この感謝祭には、3 本の新しいテレビ スリラーがアクションと現実逃避を提供します

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洞察力があり、ストーリーに満ちた心を持つベテランの視聴者として、今週の内容には興味をそそられると同時に当惑させられたと言わざるを得ません。最初の物語「The Agency」は、私を数え切れないほどのスパイ小説や映画を通じて手を出してきたスパイ活動の迷宮の世界に連れて行ってくれました。しかし、制作者は重要な要素、つまりサスペンスを含めることを忘れていたかのように見えました。


つい先週、私は気がつくと 2 つの魅力的なスリラー、「クロス」と「ジャッカルの日」を 1 つの記事でまとめて評価していました。さて、私は別のトリオをレビューする予定ですが、すべて同じサスペンスの雰囲気を共有しています。どうやらこれがパターン化しているようです!そして、さらにエキサイティングな読み物がこの先に用意されています。

なぜスリラーがこれほど人気を集めているのでしょうか?それらは魅力的な興奮の組み合わせを提供します…平凡なものであっても、赤いニシン、衝撃的なプロットのひねり、大量のアクションと緊張、そして最終エピソードまで秘密にされたクライマックスのサプライズなどのミステリー要素を組み込むことで、複数のエピソードを通して視聴者を夢中にさせることができます、興味深いインセンティブとして機能します。結末が必ずしも期待に応えられるとは限りませんが、その旅こそが視聴者をさらに惹きつけます。

すべてを完璧に達成することは、午後9時から放送されるシリーズ「Get Millie Black」のようなものです。 HBO で月曜日に PT が放送され、現在 Max で第 1 話がストリーミングされています (70 年代半ばの番組「Get Christie Love!」と精神的に似ています)。タマラ・ローランス演じる主人公は、イギリスで育ち、スコットランドヤードの刑事になったミリーです。母親が亡くなったことを知った彼女は、亡くなったと思われていた生き別れの弟オーヴィルがまだ生きていることを知り、物語の舞台は主にジャマイカのキングストンのあまり裕福ではない地域となる。

1 年が経ち、今私はキングストン警察で働いています。かつてはオーヴィルだった兄のオーヴィルは、現在は妹のハイビスカス(チャイナ・マックィーン)として、ガリーとして知られる迷路のような雨水管に隠れている追放者、つまり同性愛者やトランスジェンダーの人々のコミュニティの中で暮らしている。 「多くの人はここを下水道と呼ぶでしょう」とミリーは言います。「でも、妹にとってはここが家なのです」ガリーは実際に存在する場所であり、ジャマイカは LGBTQ+ コミュニティに対する不寛容で悪名高く、しばしば「地球上で最も同性愛嫌悪的な場所」と呼ばれています。それにもかかわらず、反同性愛法は依然として施行されており、ミリーのパートナーであるカーティス(ガーシュウィン・ユースタッシュ・ジュニア)は正体を隠さざるを得なくなっている。

多くの探偵小説と同様に、1 つの謎が別の謎につながり、読者は物語の行方を推測し続けます。ミリーの行方不明のティーンエイジャー、ジャネット・フェントン(シャーネット・スウェアリン)の捜査は、同じく裕福な英国青年フレディ・サマーヴィル(ピーター・ジョン・スウェイツ)を追っているロンドンの英国人刑事ルーク・ホルボーン(ジョー・デンプシー)と絡み合うことになる。ルークによれば、フレディは強力なギャングの解体を手伝うためにイギリスに戻る必要があるが、ミリーもフレディに対して疑念を抱いているという。これらの物語が絡み合い、混乱の中でさまざまな政党が立場を争う中、複数の殺人、暗殺未遂、そしてさらなる暴力が発生するでしょう。

登場人物たちはまるで本物のようで、人間の予測不可能性を完璧に表現しています。この 5 部構成のシリーズは、これまでに遭遇したものとは異なり、ユニークなようです。ジャマイカ出身のブッカー賞受賞者、マーロン・ジェームスによって作られたこの建物は、その環境と住民を反映した本物の雰囲気を醸し出しています。レイモンド チャンドラーの作品をトロピカルに解釈したノワール ジャンルとのつながりを維持しています。

