『マイ・スパイ:ザ・エターナル・シティ』レビュー:デイブ・バウティスタが、ありきたりすぎて飛ばせない子供向けスパイ活動をアンカー

『マイ・スパイ:ザ・エターナル・シティ』レビュー:デイブ・バウティスタが、ありきたりすぎて飛ばせない子供向けスパイ活動をアンカー

アクションコメディ映画の大ファンであり、ジェームズ・ボンド映画を見て育った人間として、私は『マイ・スパイ:永遠の都市』を観ることに興奮していました。オープニングのシーケンスは、古典的なスパイ映画へのうなずきと、クロエ・コールマン演じる10代のスパイ、ソフィーの予期せぬ登場に私を魅了しました。彼女の機知と生意気さは、私自身の反抗的な十代の頃を思い出させ、典型的な十代のドラマを扱いながら危険な状況を乗り越える彼女を応援せずにはいられませんでした。

『マイ・スパイ:ザ・エターナル・シティ』(2021)のオープニングシーンは、爽快なボンド映画や、『キングスマン』シリーズの成功を狙った映画に似ている。プライベートジェットに乗って、元特殊部隊員で現CIAエージェントのデイブ・バウティスタ(JJ役)は、ライアン(ビル・バラット)という10代のアイドルの安全を確保する。突然、客室乗務員が敵対的になり、予期せぬ襲撃が発生します。鋭利な物体との激しい衝突のさなか、ジェットパックで空を滑空する人影が飛行機の窓の一つに爆弾を爆発させて大きな穴をあけ、全員が地面に向かって急降下した。場面は激しい空中戦へと展開する。

フック?ジェットパックのチラシは、縮れたテントのような髪を持つ十代のスパイ、ソフィー (クロエ・コールマン) です。空中に落ちてJJを助けながら、彼女は叫びました。「それで最後ですが、今週土曜日にライアンと一緒にホームカミングダンスに行ってもいいですか?」 JJ:「土曜日?水中訓練が予定されています!」腹が立った彼女はJJを降ろし、代わりにライアンにしがみつきました。彼がオリヴィア・ロドリゴを代わりに連れて行くから一緒にダンスに行けないと彼女に言うと、彼女も彼を捨てます。これがジェームズ・ボンドの未来に起こったことです。力強いロックンロールやファッションによる死のように、それは子供たちにとって生意気なキックとなった。

『マイ・スパイ:ザ・エターナル・シティ』をアクション満載の映画と呼ぶのは言い過ぎだと言わざるを得ません。最初のシーンは贅沢を超えていますが、悲しいことに物語は予測可能なパターンに滑り込み、クールなガジェットを差し引いた「スパイキッズ」の薄めのバージョンのように感じられることがあり、したがって楽しみのほとんどが失われます。この作品はヘンリー・トーマスとダブニー・コールマン主演の1984年のスリラー映画『クローク・アンド・ダガー』に傾いており、これもまた「ショーをやってみよう!」という掛け声でスパイ活動の比喩が複雑に絡み合った作品だった。コミカルな光沢。

映画「マイ・スパイ」の主演女優クロエ・コールマンは、役柄に活気に満ちたエネルギーをもたらし、冷静に見えながらも決して無関心ではない。 『マイ・スパイ』(2020年)の続編では、彼女はソフィーを、スパイ技術のトレーナーであり、その後母親と恋愛関係になったJJに対して懐疑的な視線を向ける14歳の少女として描いている。この映画の主な焦点であるドウェイン・ジョンソンは、優しさと威圧の両方を示し、魅力と力強さで彼の役割を再演します。堂々とした外見にもかかわらず、ジョンソンの声は彼のパフォーマンスで最も印象的な側面であり、荒々しくも機知に富み、圧倒されるようなそれぞれの考えを共有しているかのようです。俳優に転向した他のレスラーと同様に、バウティスタの肉体的な存在感が最初に思い浮かぶかもしれない。その巨大な体格、威圧的なまぶしさ、そしてサーカスの強者を思わせる力強い頭だ。しかし、本当に注目を集めるのは彼の声です。

「My Spy: The Eternal City」では、JJ がソフィーの高校合唱団の修学旅行に同行することから、主にイタリアで物語が展開します。自己中心的なハートビートのライアンと、テホ・Kが演じる勤勉なオタクのコリンの間の古典的な十代の三角関係のさなか、JJは、アンナ・ファリス演じる寡頭政治の魅力的なガールフレンドであるナンシーと思いがけずすれ違います。プラチナの髪を後ろになで、マゼンタの口紅とアライグマのアイシャドウをしたナンシーは、犯罪者グループを率いています。一部の寡頭政治家たちが富を失ったことに激怒したナンシーは、バチカンの地下に危険な兵器が隠されていると暴露する。この状況の深刻さにも関わらず、映画ではケン・チョンがCIAの作戦責任者として登場し、任務中にJJとともに凶暴なフィンチの群れに襲われる。

この映画は、かなり軽いトーンで、十分に夢中になれるほどのユーモアがないことがわかりました。 「トミーボーイ」や「裸の銃33 1/3」で知られるピーター・シーガルの監督だが、アクションが過剰でありきたりすぎる印象を受けた。しかし、予想外にユーモラスな瞬間がひとつ目立った。このシーンでは、悪役が電磁的に変装して、CIA 本部に脅迫と最後通牒を突きつけます。同氏は「G7諸国当たり」1500万ドルの支払いを要求している。そうでなければ、G7はもう存在しないだろうと彼は警告する。これに対し、CIA工作員であるクレイグ・ロビンソンは「今すぐ大統領を動かす必要がある!」と叫ぶ。しかし、この映画の構成を見ると、「大統領はこのすべての中でどのような役割を果たしているのでしょうか?」という疑問が残ります。

このシーンでは、思いがけない瞬間があり面白かったです。 JJは、コリン・ファースの優雅さとドルフ・ラングレンの力強さを融合させたフルーラ・ボーグ演じる手下と対峙する。子分はJJの家を訪れ、彼の犬を救ったことは認めるが、JJの大切にしていた青い魚が今は「魚たちと一緒に」いることを明らかにした。熱い残り火のように目を輝かせながら、JJは怒りを爆発させる前に「これからすることを許します」と宣言し、まるで人間版ターミネーターのようだ。クリステン・シャールは、JJ の右腕の工作員として、「クラーケンを解放せよ!」の並外れた演出を披露します。映画のほとんどを通して、バウティスタは今後、自分のカリスマ性を飼い慣らされすぎずに活用する方法を見つけなければなりません。

2024-07-18 08:46