以来、彼女の人生では多くのことが変化しました。 Amazon MGMスタジオがこのコメディを1500万ドル相当で買収したサンダンスから7か月が経過した。この期間に、彼女の私生活には多くの変化が起こりました。彼女は最近 38 歳になり、現在 2 人の母親です。2 人目の息子であるベニーは 7 月に生まれ、娘のウィニーは 4 歳です。さらに6月には父親のリチャードさんが急病で亡くなった。

彼女は「今になるまで悲しみを完全には理解していなかった」と重々しく語る。彼女は、自分の今の感情には喜びと悲しみが半分ずつ入り混じったものであると説明し、それは年齢を重ねるにつれて分かるもので、残念ながら若いうちにそれが起こる可能性があると信じています。

パークの両親、特に「マイ・オールド・アス」の特別感謝コーナーで知られる母親のデビーは、ハリウッドとはあまり関わりがなかった。パーク氏によると、彼らの成功の定義は幸福と個人的な楽しみが中心で、「満足していますか? 楽しんでいますか?」というものでした。今、彼女は監督、脚本を務め、自分の本当の使命と目的を発見し、この領域で本当に楽しんでいると自信を持って言えます。

121話にわたって厳格な態度で知られるグレース・ボウマン役で出演したABCファミリーのティーンドラマ『ザ・シークレット・ライフ・オブ・ザ・アメリカ・ティーンエイジャー』の話を持ち出すと、パクは笑い声を上げた。 「ああ、気まずいですね」と彼女は冗談を言って、質問を続けるよう私に促しました。ティーンエイジャーを中心とした物語の何が彼女を今も魅了するのでしょうか?そして、そのような物語の語り口を革新し、再定義する経験は彼女にとってどのようなものでしたか?

彼女は、私たちは番組の仕事を楽しんでいたが、コンテンツが現在の世代の心に真に響くことが重要であるため、若い視聴者向けのストーリーを作成するのは難しい場合があると指摘しました。彼女は、女優としてのキャリアの中で常に表現されていると感じていなかったので、その領域のストーリーテリングを掘り下げる場合は、これを忠実に描写することを目指しています。これを正すために、彼女は若い頃に感謝したであろうものを反映する独自の職場環境を作り、すべての若い個人の知性、力、才能を評価するよう努めています。

若い頃の自分について、「若いミーガン」に「成熟したミーガン」に至るまでの道のりについて尋ねたら、彼女は「あらゆる瞬間を味わい、楽しんでください」と答えるでしょう。パクさんは「月並みに聞こえるかもしれないが、時間が経つのは本当に早い。この夏は決して忘れられない夏になるだろう。これをカメラに収めるのはとても楽しい。後でもう一度見返すための宝箱のようなもの」と説明する。

『マイ・オールド・アス』ミーガン・パーク監督、トリッピーな2年生長編で思春期の「悲しみ」と「甘さ」を表現

2024-09-08 19:48