この感謝祭には、3 本の新しいテレビ スリラーがアクションと現実逃避を提供します

スティーヴン・ベルバー作の「ザ・マッドネス」と題されたこの昔ながらの陰謀スリラー (Netflix でストリーミング配信、木曜放送) は、一般人が謎に巻き込まれ、容疑者にもなるという古典的なヒッチコックの陰謀装置を採用しています。そして、『39階段』のロバート・ドーナットや『ノース・バイ・ノースウェスト』のケーリー・グラントのような逃亡者。もしヒッチコックが自分の物語を複数のエピソードに拡張する機会があったなら、彼は同じくらいの長さに固執しただろうと私は思います。ただし、「The Madness」は 8 つのエピソードにわたって物語を展開しますが、これは技術的に必要以上です。それでも、評価に値する側面がたくさんあります。

コルマン・ドミンゴが演じるマンシー・ダニエルズは、フィラデルフィアを拠点とする黒人CNNコメンテーター兼臨時キャスターで、シリーズの冒頭でゲストから「闘争」にもう積極的に参加していないことを問い詰められる。同氏は、人種差別的な家主と闘うかつての非営利団体ではなく、ハーパー誌やアイビーリーグの講演に焦点を当てていると批判されている。この最初のシーンは、マンシーが自分の道から外れたことを示唆しており、後に友人が「あなたは自分自身を欺きながら、自分のキャリア、自分の野心、自分の欲望に従ってきたのです」と認めている。マンシーの欠点について彼らの意見を表明することにためらいはありません。

エレナとの離婚をためらっている父親のマンシーは、ストレスから逃れるために10代の息子ディメトリアスと成人した娘カリーを連れてポコノスの山小屋へ旅行に行く。しかし、到着すると、サウナで隣人のバラバラ死体が発見されるという凄惨な光景を目にする。リラックスできるはずだった旅行だったが、実際はそうではなかった。覆面をした襲撃者2人から間一髪逃れたマンシーは警察に通報する。驚いたことに、サウナは手付かずのままのようです。時間が経つにつれて、彼が犯人であるかのように証拠が積み上げられます。

ドミンゴは多くの時間を心配したり傷ついた表情で過ごしており、それは消耗するかもしれないが、ある程度安全な環境で、裏庭のバーベキューで一時的に楽しんでいる姿を見ると安心する。この状況は彼の結婚生活に明るい兆しを見せているようで、安心している。ジョン・オルティスがFBI捜査官を演じ、デオン・コールがマンシーの友人で弁護士を演じ、スティーヴン・マッキンリー・ヘンダーソン(現在『ア・マン・オン・ザ・インサイド』に出演中でシーズン75を迎えている)が賢明な老人を演じることで、雰囲気はさらに明るくなっている。家族の友人で葉巻店のオーナー。

アクションは、誰もいない劇場での追跡、植民地時代のレクリエーション村での会合、郊外のスインガーバーでの偵察など、いくつかのカラフルな場所を席巻しますが、もし彼がその時代に働いていたなら、ヒッチコック映画の中で場違いではないでしょう郊外のスインガー バーの。このプロットには、白人至上主義者、過激派アナーキスト(「基本的にウジスと覚せい剤を扱うアンティファ」)、そしてブラッドリー・ウィットフォードが演じる数人の億万長者が登場し、その道は必然的により高く、より深く資本主義者の闇の中心へと導かれます。アメリカ。 (「もしかしたら、これはあなたが思っていたよりも少し大きいかもしれない」と誰かがマンシーに示唆する。) もちろん、最近では、(本当の)陰謀がすべて白日の下にさらされているようで、「The Madness」は一種の古風な感じになっている。

