『I Saw the TV Glow』における「The Pink Opaque」ショーの意味を解説

『I Saw the TV Glow』における「The Pink Opaque」ショーの意味を解説

テレビや映画の世界に数えきれないほどの時間を費やしてきた者として、「I Saw the TV Glow」は私の心に深く響く、本当に魅惑的な旅であると言わざるを得ません。アイデンティティ、自己発見、トランス体験といったテーマを織り交ぜる手法は見事としか言いようがありません。


A24 が制作した映画「I Saw the TV Glow」では、「The Pink Opaque」というタイトルの謎のショーが重要な役割を果たしています。しかし、この架空の映画内テレビ シリーズ内の謎めいた象徴性を理解することは、視聴者にとって依然として謎です。

さらに、「I Saw the TV Glow」というタイトルの映画が、「シビル・ウォー」などのほかの、Max で新たに利用できる映画のラインナップに追加されました。

情熱的な映画ファンとしての私の観点からすると、ジャスティス・スミス演じるオーウェンやブリジット・ランディ=ペイン演じるマディのような登場人物がクールなテレビシリーズに没頭し、旅の過程で自分のアイデンティティと格闘する姿を見るのは非常に興味深いものでした。

詩「I Saw the TV Glow」内の重要なモチーフとメッセージは、主に「The Pink Opaque」の影響により、トランスジェンダーの経験と強く結びついています。

「I Saw the TV Glow」のピンクの不透明とは何ですか?

『I Saw the TV Glow』における「The Pink Opaque」ショーの意味を解説

I Saw the TV Glow」というタイトルのコレクションの「The Pink Opaque」は、さまざまな怪物と毎週遭遇する 2 人の主人公、イザベルとタラの友情を中心に展開するシリーズです。

協力して、これら 2 人のキャラクターは、首の後ろの幽霊のような輪郭によって象徴される独特の精神的なつながりを利用して、邪悪なミスター・メランコリーによって派遣された悪意のある力に立ち向かいます。

この青春ファンタジー シリーズは、人気テレビ番組「バフィー ザ ヴァンパイア スレイヤー」によく似ており、どちらも女性キャラクターが主人公であり、悪意のある勢力と戦いながら思春期の葛藤を数多く盛り込んでいます。

主人公のオーウェン(ジャスティス・スミス)とマディ(ブリジット・ランディ=ペイン)は、見ている番組に夢中になっています。残念ながら、マディが家を出ると、シリーズは予期せず終了します。

その後、マディは町に戻り、オーウェンに「ピンク・オペーク」の領域を詳しく調べたことを伝えます。興味をそそられたオーウェンは、マディの提案に従い、シーズン5の最終回を自宅で見ることにする。そこで彼は、ミスター・メランコリーが仕組んだイザベルとタラの悲劇的な結末を知る。

『I Saw the TV Glow』における「The Pink Opaque」ショーの意味を解説

簡単に言うと、邪悪なキャラクターは、オーウェンの画像が含まれたスノードームに似たミッドナイト レルムに閉じ込められることをイザベルに警告することでイザベルをからかいます。エピソードが終わると、イザベルが生き埋めにされ、オーウェンは恐怖を感じ、自分のいる世界は自分の家ではないと叫びます。

幸いなことに、シーズン 6 のチャンスはまだあります。その翌日、マディはオーウェンとの休暇についてさらに多くの洞察を共有しました。新しい人生の平凡な性質にうんざりしてきた彼女は、思い切った決断を下した。それは、生き埋めにして死を擬似的に行うというものだった。しかし、マディは悲劇的な結末を迎える代わりに、『ピンク・オペーク』のタラとして生まれ変わったことに気づきました。マディの器であるタラとして、私はイザベルの埋葬地を探し始めましたが、残念ながら見つけることができませんでした。

マディの行動の結果、彼女はミッドナイト・レルムに戻り、そこで立ち往生しているオーウェンを救出しました。しかし、オーウェンを元の自分に戻すには、オーウェンがマディになることが必要であり、彼はそれを受け入れることができませんでした。マディが彼なしで去ったため、オーウェンは自分の正体が別人であるはずだったのではないかと疑問を抱きます。

ピンクの不透明の背後にある深い意味

『I Saw the TV Glow』における「The Pink Opaque」ショーの意味を解説

オーウェンとマディの絆は、「ピンク・オパーク」に関してトランスジェンダーであると自認する人々の経験を著しく象徴または表している。

オーウェンの番組に対する強い愛情は、彼が個人的な性同一性の複雑さに対処するのと比較して、「ピンク・オペーク」の範囲内でより大きな安心感を感じていることを示しています。彼は現実の困難に対処するよりも、捏造された世界に没頭することを好むようです。

何年も前、The Pink Opaque はその生々しい、ザラザラした激しさで私を魅了しました。それは私自身の騒々しい感情からの聖域でした。しかし、今ストリーミングプラットフォームを通じてこの作品を再訪すると、かつて私の魂に語りかけたこの番組の、浄化された、過度に感傷的なバージョンに直面していることに気づきます。まるで、ピンク・オパークが逃避として機能する力を失い、代わりに厳しい現実のまぶしさに取って代わられたかのようです。

『I Saw the TV Glow』における「The Pink Opaque」ショーの意味を解説

物語の文脈において、このシリーズは、トランスジェンダーの個人が自分の本当のアイデンティティが最初にラベル付けされていた性別と一致することを認識するときを意味する、しばしば「認識の瞬間」と呼ばれる重要なポイントの印象的な描写を提供していることに注目する価値があります。または仮定されます。

これは、タラとイザベルがそれぞれマディとオーウェンの正体であるというプレゼンテーションを通じてテレビの輝きを見ましたで示されています。 

マディがタラに変身して真夜中の王国を去り、彼女の本当のアイデンティティを発見すると、オーウェン/イザベルの自己発見の旅はミスター・メランコリーによって妨害されます。ミスター・メランコリーは、オーウェンが内なる疑念や社会的性質など、オーウェンが自分たちの本質を受け入れるのを妨げるさまざまな障害を象徴するキャラクターです。プレッシャー。

何十年も経った後、オーウェンは自分の性同一性を受け入れるのに苦労しました。彼が自分自身を見つめ、深い喜びを感じたのは、最後の瞬間になってからでした。

ジェーン・シェーンブラン監督は、映画の結末シーンをスミス演じるキャラクターにとって悲劇的なものとみなすのではなく、「I Saw the TV Glow」の結末は希望に満ちた視点を提供するように設計されていると明言した。それは、オーウェンが最後の瞬間に、自己発見と自分の本当のアイデンティティの理解に向けてさらに一歩を踏み出すからです。

おそらく、この映画のメッセージは、『ベイビー・トナカイ』でのナバ・マウの役割や『カオス』でのミシア・バトラーの物語のような、より多くのトランスジェンダー表現や物語とともに、視聴者に自分たちのジェンダー・アイデンティティについて安心感と肯定感を与えることになるだろう。

I Saw the TV Glow は現在 Max でストリーミング中です。

2024-10-03 05:35