この感謝祭には、3 本の新しいテレビ スリラーがアクションと現実逃避を提供します

今週金曜日の Paramount+ with Showtime (太平洋時間日曜日午後 9 時) から、Central Intelligence からのスピンオフ作品「The Agency」が放送されます。 「ル・ビューロー」と呼ばれるフランスのシリーズを原作とし、主にロンドンを舞台としたこの作品は、トニー賞を受賞したイギリスの劇作家ジェズ・バターワースと、以前脚本を担当した彼の弟ジョン・ヘンリー・バターワースによってアメリカのテレビ向けに仕立てられたものである。 『フォード対フェラーリ』、ジェームス・ブラウンの伝記映画『ゲット・オン・アップ』、『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』など。ただし、これらの他のスリラーと比較すると、この作品はアクションが少ないです。

シリーズでは、同僚たちから火星人としても知られるマイケル・ファスベンダー演じるキャラクターが、しばらくの間秘密工作を行っていたエチオピアから突然ロンドン局に戻ってくる。この突然の帰還により、彼はジョディ・ターナー・スミス演じる、すでに誤解されていた妻サミアに対してさらなる欺瞞をでっち上げる必要がある。最終的に、サミアはロンドンで彼に加わり、彼らの秘密の関係が再開します。これは単なる偶然でしょうか?

以前ロンドンで、マーシャンは上司のヘンリー(ジェフリー・ライト)とボスコ(リチャード・ギア)とともに、これまで事実上面識があったナオミ(キャサリン・ウォーターストン)に出会う。調整は簡単ではありません。代理店が提供した彼のアパートには盗聴器が仕掛けられており、彼の行動は監視されている。彼を追跡する任務を負ったエージェントたちは、このシリーズ唯一のユーモアの試みを提供しており、かなり乱れているように見えます。

シリーズの主要登場人物の 1 人であるブレイク博士が、部門内の精神的健康状態を評価するためにラングレーから訪問します。彼女の訪問は主に火星人のためであるように見えますが、実際のところ、ブレイク、ナオミ、オーウェンのような少数の例外を除いて、これらの人々のほとんどは問題を抱えているようです。彼らはグループに喜びをもたらす人々です。一方、マーシャンは、仕事だけでなく、娘のポピーやサミアとの家庭でも、非常に困難な場合があります。彼が仕事に熟練しており、ある程度の権力を持っていることは認めますが、これらの資質が彼の挑戦的な態度を許すべきかどうかは疑問です。

このシリーズには、対話の欠如と過剰という独特の特徴が見られます。登場人物が会話することはめったになく、会話したとしても、その会話は必ずしも日常会話に似ているわけではありません。たとえば、ボスコは次のように述べています。「英語には約 170,000 の単語があります。毎年、そのうちの約 2,000 が時代遅れになり、私たちが共有する広大な言語の浴槽に滑り込んでいます。現在、これらの単語 – ストイシズム、不屈の精神、義務、名誉、犠牲- その開いた排水溝の周りで渦巻いている。

当初発表された 10 のエピソードのうち、現時点で視聴できるように公開されているのは 3 つのエピソードのみです。これら 3 つの結論の時点で、ストーリーラインは形になり始めています。次の7つのエピソードが何か魅力的なものを提供するだろうと推測すること、あるいは少なくとも期待することはできるが、過剰なスタイルと未発達なキャラクターのせいで、結果に多くの感情的エネルギーを注ぐことが困難になっている。

確かに変化が起こる可能性はあります。多様なストーリーが最終的に交差する可能性があります。逃亡中の二重スパイが東ヨーロッパで逃亡中だが、これには暴力と苦痛の連続が伴う可能性があり、一方新米エージェントのダニー(ソーラ・ライトフット=レオン)は予期せぬ訓練不足と思われる初任務に放り込まれる。

彼女は、この任務には結果が伴うことを知らされました。それは単純なコストではなく、重要なコストです。あなたはその重荷を負う覚悟があると確信していますか? (その重荷は永遠の孤独です。) 別のアドバイスができればよかったのですが、あなたが利用できる他の道は無数にあります。

2024-11-28 11:31